暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だって疲れたんだもん。

あと8分で学校出ます。
がしかし目が疲れたので勉強は出来ません。
従って図書館のマックでブログ更新します。
(因果関係が分からないとか言わない)
ただ一つの問題はキーボードの音がうるさすぎること。

はい、久しぶりの学校だった訳です。
図書館の民もすっかり様変わりして、
みんなマイパソ持ってなんかレポートっぽいのを書いてたりします。
ソリティアやってる人もいたけど。
(自分の勉強に集中しろってゆー)


英語が難しい。難しい。
誰も何も言わないけど、とりあえず解ける気しない。
ひゃっほーぅ!(テンションだけあげてみた。

今日はとりあえずその、ものすごくかっこいいと聞かされて
実際に会ったら。。。ってゆーのを体験して、
人間は本当にフリーズするってのを知ったんだ。

相手の人には申し訳ないけれど、
騙した友人が悪いと思う。にぱにぱ笑いやがって。
比べちゃならんものは比べちゃならん。
  1. 2009/07/30(木) 18:24:58|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

如何ともし難いけども。

ども、毎年誕生日には遺書を更新しているannです、こんばんゎ。
どうせあすこのもじりだろって言われても仕方ありませんが、
遺書にはやっぱり定期的な更新作業が必要だと感じていた矢先に、
なるほど誕生日は良いな、と、ま、そういう訳です。

もっとも財産もないので大した変更点はないんですけども。
どうして今そういう話かって思い出したから。


こないだは荒川の向こうにキレイな虹を見ました。
強烈な夕陽に照らされてなかなか強い虹でした。

でもふと思った。
今年の夏は俺、こうやって過ごして終えるのか、と。
こうやって変わらぬ毎日を引きこもったまま、
外の季節は初夏から初秋まで一気に駆け抜けていくのか、と。

まるまる四季の一つが俺はこの自分の指の隙間から
するすると流れ去っていくのを何もせず見ているだけなのか、と。


あーーーーかーーーーーんーーーー!!
アカンけど何かイベント入れたら絶対勉強しないし。



でもこうやって一度っきりの21の夏は終わるんだな。
・・・耐え切れんゎ。
  1. 2009/07/29(水) 01:39:17|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

一ヶ月切った。

バカな写真うpしてたら一ヶ月切ったことに気づいた。
25日来るの早すぎ。
昨日方向転換したばかりとか、
どんだけ模索したら君はちゃんと勉強が出来るようになるんだ?
って話。まったく困った子だ。

今年も月下美人が咲きました。(むしろその写真をうpれと。
白くて艶々で美味そうです。


やばいやばいと思いつつも眠気に勝てない毎日です。
くそーぅ。負けてられっかー!
  1. 2009/07/25(土) 21:44:14|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

本人同士は気付いてないみたいだが…

20090725172104
うふふ〓

…携帯から更新したら横になってたんだね。
すまんかった。
  1. 2009/07/25(土) 17:21:07|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

ぷらまい1

良いことが二つ。

・月下美人が咲きそう。
・今、カブトムシのメスが家のベランダでひっくり返ってもがいてる。


心配なこと一つ。

・ゴロ拓の調子がいまだに治らん。。。
  1. 2009/07/21(火) 23:12:48|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

ぉ、ちょっと涼しいじゃん。

あかん。木曜日テストなんだけど、その内容があからさまに
今年の院試と関係なさそうなヤツなんでかったるくてやる気がおきん。
だいたい教科書に書いてないところとか問題に出すなよ。。
趣味の範囲を授業に持ってくんな、と。


今日は久しぶりに風が涼しいので気分は上々。
しかし連休はずっと家にいたのですが、それにしても
家にいると問題になるのは睡眠時間の長さですね・・・
ちょっと昼寝、が2時間だったり、
分厚い本を開いてるとその重みが心地よくてこれまた眠くなるとかいう・・・

いけませんいけません。
ただでさえ範囲を絞ってリスク高くしているんだから、
絞った範囲内くらいはちゃんとやらねば・・・

ところで勉強すればするほど自分はこの分野に興味がないことがよく分かる。
大問題だな、これは。はっは!!

じゃあなんの教科書読んだら興味が続くのかって聞かれても
たぶんそんなのないから結局は勉強が嫌いなだけなんじゃないかってゆー。
きっと正解。

そもそも情熱がない人間なので如何様にも動きます。(たぶん
でもやってやんぜこんにゃろー!ってぐらいの勢いがないと
将来きついのかもわからん。。

うは、マヂおもすれーー!!って時もあったんだけどな。。ふぅーむ。
  1. 2009/07/20(月) 22:34:53|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

神頼み。

集中力が朝から晩まで続けば良いのに。

季節が秋冬だったら良いのに。


夏とか勉強する季節じゃないぜよ。。。


しょーがないので、ヤマはった。
ヤマよヤマよ当たれー!当たれー!!
このヤマ当たれー!!

言霊ですな。コトダマ。



普通にしてたのに技官さんに「良いことあった?」と
聞かれてしもーた。やっぱり顔に出るらしい。
え、そんなに出る?w
  1. 2009/07/17(金) 20:53:37|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

調子すこぶる悪い。

まぁ昼間ゴロ拓を触らない宣言してから
この子の調子が悪い訳ですが。
つけてちょっと経つと、左クリックと右クリックを混合してくれるとか。
機嫌直してよー、んもーぅ。

いつもならすねた可愛い子を解剖してちょっくら
中身見学、と行きたいところですが、今はそうも言ってられない。
最大の悩みはどうやったら2ヶ月であんな膨大な範囲を終わらせるか、です。
みんなどうやって勉強してるんだ。
もう半月経ったけどオラまだ完成度的に10%も行ってないぞ。

うーわーん。

今日また研究室から携帯に電話かかってきた。
なんか拘束されてる感が出てすごく嫌だ。
メールでもちゃんと1日以内に返すのに。
何をそんなに急ぐのだ、こんな狭い地球で。
  1. 2009/07/16(木) 00:10:00|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

隣のあの子は誰かえ。

ども、図書館で勉強していると
隣の席の人が気になって気になってしょうがないannです、こんばんゎ。

ほぅ。英Ⅰかえ。
がんばれがんばれ。
いくら読んでも意味の分からない文章。
テストを受けて初めてあそこを勉強すれば良かったのか!
と目からウロコの英Ⅰなんだね。
暑いけどがんばって。
眠いかえ?
寝たら良いさよ。
寝て、起きて、また呪文に取り組めば良いさよ!

・・・みたいなw
  1. 2009/07/13(月) 20:12:49|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

イベントも終わったので半年のまとめ。

で、日が沈んだので少し書く。

昨夜は負傷者3名を出した打ち上げでしたが、
向こうで吐いている人がいて、背中をさすってあげる人がいて、
掃除する人がいて、こっちで更に料理を作り出す人もいて、
カオスとしか形容できませんでしたけど、楽しかったです。

あーいう場に自分がいられたことがまず驚きであるのと、
怖がりつつも人との関わりに積極性を持ってきたこととか、
基本信じられません。(ちゃんとあれで非常に積極的です)
ちゃんと人生は前に進んでいるようです。何よりです。
ハードル低いけど任我行です。私の道を行きます。


さて、昨日で7月のイベントも終わり、8月の入試イベントを残すのみとなった。
8月のイベントに向けてまっしぐら!、走り出したいところだが、
その前に少しここまでの半年間を振り返ってみよう。
己を知ってこその戦いよ。

1月。最悪のテンションで年は明けたが、
タピオカミルクティー病を発症しつつも少しずつ回復。

2月。卒論の研究室がついに決まる。
挨拶に行こうとアポを取りに行って、ボスに会った瞬間に
来年の身の振り方を決定。春休み返上で研究室通い。溜まる。

3月。異世界を垣間見たり、動き出したり、自分の言動に自分がついて行けず。
しかし物事は進み、時は流れた。

4月。来年の研究室の志望決定。
(5月だと思ってたけどこの頃既に先生とお見合いしてお返事もらっていたらしい)
研究室の過ごし方(サボり方)を身につける。

5月。豚フル流行る。かの先生に翻弄される。
研究室の人たちといよいよ打ち解ける。
自分の言動の変化を実感。2月の決定に正しかったと結論付ける。

6月。2ヶ月のタイムラグありでボスに志望進路を打ち明け、させられた。
オヤジが国に帰ったので自由を謳歌。

7月。さぁーいよいよ夏が来た!まっさおな空がただただまぶしい夏だぞ!!
(梅雨明けろー)
  1. 2009/07/11(土) 20:16:42|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

よみがえる食堂の楽しみ。

二食で先週、「4分待ち」と言われてあきらめた
赤魚の南蛮なんちゃらを食べた。


うまかった。酸味の強いタレに生のネギが良いアクセント。

来週は閉門修行につき、
太陽がのぼってる間の自宅でのマイパソ使用を禁止しようと思います。
ゴロ拓ごめんね。
  1. 2009/07/11(土) 01:38:45|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

どちらかと言うとそれは冬の話だろ。

最近虫刺されがひどいです。
もうかゆいってレベルじゃない。発狂したろか、あん?あん?


ども、暑いとガラが悪くなるannです、こんばんゎ。
お目汚し失礼しますた。
以下、昨夜の父との会話。

時間は午前1時。翌朝7時起き。

私は既にふとんに入ったが親父はリビングでパソ中。

私「パパンも早く寝なよー」

父「うぅーーん」

返事が間延びしている。仕事中ではないことを確信。

私「早く寝ないと明日起きれないよー」

父「わかってるー」

口ではそういうが寝る気配はない。

私「早く寝て下さいなー」

父「だってーぶつぶつb」

小声で何かつぶやく親父。

私「なーにー?きこえなーい」

父「だって髪の毛ぬれたまま寝たら病気になっちゃうもーん」




・・・おい。
  1. 2009/07/09(木) 20:14:08|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

満点とれますように。

本気でそれ目指してたら逆に落ちるけど。
まぁ目標は高く、aim high!


ぶっちゃけあと5年過ごせと言われたら精神崩壊します。
しなくてもさせます。己の精神状態なんって簡単に操れるのさ!

八百屋の店先に並んだ  いろんな短冊を見ていた
人それぞれ好みはあるけど  一つだけどうみても やばいんだよね。


『プリキュアになれますように』



良い子のみんな。七夕は、ちゃんと技術系の願い事しなきゃだめだよ!
  1. 2009/07/07(火) 19:39:49|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

強制背水の陣。

迷ったあげくに第二も書いた。
これでライオンに追われて百メートル9秒切る短距離選手の気持ちになれる。

別に断崖絶壁を背にしてハイエナ二百匹と孤軍素手で渡り合う
アフリカ原住民の気持ちになっても良いけど。



ほら、やる気が出てきた。
  1. 2009/07/06(月) 23:25:55|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

明日は嫌いな代謝をやるぞぅ!

とりあえず基本の基本を覚えたんだけど、
あと1ヶ月半もしたら忘れてるような気がする・・・どうしよう。

それにしても一年半前の自分のノートの真面目さと言ったら。
嫌いな数学使う教科も無駄に頑張ってたなぁ。。。
あんなに頑張っても全部知識教科書に返しちゃうんだもの。
意味あんのかってゆー。
まぁ記憶にないだけで、どこかにネットワークは形成されてて、
ちょっと見ただけで再構築されて、覚えちゃうよ♪とかいう
特典がついてることを願うばかり。

どちらかと言うとうろ覚えって混合しやすいよね。。

BPBとBTB普通に同じものだと思ってた。
(どこ勉強してんねん!)
  1. 2009/07/06(月) 00:03:19|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

マニーが飛ぶ感覚。

はい、ぽちっとな。

時代は便利になったもので、ぽちぽちしてるだけで
お金が飛んでいくようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

少しでもお金が出ていくことを実感しようと
代金引換を選択しようとしたら手数料がかかる、と。
たった数百円だけどバカらしいからあきらめた。

お仕事が一区切りついたので、ウンヶ月ぶりに通帳を確認したら
残高が2年前の水準に戻っていてちょっと嬉しかった。
出たり入ったりしてこそのお金だね。


図書館での勉強はどうも睡眠時間の方が長くなってしまいがち。
それでもかろうじて勉強は開始されましたが、
まだまだ模索段階。
冷しゃぶなんちゃらの黒酢なんちゃらはMサイズだとでか過ぎる。
丼物はやはりSサイズで行かねば。(そっちの模索かい
いずれにしたって腹が減ったら帰る、という作戦なので、
お昼の量は結構出来高に影響してくるのでございます。


さ、明日、明後日は久しぶりの2連休ですので、
部屋の掃除をしながら講義ノート探しをやってやります。

『やってやれないことはないよ』
やってやれないことはないさ!
  1. 2009/07/03(金) 21:05:23|
  2. 日常。
  3. | コメント:10

ステキな女性に出会いたい。

大学であった撮影のせいでいろいろ忘れたけど、
実は今日一つ偉業を成し遂げた。
授業の前に頑張って、前期課程の女の子に
話しかけてみたのだ。(ナンパじゃないよ!!)


『こんにちゎ、ちょっとお話しても良いですか?』

おいこら。完璧口説きモードじゃねーか!(どこが


ちょっと授業の感想を聞いてみた。
若干誘導尋問だったことは否めないけど。

いや、勇気出して話しかけて良かったです。
笑顔が可愛くてかわいくてもうすりすりしたくn(ry




だのに、帰りは、
ころころ太った女性が斜め前の席をささっと奪ったかと思えば、
ポッキーを取り出して満員電車の中で漫画を見つつ、ぽりぽり。
そんなに太ってんだから満員電車の中ぐらい控えろよ、
俺だって自然の防寒着を夏もまとってるけど、
腹減っても我慢してんだぞ。
とか思いつつ、その隣の席が次の駅で空いたので座ってみたら
目の前に立ったこれまたふとっちょな女の人が、

レオタードばりのピチピチしたタオル地の上下つながった服着てた。



俺はどこに目をやれば良いのか、と。
その服寝巻きにも使えねーだろ、と。
もう寝るに寝れないし、隣からはあいかわらずぽくぽくポッキー音が聞こえるし

無駄に大変でした。

左隣の普通体型のオーエルは
満員電車でもがんとして組んだ脚を解こうとしないし。

てめーふざけんな、と。
その脚蹴飛ばしたろか?あーん?と。




あかん。シーケンスやってから休んで、のボスの一言に
朝からキレてまだひきずってるわw
  1. 2009/07/02(木) 22:46:52|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

なぜ毎日試験のことを書くのか。

答えはそうでもしないと勉強しないから(笑)


今日はちょっと良心の呵責を感じた。

なんでも包み隠さず話すことを一応ポリシーとしているけど、
いざとなったら話せないことはたくさんあった。
それでも嘘はついていない。これだけは守り抜いたぜ。

彼女は可愛くて本当に良い子に見えるけど、ごめんなさい。
あなたに話す必要性を感じないし話す意味もないし。
一つあなたに言えるとしたらたぶん、
もっと先生を信頼して、ということだと思う。
先生は上から物事を見ている分、アドバイスにもそれなりの意味がある。
理由を言わなくても従った方が良いことは多い。
あの先生なら尚更のこと。

でも彼女がここを読むことはない。
かと言って彼女に言うのもおかしい。


いずれにしたって確率の問題だから
私が良心の呵責を感じる必要性はよくよく考えてみたら
どこにもないんだけどね!!



人生におけるどんな選択もハラハラドキドキですなぁ。。
明日はいよいよ図書館デビュー☆
余裕ぶっこける身分ではないので必死こきますよ。
  1. 2009/07/01(水) 19:41:07|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

ボスの気まぐれか狙いありか。

ひゃっほーぅ。
やるとは思わなかった研究室ボス主催の飲み会。
何がしたいんじゃボス。
ボスの本心が知りたい。

17時開始、ということで、(はやいっす・・・)
朝8時半から働きづめに働いて休むことなく(?w)
動いてたらデスクワークが全然出来なかった・・・
だもんで明日はそれをやらねば勉強体制には完全には入れません。
もっともそれがなくとも明日は学校に行かねばならんのですが。

でもとりま、本日の飲みでは、すんごく欲しかった言葉をもらえました。
思い切って聞いて良かった。
だから比較的安心して院試に望むことが出来ます。
この言葉に関してはマヂでボスに感謝です。
でも果たして実際そうなった時に
有言実行かどうかですよね。(←人間不信?


別に彼の有言実行に望みをかけるより、何より受かれば良いのですよ。

がんばれがんばれ。

ちなみにまだ過去問印刷しようと思っている段階(笑)



しかし多大なる時間を割いて私の院試の話題を長引かせたボスの真意は・・・

『絶対大丈夫、絶対大丈夫だから』
↑これ言われ過ぎてもどんどん心配になってくるとかゆー悪循環。
心配しないことは出来ないので、
もうみなさん私を放っておいて、心配させて下さい。(こら
  1. 2009/07/01(水) 00:13:14|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

FC2Ad

