暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修論発表にお邪魔してみた。

修論の発表に本日はお邪魔させてもらった。

先生方たくさんいて先輩方もたくさんいて
3年一人もいなくて(あとで一人来てたみたいだったけど)
ものっそい場違いな感じでした。
でも全然分からなかったけど楽しかったです。
あれ聞いてるとなんとなく賢くなるような気になります。
ナイけどwwwwwww


ちなみに本日一番のアホはきっと私です。
全然場違いな参加者であったにも関わらず、
会場のド真ん中で滑って転びかけたとかお前もうちと空気嫁よ、と。
  1. 2009/01/31(土) 18:28:54|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

しかし来週の月曜を乗り切ればっ

来週のテストに向けて週末いよいよせっぱつまってくる今日この頃。
明日雨なのに学校に行かねばならぬという究極のめんどさ。
あぁ・・・
でもだって行きたいものー
つまんなかったら途中でも帰ってこよう。

やっぱ英語のcell理解出来ない・・・
ぱっと見理解出来ない言語の本は急いでる時の調べ物には
さっぱり役立たんね。
  1. 2009/01/30(金) 23:31:45|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

旧暦新年!

ついに諸君、新年快楽!でございます。
せっかく初一なんで気合でも入れなおそうかな・・・とか思ってる間に
今日も終わる訳ですが。

とりあえず今週のテストは終了。
私はスッキリ。
しかしあの良く言ったら勢いのある、悪く行ったら乱雑な文字を読む先生、
申し訳ございません。お心、お察し致します・・・。

ま、明日3時間ほど学校に授業行って3年生の授業もついに終了。
俺4年生になるのかぁ。。実感ない。ほんっとに。
1,2年の頃は早くこんなデカイ授業じゃなくて研究室入りてーとか思ってたけど
現実味帯びてくるとやっぱり亀みたく首が引っ込むんだな。
あぁ。。。チキンだ。でも肉はやっぱチキンうまいょ。。。

と無責任なことを言いつつ、学年というものは半強制的に上がるので
横に積み上げた分厚い本(買ってから1年近く経つのに新品同様のセルとか)
を小鳥のランチ程度についばみながら
今週を過ごしてまいります。

ほんっとは一番気にしなくちゃいけないところ、
目背けて無視してんだよなぁ。。いけないよなぁ。。。あぁ。。
  1. 2009/01/26(月) 22:53:52|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

テストを無しにするべき。

明日は大晦日です。
明後日は春節、この国中がお祭り気分でリラックス、
親族と団欒、一年の労をねぎらう時期に
しかもド休日なはずの一月一日に テ ス ト。
なんですか。この異文化尊重の無さ。
だいたい日本だって昔旧暦使ってたんに。

ま、テストに対する文句ですけどね。


あぁ。。一年で一番楽しい季節なんになぁー。。。
なんだよーなんだよーーーーむぅーーーー
  1. 2009/01/24(土) 23:28:26|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

するすると狡賢く手からすり抜けてゆく・・・タピオカ。

今日タピオカミルクティーとニアミスした。。。
あそこに売っていたとは盲点だった。。。

店の前を通ったのに
家着いてなにげなくパンフ見たら載ってた。
ってかその前に数週間前にそこで売ってるのを目撃して
「へぇ~、ここでタピオカミルクティー売ってんのかぁー」
なんって納得したのに。

あん時はタピオカ熱が来てなかったんで
普通にクレープだけ買ったんだけど

ああああああああああ

ふんぐっ(顔アップ)悔しいですっ!!
  1. 2009/01/21(水) 21:48:46|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

半年で600万かかんの?T大なのに?

不運にもタピオカミルクティーが購入できなかった腹いせに
久しぶりに東大のHPをのぞいてみたら
東大EMPとかゆーよくわからんやつの募集をしていた。
東京大学エグゼクティブ・マネジメントプログラムってゆーらしい。
募集?→応募!
という思考回路のおいらはとりあえずクリックしてみることに。



600万?!?!

とゆーのが費用だそーで超びっくりした。(期間半年、定員25名程度)
国立大かよ!とツッコミたくなるのを抑えて、とりあえず
これがなんのプログラムなのかを知ることに。

よくよく読んでみると、社会人40代向けの
(とりあえずおいらに関係ないことは分かったw)
現代社会の問題を発見、最先端の技術に接触、
すごい人脈もたくさん作れるよー♪ってゆープログラムらしい。。

しかし600万である。
25人でざっと1億5千万。マヂで。マヂかよ。
しかもこれが半年。一年で3億…50人から3億・・・
50人で3億の支払いをしようと思ったら1人600万で済むのかぁ・・・
とかゆー変な感激は良いとして、なんなんだこの企画。
さっぱり分からん。

企業なんかが社員に教養(?)をつけさせるために参加させるのか?
過去の写真を見ると一応定員分は参加者がいるらしい・・・

誰か先見の明も脳みそも足りないおいらに
このプログラムの解説をしてくれ。
どーゆう魅力があって600万なんだ。

とゆーわけでそのサイト。気になる人は応募してみる?w
  1. 2009/01/21(水) 01:07:45|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

非常にタピオカミルクティが飲みたい。

明日俺ローソン行く。
ほんでタピオカミルクティ絶対買う。

専門店のパールレディは12時にならんと開かんってさ。
あほくさ。道中に買ってけないじゃん!

まったくもーぅ。せっかく渋谷の雑踏の中を頑張ろうと思ったのに。
ま、ローソンの方が都合が良いしね。
どうかありますようにっ!!
  1. 2009/01/19(月) 19:18:11|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

カモフラージュ的な。

いつまでも垂れ流し未編集日記じゃ
意味不明過ぎて焦りますしね。

センター終わりましたね。今年は雪が降りませんでした。
なんたることですか。まったく面白くない。

思えばおいらが受験したセンターの日は
近くのジョナかなんかで親父とご飯食ってるところを
クラスの男子一団に見られたとかなんとか。

ふと思い出した昔話です。えぇ。

しょーじき大学受験が最後だと思っていたので今年の院試が
たるくてなりません。そしてふと気づけば
来週の月曜からテストが始まるとか言うではありませんか。

時間が流れるのは早い。
しっかり手につかんで前に進まねばするすると抜け去ってしまうぞよ。
  1. 2009/01/19(月) 02:46:07|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

眠い目をこすって字たくさん。

頭の中でぐるぐるぐるぐる永遠に流れを止めずに回り続けるおばかな疑問や課題にはいい加減おいらも万策尽きつつある。一体全体おいらに何をしろと言うのか。ぐるぐる回るものにはじめもおわりもない訳でじゃあてめぇーは一生回り続けるのか、と。摩擦力とかどこ行った摩擦力。俺の頭ん中は真空じゃないんだよ、と。ふっと軌道をそらせたか?!なんって思う瞬間があったとしても瞬間なのよ瞬間ですって。その一瞬のあとにはすぐに元に戻り同じところの回転を再び始める。勝ち誇ったようにあごをあげて(あごなんってそいつにあったことはないし、そんなの見たら思いっきり大爆笑してやるんだからっ)ふっ、ざまぁwwwとかあざけ笑うのよん。可愛くないったらありゃしない。たかだか軌道が1ミリやそこらずれたぐらいで俺から解放されたと思うなよ?とか言ってそうで果たしてあんたは口もついてないのになんでこーもウザいのかとののしってやりたくなる。飛べないブタのくせに。
こんなんだぜおいらの頭ん中。
外から見たらどうなってるか分からんだろ。神経回路どう組み合わさってんのかな。
願望と無気力と後悔と理想と。
すべてのすべてが矛盾しきっていてその武器屋、一回たたんで出直して来いや!
なんって言いたくなるのも全然おいらは否定しない。

ふぅ。これで安眠か。えへっw
  1. 2009/01/17(土) 02:12:14|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

緊張するからちょっと会話中止して良い?

なんって言ってみようかな、次回。
どーもこんばんゎ。
人間は苦手です。でも興味はあるしたぶんとっても好きです。

今朝は電車待ちをしていたら後ろから英語が聞こえてきて
無意味に緊張。

学校では1,2を争う苦手な属性を持つ人と
普段以上の長い時間二人のみでお話をして緊張。
↑バレてたかも分からん。
やっぱり怖かったよー。。。じわじわきた。

帰りの電車では両隣に人が座ってやっぱり緊張。


締め切りのレポは無事間に合ったから良いのですが、
やはり緊張はいただけませぬ。

聞けばいいじゃん
とかゆー課題が果てしなくハードル高くなる。

実験とかでTAの人に何かを聞いたりするのはいつまで経っても
怖いし緊張するし出来る限り避けたい
だからあんまりちゃっちゃか物事が進まなかったりして申し訳ない。
120%人見知りの直し方はなんですか?
人に慣れることだと言いますが僕は13年間頑張って続けた体育の授業、
結局好きにはなれませんでしたし、慣れることもありませんでしたょ、
あのすごくすごく嫌な見世物になる感覚に。

夜中書くブログは支離滅裂になる。
寝れば良いだけ。

本当は元気なのだ。インファナル・アフェア2を3回目鑑賞したし。
あれ見る度に元気出る。湧く。
死人が出るのに元気出る。
でもそういうことだ。
  1. 2009/01/17(土) 01:56:47|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

乙女ページ。

あかん。きゅんきゅんするのってものすごく欝に効果あるらしいゎ。
人生輝いて見えるね。一瞬だけどw まやかしだけどww

という訳で、新しいドラマの メイちゃんの執事 ってヤツ、
友達との話題にのぼったんで思い出して見てみた。

すばらしい。主演の女の子は個人的にタイプではないけれど、
それは差し引いても40数分のドラマ全体に渡って染み出ているアホ加減と言い、
何より水嶋ヒ口執事似合い過ぎw

黒執事みたいなんが結構好きなんだけど、
その影響もあってか執事良いゎ。ふぅ。
まぁ理解できねぇー!!って連発しながら見てる訳だけれども。


さて、そんな胸きゅんネタは置いといて


俺、いわく全然男ゴコロが分かってないらしい。。。
え?じゃあ私(俺)は?って気になる方は→女試し
結果は28/100。男にはなれませんでした・・・
地道な努力で正解を探した結果・・・いや、なんでもないっす。
別にへぇーだから?って感想だから正直どうでもいいっす。w
どう思われようと俺の知ったこっちゃないw
  1. 2009/01/14(水) 21:14:10|
  2. 日常。
  3. | コメント:10

なぜこの世の中には産業以上の文章が存在するのか。

当たり前かw


適当にレポを片付けようと思って書き出したら
分からないこと多過ぎて参考ホムペをのぞいてみたら
難しい式がたくさんあった。

産業で・・・と言いたいのを抑えて必死に解読しようと思ったけど
今日は寝ることに。

明日あさっての睡眠不足を覚悟した夜。


ところで僕はいまいち吸光光度計のことが信用出来ない。
あの微妙なスペクトルの描き出しと言いセルを同じにしないと
向きも同じにしないと値が変わるあたりと言い、
変わる理屈は分かっても気持ちの良いものじゃない。

もっと確かな形でデータ出たら良いのに。
とか思いつつそんなこと考えるよりやった実験の理解ですよね。。はぅw

熱いのを我慢して培地を扱ってたら左手人差し指が感覚鈍いんだけど。
ちょっとだけど今日気合入れた自分にえらいと言ってやろう。

あら、また自己中だゎ。
  1. 2009/01/14(水) 01:44:49|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

筋肉痛ですよ。案の定。

うーわーで歩くのも大変。どんだけ運動してないんだ俺。
とりあえず今日は軽いのにとどめた。明日は気合出してやるぞっ

以前山手線乗ったときに
ぴしっとスーツ着こなした男女が流暢な英語で会話してた。

どっちも見た目アジア系(ってゆーか日本人)なんだけど、
男がときどきこれまた流暢な日本語を会話にはさむもんだから、

女は向こうの日系で男は後から英語学んだんかーとか勝手に想像。
しかし時間が経つにつれて女も流暢な日本語を話し出す始末。

なんかね。別に良いんだけどさ。
二人とも日本人なのに日本の山手線で英語かよー
とか思ってちょっとグローバルな社会に英語コンプレックスな私は
ぷくぷく頬を含ませてましたとさ。


ところで自己中って治らんの?
俺のこと。
  1. 2009/01/12(月) 23:01:35|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

少し上向きに焼きあがった瓦。

昨日やった2回の”昼寝”のせいかすこぶる昨晩は気分が良かった。
久しぶりに12時台にふとんに入ってみたら案の定すぐには寝付けず、
結局1時ごろ就寝。

それでも今朝の8時には7時間寝てる計算になるが
どうも気持ちの良い目覚めとはならず、
寒さ厳しい季節とも重なって結局9時近くまで睡眠継続。

9時。
さすがにこれではいかんと思い、眠いのをこらえて親のふとんへ。
結局10時近くまでごろごろ継続してしまった。
だって親起きなんだもん。

それですっかり睡眠の爽快感を失ったものの、
午後6時に一念発起してビリーを30分ほどやってみる。
超久しぶりで最後まで出来んかったけど、今は若干爽快。

朝起きた時にかけたDavid TaoのCDから少しずつ、
少しずつ確実に気分はよくなっているようだったが、
ビリーは思いの他の決定打。

生命はやはり運動にあり。か。


親に白とオレンジのダウンを着ると年齢がゼロに見えると言われたのが
少しショックだったけど、けど、それ以外にこの寒い冬を乗り越える外着も
ありゃせんでこれはまた少し下へ引っ張られた出来事。

しかし問題なく確実に良い方に気分は向いている。
しかししかしまた私は何度こーいった浮き沈みを繰り返せば良いのかしら。


さぁ。これでも俺21。
  1. 2009/01/11(日) 23:45:41|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

猫を指して犬と呼ぶ。

僕の太陽はそしてまた今日のこの雨のせいで
厚い厚い雲の向こうに隠されてしまった

長らく光を浴びていない時は恋しく思い
長くその光を浴び過ぎると今度は暑いと言い出す・・・

しかしどちらか一方を選べと言われたら
迷うことなく僕は太陽を選ぶだろう

だけどでもいつかは自分が自分の太陽となる必要があるのだ。
それも、「いつか」と呼べるほど遠いものではなく、
そしてもしかしたらそれは
「もうとっくに」そうなっている必要があるのかもしれない


いくら鈍感な僕でもさすがに気づいている。
「その時」はもうとっくに過ぎてしまっていて・・・残された道は
ちょうど融けたアイスクリームの処理の仕方と同じ。
僕には文明の利器である冷蔵庫はなく、
無理にでも飲み込む必要があるのだ。あまったるくて嫌になるものを。
  1. 2009/01/09(金) 19:28:42|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

世の中誘惑多い。

明日提出の課題で忙しいこのときにツィイーちゃんの
流出写真を見てきた訳ですがwwwwwwwww

なんかなんもなかったってゆーか。。
黄金の納豆だよ~って言われたのぞいてみたら
ただの納豆だった、とかそういう感じ(なんっすか

エディソンくんの時は結構衝撃受けたんだけどなぁー

まぁそんな野次馬話はさておき、
A4一枚ぐらいちゃっちゃか書いてきます・・・仕事効率わるっ
  1. 2009/01/08(木) 01:28:13|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

踏み出せ、俺!

年が明けて個人的に遊びすぎている。
二日連続で外出するとしばらく休まないと何も出来ない。
しかし今日は一生懸命風呂掃除をやった。
かなしいかな、我が家は風呂につかる風習などないwwwww

近年の断続的な一人暮らしのお陰か、
一応野菜は良い具合にいためられるようになってきた。
以前は生なのが怖くて結構炒めすぎってほどだったけど
やっぱり自分は天才だと思う。(ほめなきゃやってらんねー
今日のチンゲンサイもあーたしゃきしゃきよ。
チンゲンサイが「そろそろあげてくださーい」って叫ぶのが聞こえたんだ。
ふんっ


おいらがこんなちーちゃなことに一喜一憂しているこの瞬間にだって
リア充どもはそれの何倍、何十倍もおっきなことをやって
楽しんでほんでもって笑ってるに違いない。
それで経験値をたらふくもらうんだ。どんどんレベルアップしていく。

むかつくけどしょうがないや。
前に進んでればなんとかなる。
アホくさ。
  1. 2009/01/05(月) 23:52:29|
  2. 日常。
  3. | コメント:6

新年っ

あけましておめでとうございます。
今年もつまらぬブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

まずは自省。
2008年を振り返ってみる企画。

2008年1月。
さだまさしに惚れた年の始まり。
自分自身にちゃんと顔向け出来るような毎日を過ごすこと。
を目標に今年の文字は勤勉の勤と定めたのでした。
小4で好きだったアイドルたちに再びはまり、
校内網(チャイナ版mixi的な)を始めたのもこの頃。
特記:英語をがんばろうと思っていた。

2008年2月。
旧正月を過ぎてようやく正月気分脱却!と思ったら
結構すぐに休みに入った。自分の怠惰(SLOTH)に悪態をつき、
バレンタインにふてくさり、しかしやはりITは
運命の人だと信じておりました。
キレイな椿咲く。

2008年3月。
チベット独立運動のヤツらとそれに関する世論に嫌気が差す中、
馬英九の当選に台湾のうまいフルーツ食いにいける希望を抱き、
初めての通訳のバイトで3泊するという不安でいっぱいのお仕事を
なんとか無事につとめあげた。
がしかし成長しなかった俺。

2008年4月。
ITにやっぱりぞっこん一途です。
聖火リレーが長野を通過。しかし留学生とかの沿道応援には
参加したいという願望さえ起こらず。同じ中国人なのに
留学生の集まりとかにいまいち慣れないのがジレンマに、今でも。
実習のハードさに生きた心地がしなかった。
ベトナムの留学生のチューターになる。

2008年5月。
ITに将来の相談。舞い上がって涙する。
学科の先輩と初めて飲む。ノートを見て絶望する。
四川の大地震に連日涙し、クジャクサボテンの開花に喜び、
レポートにやる気がまだあった日々。
充実していたんだ、恋もしていた。

2008年6月。
いよいよIT実習。
そもそも生活のほとんどすべてが実習だった日々。
頭の中も常に実習だらけで、毎日がジェットコースターだった。
脳の風のため情緒不安定なまま、
STとの出会いもそう言えば6月でしたぬ。

2008年7月。
STマニア認定を受ける。カメラの課題を出される。
日ごろの疲れで埼京線で知らない男の手首を無意識につかんだ。
でも1,2月頃に人ごみに押されて男性のたぶんすごく大切なところに
手が当たっていたとか当たっていなかったとかよりかは
恥ずかしさは減ると思われるとかこの内容で自省と言って良いのか。
何はともあれ花火してTとのコミュニケーションに悩んでいた。
研究室ってすごい。

2008年8月。
そして研究室体験も終わり。
留学生と日本科学未来館にデート。
上海へ少しの期間の里帰り。オリンピックでのチャイナの金獲得数に
国家の力をまざまざと見せられた気がした。個人は非力だよ。。
進化学会のアルバイトで初学会体験。弁当うます。
にしても研究室の人はみんな良い人たちだった。。

2008年9月。
月下美人が咲くもSTには申し訳ない結果のまま
体験期間終了で20数万かかった免許合宿へ。
意外と楽しかったが車を動かす時の緊張さは
いつになっても取れなかった。

2008年10月。
死ぬ思いをしてやっとこさ免許取得。
授業が急につまらなく感じ、キャリアプランニングの本を借りて
悩み始める。ラーメン食べたい病発症。
読書マラソンを始める。(進まず)
バッタと張り合う。脳の風も治らず。
終わってる・・・

2008年11月。
風邪完治。長かった。6ヶ月、半年かかった。
1週間で治ると踏んでたから余計長く感じた。
映画三昧。ドラマ三昧。iKowとの出会い。

2008年12月。
映画三昧。ドラマ三昧。不規則な生活。けどいっぱい遊んだ。
竹下通りとか表参道とか初めて歩いた。
歩いただけだったけど怖かった。
そこから少しずつ自分と社会との開きが嫌になってきた。
後半はどうしようもなく欝だった。
カフェインで毎日を乗り切りつつ、とにかく悩んでた。キレてた。


ま、そういう訳でいい加減眠くなってまいりましたが
今年の目標は、
気になった挑戦に全てチャレンジしてみること、です。
動き回ること。
生命は動きにあり。体調整えて動け、俺!
  1. 2009/01/01(木) 04:27:25|
  2. 日常。
  3. | コメント:11

FC2Ad

