暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わるもの。時が来れば自然に。

見るものに影響を受けて心が荒れるのに
でも、見ずにはいられない悲しいストーカーの性・・・はぁ。

他人も悩んでいることを聞くと救われるけれど、
何も解決してないのは問題よね。

そもそも解決に向けて歩き出していないのだから、
解決するはずないよね。

悪いことしてないって言われると、余計そう思ってしまうから、
それじゃあどうしてうまく行かないの?ってなるよね。

やっぱり悪いことしてるじゃんって結論には至りたくないけど、
まぁそう考えちゃうよね。





悪いことしてるんだったらなおしようがあるけど、
悪いことしてないんだったらなおしようすらない。

一年経ってすごく嬉しいのと同時に、
どうして一年経っても状況は変わらないのか、
一年も悪いことを続けてきてしまったのか。
いや、悪いことなはずがない。

なんっていまだにうじうじ心の奥底ではやっているの。
見事に露呈しているんだろうけどさ!


それにしても明日は可愛い格好して学校に行きたいのに
それを許さないconservativeなぼく。

でもいまだに変われば変わると信じてる。変わるもの。時がくれば自然に。
  1. 2011/06/23(木) 00:18:48|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

かなう、かなわないは別としてとにかく、夢を描こう。

またね、更新をすっかり忘れていた訳ですけどもね。

怒涛の学振申請の日々も終わり、
いろいろばれないことを願いつつ、
そういう不安に思うことなく、
力強く自分を肯定出来る日が来たら良いのになぁって思うには思うのですが、
そんな日なんって、努力をしない私には、
来るはずなどないのです。


それでも夢を描けばかなうこともある。
それを信じて夢を描き続ける。


でもね、かなうこともあるの。ひょんなことから。

そう思うのは、白いパンツの話。あ、ズボンだよ。
そっちの意味のパンツじゃないよ。

昔なつかしのトランクから掘り出した時は新品でした。
けども、20年以上前の母のサイズに合わせたもので、
ぼくには少し、パンパンでした。


痩せたらよいなぁ。
痩せたらよいなぁ。

そう思って、未来の自分を、理想の自分の姿を
携帯に描き出してみたのです。

読み返すたびにげんなりしていました。

無理だよなぁ。
そんな理想な人になれるはずがない。

私の理想の私は、常に私をあざわらって、
彼女の世界に消えて行くのです。


ところが、それからわずか3年です。
そのパンツですらベルトを締めないとゆるすぎるようになりました。
私は決してダイエットの決心をしたわけでも、
努力したわけでもないのです。



。。。


努力を否定したい訳ではないのですけどね。えぇ。

意識のないところで、努力していたのでしょうかね。えぇ。


夢を描こう。
ぜひ、夢を描こう。

初産おめでとう。だいすき。
  1. 2011/06/22(水) 00:06:14|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

がみがみ

がみがみしてしまった。

彼は私に対してそういうしゃべり方しないのに、
いつも一方的にがみがみ。がみがみ。

小さいことから大きいことまで全部にがみがみ。
だいたい小さいことだけど。

がみがみしながら、
妙に冷静になっていたりする。

この人どうして私がこんなに言っても耐えてくれるんだろう。
実際に彼が間違ったことしているからか?
でもそれにしたってぼくが今こんなにがみがみする理由には
ならないじゃないか。

同じ一言でも言い方があるに違いないのだ。
いちいちがみがみせずとも、
相手がそれを理解して実行に移してくれるような、
そんな言い方があるはずなのだ。

仮に彼が一切あなたの言うことを聞き入れなかったとして、
それは一体全体あなたになんの関係があるというのだ。


しかし欲望は首をもたげたままなのだ。
残念なことに!




願い過ぎては全部が消えてしまうよ。
水の泡となってしまうのを涙しながら見つめるの?
それとも今もう少し調整してみる?

心の広さは如何様にも変えられるに違いない。


ただ、少し成長しただろと勘違いしていたのは
そろそろ恥じても良い頃合いかもしれない。
  1. 2011/06/03(金) 23:05:38|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

言葉で言い表し続ける。

ブルーホワイトデー、じゃない、ブルーバレンタインなる映画が
ラボで話題にのぼったので、いつものようにタイトル+ネタバレ検索してみたら、
なるほどこれはひどい内容ですね。

カップルの別れと出会いを交差させて描いてるみたいなんですが、
この対比はやばすぎだろ、
見てて心痛くなりすぎだろ、
永遠なんってないんじゃないかって、疑心暗鬼にさせすぎだろ

と、見てもいないサルがほざいております。


自分んとこだけは大丈夫って油断してると、
こんなことになりかねませんから、


そして二人の努力だけじゃなくて、

そこには運の要素もたんまり含まれてきますから、



不安には思いながらも身構えててもしょうがないのです。

今感じていることをあらわすしかないのです。
今の気持ちを言葉に表し続ける、
身体で表現し続ける、

いつかそんな気持ちが過ぎ去ってしまった時に、
過去を思い出して後悔しないように



恋愛だけでなく、すべてのことに当てはまると思うのです。


ネタは、出し惜しみしてはいけません。枯れてしまいます。
気持ちは言葉に表さなければなりません。伝わらない。

大好きだと毎日言い続けて、それでもそう感じ続けるのなら、
やっぱり言い続けるより他に道はないのです。

今心が通い合っている時間を大切にして、
いつ何がどうなっても良いように。

やれることをやれるときに精一杯取り組みます。
  1. 2011/06/02(木) 23:02:48|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

good n8 world

金曜日の気温を見てげんなりしているannです、こんばんゎ。

こういう冒頭って久しぶりじゃありません?
ぼくどれくらいこんな風に記事を書いてなかったんだろう。

まぁ感傷に浸ってるのは僕だけですけどね。

saturated 飽和する、水に浸す(浸る?)

最近英単語覚えてます。まだ2日目だから三日坊主だと思うけど!

i hope it won't be quit after three days as usual...

well, english is just part of the hard work,
also, my research!!

更に生活も楽しみたい。

最近うらやましいご夫婦がいらっしゃって、

ぼくもあぁなりたいな、早くあぁなりたいな、
あぁなれるかな?どうなのかな?

なんってうずうずしているのです。

そこまでたどりつくのには、もちろん、多くの起伏を経る必要が
あるのでしょうけれど。


ねぇ。

忙しくていっぱいいっぱいなんだろうけど、
こうしたい、ああしたいって言う希望は
常日ごろから思ってないと、いざとなった時に何も出来ずに終わってしまうよ

もっといっぱい示して欲しいって言ったら、
やっぱりわがままですかー

尽くすのは楽しいけれど、
最近 lack of サプライズやロマンスです。

Me, ann is still need to be elucidated, seriously!
  1. 2011/06/02(木) 00:24:48|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

FC2Ad

