暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

用意されていたのです、つまり。

これでいいのかと考える時間は果てしなく長く永遠に続くように思えます。
そういう問いというのは前にも書いたのですが、至極狡猾な問いで、性質が悪い。
僕たちがこの世界に生まれて、過去は知っても、確実な未来を把握することが
出来ないことを全て承知した上での嘲笑なのです。
それくらい、性質が悪い。

雪を一緒に踏みしめたくて、待っていたら日が暮れていました。
雪はもはや、氷に近いものになっていましたし、
日が暮れたせいで、気温が下がり、あまり外にいられませんでした。

でも、ベタはベタであり、ほんのちょっとだけですが、このベタを実践することが出来ました。
こういうことは、純粋にとても嬉しく思います。

もしかしたら、私は将来、今の私の決断を間違いだったと、
断定する日が来るかもしれません。

でもそれは後悔にはなり得ないのです。


ぼくが知っていることは、

今、ぼくがここでこの決断をせずに、
安易な方に流された場合、


ぼくが必ず後悔すること。


ぼくは後悔しても、特に問題の生じない人間ですが、

こういう話は、ぼく個人の問題だけではなく、

生身の人間を相手にした、二人の問題なのです。


だから、ぼくは、回りだした歯車が止まらないように、

もはや彼らの意志に従って歩くことは出来ず、


実質、選択の余地など残されていないのです。


それは私にとっては幸運であり、不運でもあります。





だけど一番重要なのは、思う方向に進むこと。

一生、この選択が正しかったかどうかについて、自問自答することになるでしょう。


そういう人生が、私に用意されていたのだと、そう思います。
  1. 2012/01/25(水) 00:42:59|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

いつからツイッターっぽくなった俺のブログ。

さてさて、どっちが卵でどっちがニワトリか。


センターの日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ひとりですごすと、時間が流れる速度ってうまくつかめませんね。。。


やることがいっぱいあり過ぎて心が忙しい。
  1. 2012/01/15(日) 01:35:57|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

13日の金曜日はどう考えても厄日でした。

厄日なことをメモる。


とりあえず昔よく夢に出てきていた麻袋をかぶった妖怪がパワーアップして再登場。
カラーになって袋を脱げるようになってすげーいっぱい手下従えてマヂで辛かった。

という悪夢で目覚めて、電車が遅延して、でも頑張って学校に行って、

みんな来ているはずなのに部屋には誰もいなくて、


それでようやく、今日がゼミの日だったことを思い出した。


しかし時間的にいつもはゼミが終わる時間だったはずなので、
気にも留めず他の人たちを待っていた。

いくら待っても帰って来ないので、さてこのまま帰ろうかそれとも掃除をしようか
少し迷ったが、結局迷ったので、一人でラボの掃除をして帰った。

のは良いのだけれど、


尾てい骨の左側を窓枠に、左ひざ小僧をドア枠に強打して、

トイレにはマヂで5分起きぐらいのレベルで行きたくなるわ、



すげー大変な一日だった。
何もやってないのに大変だった。



厄日でした。
  1. 2012/01/14(土) 11:16:07|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

ひとりの人間が二人分の座席を占領する行為については断固反対する!

マヂで。頭来るから。ダメ!!絶対!!!




それで、どうしてこんなに憤慨してるかというと、足が痛いの。
かかとのアキレス腱あたりが。

鈍痛。


たいして運動もしてなくてこんなに痛いんだから、
どうせなら今年から近場のプールで泳ごうかと思っています。


頑張って実行しろよ、俺。
よし。来週からじゃ!来週からプールじゃ!!
  1. 2012/01/12(木) 00:44:47|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

いじめとか人生とか関係ない!明日は修論出します!

タクシーの運ちゃんにエロ本渡されるのは、
お前が渡されるような格好してるからだろう?


っていうようなことをテレビを見ながら思っちゃう母子です。
どうもannです。

新年のはじめはね、どうもね、やる気出しちゃうのね。ね。ね。


そんなこと言ったら、じゃあいじめも、


いじめられるような行動してるからいじめられるんでしょ?


になっちゃう。まぁだいたいは合ってると思うけど。
どうしてクラスは40人いるのに、いじめの対象はあなたなのか。

そういうことです。

それはしかし、原因のひとつであって、決して唯一ではない。

ぼくが周りの日本人と変わるところがなければ、
ぼくの性格がこうでなければ、
ぼくの体格がもっと普通であれば、

いじめられることはなかったのです。


これ言うといじめられっことか、その親御さんは怒ったりするんだけどね。

事実は事実として認めないといけない。



重要なのは如何にそれを乗り越えるか。



自分にもしも問題があるのなら、
それこそ万々歳じゃないですか。


自分のことを変えられるのは自分ですよ。




ちなみに、ぼくは渋谷でキャッチに会いません。
かなしいかな。。。

そうですね。思い出しましたね。

以前書いたと思いますけど、
唯一話しかけられそうになって、顔をあげたら、


ものっそい勢いで『すいませんでしたああああ!』


。。。走り去ってきましたからね。


いいんです。
いいんですよ。


ぼくは菩薩様のように優しい心を持っていますから。




今日はもうひとつ思い出した別の話。

先日K川県から遊びにきた高校生に、自分の人生スライド3枚で語れって、
発表の1時間前に言われたんです。

それで、ちょうど悩んでる時期だったから(悩んでないときなんってないけど!)


『思いやり』という言葉にだまされるな!とか、
『それでも生きる価値はある!』とか、

まぁ、良い子のなんちゃって欝からの立ち直り方、みたいなのを、
話しちゃったんですけど、

そしたら、引率の先生にすごく心配されたみたいで、


『あのぉ、研究頑張って下さい!!』

ってすげー言われた。おっさんに。


いいんですけどね。

人のよさそうなおっさんだったしね。



よし!とりあえず明日は修論出すぞ!!!
  1. 2012/01/10(火) 23:01:20|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

2012年だよぉおおおおおおおおおおおおおおお!

つい、さっきですよ。ついさっき。
ゴミみたいな修論を仕上げて(私の中では仕上げて!)、
やっとぼくは2011年とおさらば出来る!!

もうほんっとパソコンの前に座ってちまちまちまちま
文字打ってるのがあほらしい!!!今超絶に飽きてる!!

ゴミもねぇ、4万字も書いてりゃ疲れるんですよ。
そういうもんなんです。俺の2年間全部ゴミ!!ゴミ!!
だけど俺ってばすげーチャーミングだからゴミなのは2年間だけじゃないってオチ!

これまでの人生だって(年ばれるから言わないけど!)これから先の人生だって

俺様なんとぜぇーーーーーーーーんぶゴミ!!
いいの!!ゴミで何が悪い!!だって生まれもってゴミだから!!

ゴミだってゴキブリだって世の中生きてるのが大切なんだよ!!
おめーらなんかにゃ負けねぇええええええええええ!!


そういう訳で新年早々ぶっとばしてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


ぼくの今年の新年はと、申し上げますと、すげー大変だった。
20数年間生きてきてますけど、ぼくてきにもっともひどい年越しだった。

何がひどいかって

食べ物がありえないくらい上位に来ているぼくの価値観的に、

物を食べたら吐き気を催してずっと寝ているしかない状態の身体がもう、

あり得なかった!!



まぁ、最近は持ち直しててばくばく食べてますけどね。
気づいたら目標体重に達しちゃったよ、おい。です。
特に何もダイエットせずに、いつの間にか痩せてて、
気づいたら-10キロってなんなんだよ。一番太ってた時と比べてですけどね。


ま、そんな訳で必死にゴミを仕上げて、やっと去年を振り返れます。
振り返らないと今年の目標も描けないし、うまく気持ちを切り替えられない!

だからね、ブログをまるでないものとして扱った後半の年ではありましたけども、
結局ぼくはここから逃れられないのです。逃れる気はさらさらないけども!

そんな訳で、追記に去年の回顧!行きます!!


あけましておめでとう!

今年が皆様にとってもぼくにとっても
欲しいもの全部手に入る年でありますように!
そして、願わくばそれでおもいっきり幸せを謳歌出来ますように!!

2012年も ふつつかものですが、 よろしくお願いします! 【“2012年だよぉおおおおおおおおおおおおおおお!”の続きを読む】
  1. 2012/01/09(月) 20:36:39|
  2. 日常。
  3. | コメント:6

FC2Ad

