暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩んでてもしょーがないさー

風が肌寒い。

2,3時間一緒に過ごしたというのに
話した内容で大事と思えるものは何もなくて、
話したい大切なことがいっぱいあるはずなのに、
それじゃあ、と言って身構えると
結局何もかもがどうでも良い内容に思えてくる。

何も実質的な実りをもたらさない時間の使い方をして、
一体全体どうしたいんだろう、と思いつつも、
そういう無駄に過ごした時間の積み重ねで
少しずつ二人の距離が縮まって行くのかなぁ・・・とか考えたり。

言い訳かな。ただの。

それとも無駄に過ごしているという認識がそもそも間違っていて、
人間というものはそう全部を全部、
効率的に割り切って過ごすのは難しいのかなぁ、なんて・・・

都合の良い解釈ですか。そうですか。


しかし良い風だなぁ・・・毎日がこんなんだったら良いのに。

真夏の夜の涼しい風はひときわ寂しさを引き立たせるけども、
時間の流れを穏やかにして、気持ちを落ち着かせてくれます。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/09(月) 22:47:15|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

初心を忘れたらそりゃ終わりだよねー。

帰り道にセミからの非友好的な攻撃を受けて
ひーこら言いながら逃げ惑ったannです。こんばんゎ。

あれは本気で怖い。マヂで怖い。

今日は久しぶりにブログがかけそうな感じなのです。
嬉しいけど嬉しくない。
ブログの文章がすらすら浮かぶ時って
だいたいなんかこのましくn(ry おほん。

そういう訳で本日はラボ飲みでした。
今いるラボに対する第一印象を再確認した感じで、
よく分からないのですがすっきりいろいろ割り切ることが出来ました。
ここは人数が多いためにいろんな人がいて、

やっぱりほんっとーに面白いですね。

家族のような温かさはないし、
友達と呼ぶほど親しい関係でもない。
しかし毎日顔は合わせるし、お互い協力して研究を進める。
必要以上に踏み込まない。
でもそういう関係だからこそ言える話もある・・・


私も少しずつ付き合い方を学んでいると思うのです。

なんだかしばらく突発事項が起きていたせいで、
すっかり忘れていたラボに対する気持ちでした。
これを忘れていたとか、何のための2009年だったのか、と。
まったくのど元過ぎればってヤツで、annって人は
ほんっとーにバカですね。
しかしこれで自分が何をすべきかまたはっきりさせることが出来ました。
(気のせいじゃないよね!きっとね!

歯を食いしばりますよ。
ついつい忘れてしまいがちだけど、
ぬるま湯に浸かってぷかぷかしてられるほど私は良い頭を持っていないし、
それで結果が出るほど甘い環境でもない。
要は実力で物を言えってことです。
興味のあるなしなんかぐだぐだ言ってる場合じゃない。アホか。

とゆーかこんな気持ちになってようやく『自分が戻ってきた!』
なんっていうふうに感じるのも、よく分からないアイデンティティーに対する
ひねくれた解釈ってヤツなんでしょう。

まーた言葉遊びが始まったので今日はもう終わりにします。
楽しくてかつ収穫のあるラボ飲みでした!また次回も参加必須ですね!


さぁ。土日しっかり休んで月曜日です。
風邪も治ってきたしまたとばせそうな雰囲気です。

良かった。このままだらだらし続けるかと不安だった。
だから本当に良かった。
  1. 2010/08/06(金) 21:34:44|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。