暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

声フェチのあなたに!

もんもんと声で悩んでたらみつけたサイトが、ちょーたのしー。

こえ部ってゆーサイト。
たぶん中高生ばっかなんだけどw


聴いててマヂ楽しい。というか、みんなはっちゃけててステキ過ぎるw

声フェチの俺は一発でやられましたw
  1. 2009/08/31(月) 23:56:43|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

明後日怖い。

このどしゃぶりの中結果を見に行った俺に乾杯。
俺ってどうしてこんなに偉いの。

はい、そういう訳で明後日面接の運びとなりました。



うぅー。怖い。怖いよー。

先生んところに行って「どーせ結果出てんだろ?言えよ。」とか
ほざこうかと思ったけどやめにしたw

明後日だもの。。あぁ、明後日・・・。


嫌になっちゃうなぁ、もう。



今日は某先生にばったりあってもう、 大変だった。
一瞬言おうか迷ったじゃねーか!!
言わなかったけど!!言わなかったけど!!!
  1. 2009/08/31(月) 15:43:19|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

声に悩むお年頃。

男女の声ってどこら辺が違うんだろ。
音の高さだけじゃない気がする。あぁ。。。

そう。この土日を発表の重圧に押しつぶされそうになりながら
何を頑張っていたのかというと・・・


男声の出し方wwwwww

いやんw なんで自分が若い男性の声を持ってないのか、
そこが気に障ってしょうがない。
あーーんのさわやかな息たっぷりの声が出せたらどんなに良いか!

けどいくら低くしようたって口調変えたって出ないものは出ない。
きっと高くても低くても男声と女声の違いってあるんだよな。


はぁーん。


はぁーん。


なんで。なんでなのー。


え?男声出して何すんのかって??


ふふふーんw そーれはちょっと教えらんねーなー♪
  1. 2009/08/30(日) 19:48:32|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

10年に1回かな。そんなもんだと思う。

夜ってしかし不思議ですね。
すらすら欲がわいてくる。はは。



変化(へんか。決して流行りのへんげ、ではないw)のお話を
ちょっと書き留めておきたい。

いまだに世間知らずのお子ちゃまですが(何回言うか)、
これまでに感じた自身の変化は2回。
それを整理しておこうと思って。

例によってつまらん話になるってんで、追記へ。 【“10年に1回かな。そんなもんだと思う。”の続きを読む】
  1. 2009/08/26(水) 21:52:18|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

今日やろうとしていたこと。

ふざけんな、ジジィ!!


(ほえ?誰に言ってるの?(笑))

そんなセリフを吐きたくてしょうがない今日この頃。
漫画の読みすぎは口調にも影響してきますね。

いや、単に影響されやすいだけだな。
海外ドラマ見てたら頭ん中Fワード、Sワードばっかですもん。

そんなこんなでいまいち成長のそぶりを見せない、
いつまでたってもお子様のannですよどーせ、こんばんゎ。

せっかく解放されたんでね、今日は何か違うものを
やってやろーってんで、実は昨晩3時ごろまで今日何をやるか、
あんなことしたりこんなことしたり、ぼぉーっとしながら
考えていたんですよ。


でもさーっぱり思いつかない。
もう欲がない。まったく。

テスト前はあんだけ次から次へと 勉強以外の 欲が出てきて、
いちいち忠実に従ってたというのに、
この場に及んでその様か!と。

ほんで一応まぁ、じゃあいつもブログ書いてるから、ね、
一日ブログを書き続けたらどうなるか、デー でもやろうか、と。
もうアホまっしぐら。とか自覚しつつも、
それを心に決めてほっとしながら就寝したんですゎ。



はい。このザマですね。
書けなかった訳だ。
  1. 2009/08/26(水) 21:14:00|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

終わったー!解放っ

3時間ぶっつづけの試験はほんっとにしんどい。
もう2問目で書くのに飽きた俺w
しっかしなんだ?あの問題!
おいこらちょっと待てよ、と。

こんだけ出来の想像がつかない問題も珍しい。
さっぱり分からん。手ごたえ全くなし。
かと言って空欄ばっかで確実に死亡って訳でもない。

まぁとにかく終わった訳で!




おもいっきり妄想出来る・・・じゅる

とか思ってたんだけど、肝心のナルトも見終わっちゃってて
やることと言えば読み直すことぐらいなんだけどww

我慢しなきゃって思うと衝動ばっかだなぁ。。。
人間はそう作られてるんだろうか。。

ニート生活も終わりにしなきゃいけない。
明日から学校に行かなきゃいけない。

でも帰省するから中途半端に細胞おこす訳にもいかない。


また日常に戻るんだな。。。
その前に面接の準備も軽く考えておくか。。

理由付けって難しい~ だって理由なんかないから~~~
  1. 2009/08/25(火) 19:09:37|
  2. 日常。
  3. | コメント:5

「・・・・・・」の意味について。

もっと焦れよって話ですが、まぁ語らせてくれ。

で、ナルトについて(コラ


漫画について、だけではなくて、例えば映画、アニメ、小説などなど
伏線をはったり回収したりするものって面白いなぁ・・・と。
自分はめちゃくちゃ鈍感なタイプで、

こうこうこうなんだよって言われたら
ぎゃははは!と笑ってその真意を知らずに終わる、
あるいは、
違和感に気づきつつも
相手の傷つくことを言ってしまう、
か、正直過ぎて聞いてしまったり、


と、とにかくケーワイなもんだなぁ。。。と
我ながら自覚しているところはよくよく考えてみたら(w)結構ある訳で、


そんな現実なので、とてもじゃないけど、
自力では全く伏線にも「・・・・・・」の意味にも気づかない。
むしろそこに解釈を与えようとしたことは一度もない。
言葉にしない気持ちに気づけと言う方が無理だよ!


とまぁ、過ち晒しはここら辺にしておいて、
これを細かいところをちまちまと拾って解説してくれる人がいるってのは
とっても有難いことだし、現実作品が2倍にも3倍にも
面白く感じられたなぁ。。と不思議がっているのですよ、私。

高校で現文のテストがなかったせいか、
文章に解釈を与える国語のテストの意味が理解出来なかった私は、
文章なんって感じるもので、それを新たに言葉を使って解釈してしまったら、
それはまるでせっかく完成品として存在するケーキを
クリーム、スポンジ、中のフルーツと分けて食べるのと同じだと
思っていたんです。結構本気で。


確かにまったくそうではない、ってこともないかと思う(←しつこい?w)
けれど、例えば相手の違和感に気がついていたとしても、
はっきり自分の中で言葉にしていなければ、
気のせいだとして見過ごしてしまう方に逃げるんじゃないかなぁ・・・と。

ってか逃げてきたのか部分があるなぁ・・・wと。



ふぅ。

まぁだからあまり語らない人が魅力的に見えて、
それでいて意味が分からなくてイライラしてしまうんだろうなぁ。。


漫画じゃないけど、本当に言いたいことってマヂで言いにくい。
これって告白するのに勇気が要るのと同じですよね。
  1. 2009/08/23(日) 21:31:22|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

炸裂。

熱しやすく冷めやすいタイプだと思う。
あぁ、恥ずかしい。自分で恥ずかしいと思う文章書いておいて
それを公開するのってやっぱりドMなのか。と。


そういう訳で花男からどういう風の吹き回しか、
ここ一週間、急にナルトにはまり出していて、
これまで見向きもしなかったのにもうあの世界にめろめろ。

いや、確かに万人に好かれる設定のカカシ先生に対しては
前回の記事でも書いたようにめろめろってレベルじゃないのですが、
それにしたってあの世界観、すごく好きだなぁ。。
…中学ん時はSAMURAI DEEPER KYOでもそんなこと言ってたっけ…

だから申し訳ないけど今度の院試、
めちゃくちゃ本気だったけど、あり得なくくらいにやばい。
もう徹夜で三百話ほどあるアニメを見て、漫画見て、
解説ブログ見て、徹底的にナルト三昧だったから
自分でも分かっちゃいるけど、人生を棒にふってる、確実に、俺。


これを試験前に書くのには理由があって、
つまり試験後に書いたんじゃ、現実になりそうな気がして、
今ならまだ冗談だと言って笑えるんじゃないかって、
そういう儚い願いからです。あぁ、たぶん本当にダメだ。。



でもただただナルトに取り付かれていた訳じゃなくて、
実は二日前に自分の中ですごく大切なものが終わったのだ。

これをどうしても書きたくてうずうずしてて、
でも書いたからと言ってどうこうではない、そういうことははっきり分かっちゃいるけど、
それでもどうしても書きたかった。残しかった。
ノートに書けよって言われればそれまでだけど、
ブログに書いた方が実は自分でも読みやすいのだ。
でも心優しい俺ってば少しだけ遠慮して続きに書いてやることにする。

あからさまな中二病患者です。恥ずかしい。。
しかしだからなんだっ。俺様のブログだっ。(涙) 【“炸裂。”の続きを読む】
  1. 2009/08/23(日) 21:07:12|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

もうアカン。嫌だ。

別にわざと週一で更新してる訳じゃ決してないんですが。
あぁ。嫌だ。嫌だなぁ。。入試って本当に嫌いだなぁ。。。もぅ。

昨日夢の中でおおおおおおお!って人から入試のお守りもらった。
ハンカチで作られたネズミで、
しっぽを階段に張ってあるロープに結びつけると願いが叶うよって言われて、
一応結んどいた。

それでとりあえず落ち着いて最後の詰め込み頑張れってことか。

あぁ、夢怖い。怖い。
つーか夢の中と分かっているのに会ってビクビクおびえる私は何。
夢の中ぐらいもっと態度デカく出来ないのか貴様は。
頭を触るくらいの度胸なくてどうする!、と。
それでカカシは俺の嫁とか豪語出来るか!アホ!

はぁー。嫌だ。本格的に。
  1. 2009/08/20(木) 23:51:34|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

・・・たまってたんだと思う。

本日三度目。

宝塚で「相棒」の劇やるらしい。。。by yahooニュース。
我らが右京さんが宝塚の厚化粧で登場して、
舞台独特な大げさな動きで犯人あたりの女性と恋でもするのだろうか。
いやだいやだ。宝塚はオスカルやってりゃ良いんだ。
新撰組のあれ見たか!案外悪くなかったけど
西郷さんとか冗談だろってレベル!右京さんはやめてほしい!!
見ないから良いだろって言うけど。。でも想像しただけで嫌だ。
嫌なもんは嫌だ。嫌なんだって。


ドラマ自体はいよいよミッチーに交代するSeason8が始まるってんで、
秋が非常に楽しみであります。あのあり得ない顔が好き。
全然タイプじゃないけど無駄に好き。なんでだろ。
エリートが振り回されるって設定も好き。うっひょー。

さっきからドラマの話ばっかだ。俺頭おかしいんじゃないか?
  1. 2009/08/13(木) 19:55:07|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

格言リテラシー?

夢ってやっぱりあきらめたらそこで終わりなんかな。
でもだってだって人生あきらめが肝心って言うじゃない。
なんで格言って矛盾するんだ。
自分で考えろアホ!ってことか!ことか!
  1. 2009/08/13(木) 17:24:07|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

二週間切ったとかチョンマリヤ?

想像していなかった人から赤紙召集キタこわっ!とか
思ってたら別に赤紙じゃなかった。やれやれ。


あぁ。韓国版花男がやたらかっこよい件について。
以前渋谷で見かけてまた花男かよ!とか思ってたけど、
全然かっこよいから許す。台湾版、日本版より。何補正がかかっているのでしょうか。
整形ですか?新しさですか?甘すぎるセリフですか?
韓国語に全く興味なかったのにいろいろ覚えてしまった。
やつらは「はっ?」ではなく、「おっ?」と言うらしい。

ま、かっこよければ全て良しってこと。
ああんっ悔しい!不公平ニダ!
むかついたので先に最終話見て封印しました。

・・・院試が終わったら韓国語勉強してみようかな。


とかそうそう。院試ですよ。
イケメンどもに心を乱されてる場合では全くないのですよ。

二週間切っております。
うぎゃー。やばいー。
落ちたら地獄見るー。
  1. 2009/08/13(木) 00:08:23|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

受験票到着

まぁ落ち着けよ
まだ慌てるような時間じゃないっ
  1. 2009/08/06(木) 01:40:09|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

飯はうまいんだよ。

例えば今も喉がつっかえる感じ。
つば飲み込むのに気合が要るとかどんだけw

なぜか今年からしょぼいことでもそういう風になる体質ですが、
実害も大してないので結構無視ってます。
テレビでもそういうCMやってるしね。みんなつっかえてたら怖くない!
めまいで吐き気がすごくてトイレに行くのも這って!みたいな
あーいうのだったらちょっと考えるけど、
幸いあの日の再来はまだない。つーか来ないように気をつけている。

母乳たらふく飲んだ子は強いんだぞ!負けないぞ!

その母乳のお陰か両親の愛情か、
いざ食事!ってなった途端につっかえ感ゼロw
激しく食い意地はってます。文字通りの意味でめしうま。
この取れたてのピーマン!なんって柔らかでジューシーなの!
とか。ひと口食うたんびにこんなことやってるから
食事時無駄にテンションあがる。
いや、飯ってほんっとに大切よ?w


過去問はまぁまぁ。
そりゃそうだよ、過去問に沿って勉強したんだもの。
でも思うんだ。
別に今年の問題って過去問から出る訳じゃなくね?と(汗)

いいや。(いいんかい。
  1. 2009/08/03(月) 00:16:14|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

力試しの段階となりますた。

8月1日である。
今年の花火は飛行船やらヘリコプターやらが飛んでいて
なんだか騒がしかった。
でもぬこの花火をみつけてちょっと感激。
ちゃんとおひげもあったし、耳も完璧だったんだぜ。
すごいな。

家のベランダから直径20、30センチの大きさで花火が見えます。
結構気持ちいい。
遠くにはあと3ヶ所見えました。
ものすごく夏ですね。肌寒いくらい涼しいけど。


さて、明日からは過去問をやっていきます。
そもそもセルを見てたら問題解けないので、
セルを見ていないのですが(おい)、果たしてそれが吉とでるか凶とでるか。
落ちたら冗談じゃない試験で博打するのもいかがなもんかと思いますが、
だって英語のセル読めないし、日本語のセル買ってないしw

そうなんだよな。
たぶん自分が余裕しゃくしゃく気分で韓国ドラマに涙流してたりするのは
セルを読んでないからなんだな。
なんだかやばい気がする。うっひょひょー。
  1. 2009/08/01(土) 23:28:23|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

FC2Ad

