暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

形にしてみるとやっぱり違うような気がする!

今すっごく眠くて頭が働かないのですが、
人並みにいろんなものへの憧れは存在していて、
普段は我慢しているのですが、

それが叶えられることはやっぱり嬉しいし、
そのようにあつかってくれる人がいることが、
何よりの幸せです。

今現在の能力は事実としてそこにあり、
それは動かしようのないものですが、

その能力の中で、将来的なことも考えた上での

最善の選択、というものがあり、
それが出来る人であったことや、

そういう選択をした上での、形となったものが、

ひどくあれこれケチつけて口うるさい私が見ても
満足なことこの上ない、すてきなものだったと。


まさに魔法であります。


そういう訳で新たにシャインちゃんなる子を
我が家に迎え入れた訳です。


この子を迎え入れる際に二人がした決意は、
この子を眺める度、沸き上がる永遠のものとなるでしょう。

でしょうと書いちゃったけど、
実際、そうなることを、今の私は願うしかないのですが、

まぁ非常に保守的に言って、この願いは真実です。
保守的過ぎましたか。。。


さて、そうは言っても、
未来に思いをいくら馳せようと
我々が歩むは今のこの時、つまり現実です。

他者からの援助でいくらでも違う選択は出来たはずです。
だけど、それは違うのです。そうやって行った選択は、
未来の準備ではなく、単なる形式です。
僕は、おそらく、単なる形式ってやつが大っ嫌いなのです。
(御都合主義なので真逆のことを他の場で言ってたりするけど)


お互い納得するものが、お互いの能力に見合ったものが、
つまりもう一度言いますが、最善の選択が出来たことが、

非常に嬉しい。
その過程も含めてすべて、非常に嬉しい。
私に勇気を与えるものですらあります。

形あるものの力強さというのは、その形だけじゃなくて、
それにまつわるすべての物語も含めての力なんだと思います。
だから硬い。いろんな意味で硬い。


さてさて、
人間、生きているからには輝かなければなりません。
精一杯輝くようにあがいてあがいて、それでやっと生きていると呼べる訳です。
たかが石の輝きには負けません。
これよりもっともっと、僕は僕らは輝いてみせる。


これは、そういう決意です。
  1. 2013/09/11(水) 00:49:56|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

FC2Ad

