暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何この骨に染み入る湿気がプラスされた寒さ。

自分の時間の使い方に憤りを覚えるほどムカつくことないゎ。
出来る人間はどこでだって出来る人間で
出来ないやつはどこにいたって出来ない。
じゃあ出来ないやつに道はないのかって
答えはシンプルで、

ないね。

はい。ないっすね。そうっすね。

こんな自分でもたまに満足したりするのは
自己救護かっつーの。

なんってきれいな夕焼けなんだ。
涙が出てくるよ。
今日一日何もなさなかったことに。。


恐いのはこれが永遠にループすることだね。

  1. 2008/11/28(金) 21:35:15|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

ぬか喜びの後の脱力感は異常

実は明日1限しかない予定なのですが、
さきほどぼんやり予定表見てたらその1限がないように見えて
激しく喜んでいました。

ほんでもって心配だったので友達にメールで確認したのです。
今思えばこれが失敗だった。
この確認をしたせいで予定表の見る欄を間違えていたことを知り、
脱力して今に至る。。。


こころなしか昼ごろから続く頭痛がひどくなったようだ。
今日はもう寝よう。


くそっ

確認のメールなぞせんでよかったものをっ
良心の呵責感じることなく休めたのにっ

5分前の俺のばかぁあああ
  1. 2008/11/26(水) 22:50:23|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

冬はクリーム塗らなきゃ。

ども。可愛らしい従妹(上海にいるアイツではなく!)のピアノ演奏を
BGMにブログを書くというなんとも優雅な環境にござりまするannです。

てへっ



さて。
本日はある種のチャレンジと申しますか。
新しいマイパソくんを学校までお散歩に連れていってみたのです。
なんせレポートが完成しないし、学校のパソコンでやると
何かしら面倒なことが起きていまいち進まないからです。
家に帰ってやるとしても問題はデータがないことで、
要は学校でやるしかなかった、と。
そういうことでございました。

プチっ(BGMをとめる音)

あかん。集中できん。文章書くのにBGMなんか要らんっちゅーの!!
申し訳ないけど女の兄弟はあかんゎ。俺好かん。好かんそういうの。


まったくの正解でした。ちゃんとレポート出せました(初めて原理省略したけどw)
とゆーより、実習は出席してれば単位が来るということを知ったので、
もう何もやる気が起きらんとです。うわーうわー。

一回一回ね。
実習の度にね。
それに関連する基礎知識の知識固めでもやってりゃあ正解なんでしょーけど、
もうこの頑固なおいら的に教科書は最初から読みたいし、
なんか時間にせかされてああああああああああああああああああああ
な状態で勉強なんぞ出来んのですゎ。
早くこれのしくみを理解してレポ仕上げなきゃいけない!
とかそういう強迫観念にかられて勉強出来ません。出来ません。

貯めてたレポートはさて、また今度の休みにやるとして(おーい)






見た映画の記録

・ウォーーーリーを探せ、じゃない方 感動した。見れし。
・ト□ピック・サンダー 完全なるギャグ映画。このバカらしさに乾杯。そしてお金かかってそうw
・ソー 五 あたりをちょいちょい時間軸ずらしながらw
・アイロン万の見てなかった部分の補完作業

ソー 四様も補完してみておかないと。。ストーリーの整理がつかん。


その前に土曜日ITPテストだったっけ。。。へっへん。
  1. 2008/11/26(水) 01:04:08|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

お金の出入りを記録してみるテスト。

ここのところ、小さい頃から夢だったお小遣い帳みたいなものをつけている。

小学生の頃はお小遣いこそもらっていたものの、使う機会がまったくなく、
たまに友達の誕生日プレゼントに数百円が飛んだりするくらいで、
一年間でお金を使った回数など、片手で数えられるほどであった。
おかげで友達の真似をしてお小遣い帳を作ってみても、
さっぱり書く内容が見当たらない。それはそれは悲しい時代だった。

大学生になって、「来年の新しいスケジュール帳が欲しい。
けど、親がどーせ会社から持ち帰ってくる。
もったいないから使うけど全然可愛くないしマヂ味気ない。
でも千円以上も出して買うのもバカらしい。
なんとかしてかっこよくスケジュール管理出来ないものか…」と
師走も近くなって本屋に並ぶスケジュール帳を眺めつつ考えてたら、
その横に当たり前のように並ぶ家計簿も当然目についたのだ。

スケジュール帳も買わないような女が家計簿を買うはずもなく
(そもそも家計握ってないし!w)
しかし運良く文明の利器を持っている私は
おままごと感覚でネットから家計簿ソフトをダウンロードしてみた。

つけ始めてから2週間。

調子こいて一ヶ月の食費(外食のみ)を5千円に設定したものの、
あと二週間近く残して残金37円である。

ムリ!!w



普通に5千円以内に抑えようとしたら食堂手作りの350円の弁当すら
週5で食えない計算になるw
おまけに今週はなぜか食堂でも食ってるしw

そういうわけであっさりと予算を破っていくはじめてのこづかい帳ですが、
これからも続けてみようと思っている訳です。
小川の流れのように絶え間なく何かを続けるのが
果てしなく苦手な私にこれは達成出来るでしょうか。


ちなみに、食費以外の支出といたしましては、
課題のフィルム現像代600円とプリント代140円のみ。

・・・ま、二週間だし、もうちょい様子見するか。
  1. 2008/11/19(水) 00:26:49|
  2. 日常。
  3. | コメント:5

お前の文章なおしてやんょ・・・

とゆー便利なサイトがあるらしい。
Lang-8ってやつ。

各人が勉強してる外国語で日記書いて
その言葉のネイティヴさんが直してくれちゃうというサイト。
直してくれるネイティヴさんもサイト利用者で、彼も学習中の外国語で
日記を書いてまたその言語のネイティヴさんに直してもらうというしくみ。
なんという自給自足サイトwww

様子を見ると結構な勢いで直されているらしく、
ちゃんと機能はしているよう。
けど、たぶん自分のネイティヴ言語は1つしか選べないらしく、
例えばおいらがチャイ語と日本語の日記をどっちも直そうと思ってもダメっぽい。

まだ勇気を出して初めての日記を書いたわけじゃないので
なんとも言えないが、



普通にこのサイト本気で理想なんだけどw
  1. 2008/11/18(火) 23:28:07|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

土日のたびに何かにはまる。え?

iKowってサイトに登録してみた。
英単語のタイピングは思いのほか快感である。
ディクテーションの全文聞き取りなんか
すらすら打てたときの自分のスピード(たいして出てないのだけれど実際)
に酔いしれる。スムーズに行ったぜ、的な。

ん?レポート?何それくえ(ry
  1. 2008/11/16(日) 23:56:28|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

ふかく!

未撮影だと?!?!
ちゃんとフィルムひっぱりだしてセッティングして
おまけに巻き戻しもちゃんとしたのにぃー?!?!


という訳で現像ならず。
さすがにそれをそのまま出せる神経もなく
(ちょっと光が入ってたぐらいなら絶対出してたw)
しょんぼりして帰ってきました。

そもそもフィルムとか十年触ってないんで
その使い方からして怪しいんですけど。

はやくこの束縛からとかれてえええええええええ(違
  1. 2008/11/15(土) 01:30:23|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

清算。

これでもかというほど写真を撮った。
しかもわずか15分たらずで。
おまけに駒場の野球場あたりを一周しただけでw
おもいっきりやっつけ仕事に見えますが、
提出用です。

そう。
覚えている人はまだいるだろうか。

夏休み前に某S先生から与えられていた課題を、
(課題について詳しくはこちら参照。)
入ったことのない店とか、とにかく他人に聞かなければ
到底達成出来ない課題を、

いつもの

めんどくさーーーーーーーーーい

の一言でついつい3ヶ月近くも滞納しておりました。

さすがに年内にはっ!ってことで、
レンズの汚れその他もろもろ気にせず(おい)
とりあえずフィルム一本撮って現像してみることに。
明日には結果が分かるのですけども。


提出できる出来になってるかなぁ。。心配。
別に構図とかそういうもんは何も言われない(求められてないw)から
良いとして最大の問題は48枚近く撮ったあとに気づいた
レンズ前のどでかいほこりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれwwww
きれいに夏休み噴いたはずなのにwww
そして48枚撮りを50枚近く撮ったことwww
だって回るんだものwww
忘れてたけど枚数過ぎても回すと確か
最後あたりにだぶるんじゃなかったっけww


明日の実習後が楽しみです地獄です。
たぶんその足で提出しに行きます&カメラも返却したいです。
持ってると壊しそうで壊しそうで。。。汗
  1. 2008/11/13(木) 21:54:47|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

お呼びじゃないわよ。

コカ・コーラの出しているカラメルミルクティーはずいぶんとあまったるい。
そういうの嫌いじゃないけど。

日々の生活の中でちょこちょことこまめにウソをついている。
みなさまきっと既にお気づきだとは思うけれど。
たいしたウソじゃないから害はないけど
やっぱウソは極力減らすべきよなぁ。。

あぁーなぁーた、ストレートに思ったことずばずば言ってるじゃない?
ってゆー反論についてはですね、

正直なのですよ。自分には。
しかし状況描写とかに関してウソが出てくるのですよ。
結構言ってるこちらにしか分からないような微妙なウソですけども。
虚言癖ってほどじゃないからヨシとしようか。
いやいや。

会話の速度に脳がついていかない・・
いや、脳の回転に口がついていかないために
思ってることをうまく順序立てて話せなくなったことに気づいた近頃。
果たして退化か。退化なのか。
  1. 2008/11/13(木) 00:00:46|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

たぶん謝ったら許してもらえるんだ。いろいろ。

今朝、登校中、
前に歩く女性の足元がやけにひらべったいと
気になってたらいつの間にかその人の足首をつかんでたんだ。

何を言ってるか分からないと思うが
俺も何が起こったのかさっぱりだった。


俺はちょうどエスカレーターをのぼっていた。
その人も俺のすぐ前でのぼってたんだ。
自然と目線はその人の足首に行く訳で。
気をとられている内に段差につまづいてバランスを失ってしまった俺は
思わず手を前に出して体を支えようとしたんだ。

そしたらそこに運良くその人の足首があった。



ストッキングの感触はつるつるだったぜ・・・・


という訳で謝りましたw
マヂごめんなさいw
通勤中に足首つかまれたらそりゃあ焦るよねwww

今日はその前に座っている綺麗なお姉さんの頭の上に
ガムを落としてしまったし(かんでません!板ガム1枚未使用です!)、
まったくやっかいな始まりだったぜ・・。

けどみんな謝ったら許してくれました。

良い人たちだ・・・涙
  1. 2008/11/11(火) 00:52:56|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

有里知花の知名度が低い件について。

おかしいと思う。



前に前に前に前に前に進まなきゃ。


土日にギラギラ見てやっぱり佐々木蔵之助は
かっこいいと思いますた。
ルームシェアの女あたりから好きです。
漫画原作だと話ぶっとんでていまいちだけど。

ダイヤモンドの恋再放送しないかなぁ。。
あああああああああああああああああああ

今夜は早めにベッド入って明日の予定考えまする。
人生なにごとも計画的にね!
(その計画を立てたそばから切り崩してるのも自分自身だけど!!
  1. 2008/11/10(月) 00:21:55|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

一緒に歩く幸せ。

ボディーソープを変えてみた。
なんでこう人間はそれだけで幸せになれるんだろう。

明日部屋の掃除してすっきりになったらまた頑張れるかな。

今日は高校の同級生に偶然会ってお散歩してすっごく楽しかった!
彼女にとってはお散歩、という響きが新鮮だったらしい。
が、お散歩なんってどう考えても日常茶飯事!!
友達と遊びに行くのって全部お散歩でも良いと思ってるわさ!
飲みとか実は全然あれだし!
もっと時間を濃く使いたいのよ!
せっかく一緒にいるんだもの!!
お散歩の間のお休みにお茶とか昼とかが入る訳よ。
んで夜は家だろ常識的に考えて。

いまどき小学生でもそんな考え方しねーぞとか
うっせー
  1. 2008/11/07(金) 23:27:41|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

あまり自然に心奪われるのもどうかと思う。

その昔、我が家にはセントポーリアがいた。

けど、いつの間にか二鉢のそれは病気にかかって死んでしまった。
ついこないだまで頭の片隅にさえそやつらの記憶はなかったが、
先々週あたりの授業でマルハスミレを見て、記憶が蘇った。
ところが、真っ先に浮かんだ名はポインセチア。

似ている。。似ているけど違う!かなり何もかも違う!!
どうしても名前が出てこないので、
わずかな記憶を頼りに頑張ってサーチしてみた。
そうしてやっと名前を思い出した。

一人暮らししたらセントポーリアをベランダに置こう。
ふさふさしていてちっちゃくてキラキラしていた可愛いヤツだったから。


そういう訳で結構人通りの少ない生協への道を一人で歩いている時には
エンカウンターする動物たちに話しかけたりしてます。

こないだ寂れた水泳部の部室(現役で使用中!驚愕!)の
周りでハトがテクテク歩いてたので

くるっくぅー的ノリで話しかけてたら
建物の背後から人が出てきてマヂ焦りました。

動物はありのままのあなたを受け入れてくれるかもしれませんが、
人間は違います。
本能のままに動いてはいけません。
野生に戻ってもいけません。
常に警戒して下さい。
  1. 2008/11/07(金) 00:15:38|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

精子 太郎。次郎。三郎。しr(ry

甲虫の同性愛行為、繁殖に影響していた

おもすれー
誰かこの論文を読ませてくれる面白い先生いないのーwwwww
ここ二日精子だらけで目閉じても見えるのとか
本気でやめてほしい。

単細胞なはずなのに見てると意識持ってるように見えるのも
いい加減頭おかしくなってきたんじゃないかってゆー。

これやって身につくこと?
忍耐力かしら。。根性とか。
もちろんおいらに一番欠けてることだとは認めるけどもーーー
  1. 2008/11/05(水) 23:01:31|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

「この子えらぁーい。今泳いだー♪」

まさに今更だけど、Eaglesを聴いてるんるんで学校に行く私。
うーたまらんっ

さてさて。ハムスターくさい中行われた本日の実習では
ハムさまから頂いた精子がちゃんと泳いでくれなくて
はじめはものすごく苦戦。
つかれきったので適当に片付けて本日の実習を切り上げてきた。

しかしこーもハ○速を見る身としては
ハムスターの無残な姿は結構こたえます。
愛玩動物系はやばいね。触らなくて良かった。


**********************

腕枕をすると、すぅーっと体をすり寄せてきて
ごく自然に彼女は目を閉じた。
しばらく、
カーテンの隙間からさす月明かりで照らされた室内を、
幸せかみ締めながら眺めていたら、
寝たとばかり思っていた彼女がもぞもぞと動いた。
眠そうにしながらも、僕の腕をほどくと、
『おやすみぃ・・』とだけ小さく言って
そっぽを向いてしまった。
僕が話しかけるのを待たずに、
彼女は静かな寝息を立て始め、今度は本当に寝てしまったらしかった・・


――妻との初めての晩の話である。

あれから4年。
珍しく早く帰った僕は、
3歳になった娘を寝かしつける役を買って出た。

あなたにできるかしら?
という妻の挑戦的な視線をよそに、
パジャマに着替えた娘と子供部屋に入り、
ふとんに寝かせて胸をトントンと叩くうち、
パパに寝かしつけてもらうことで少し興奮していた娘も
目を閉じ、落ち着いてきたようだった。

どれくらいしただろうか。
ふと、娘の手が触れたのを感じて僕は起きた。
日ごろの疲れで、無意識の内に眠ってしまったらしい。
「眠れないの?」
とやさしく娘に語りかけると、
『もう寝るからパパ手どかしていいよ』
とだるそうに言われた。

何かを思い出して唖然としている内に
壁を向かれて娘は寝てしまった。

  1. 2008/11/05(水) 00:00:19|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

3連休の非生産的過ごし方。

土曜日 映画見てすごす
日曜日 デスクトップをカスタマイズしようとテーマを探す。
      見つかったテーマで遊んでみたらいきなりマックにされ、
      ウィンドウが画面外に出てもとに戻せず焦る。
      Windows タスクマネージャから強制画面最大化が出来ることを探り当てる。
      それにより、なんとか無事に復元。マック危ない。
      懲りずにRoyalをテーマにしてみる。黒くて気分良い。
月曜日 気分良くマイパソをつける。
      母のお迎えでまたデスジェットコースターに乗り、ラーメン食べて帰る。
      単語を聴いてたら眠くなったので寝た。
      慌てて起きると20時半。
      眠気覚ましにネットサーフィン←今ココ。


結論   最悪じゃないっすか。



追記
以上でかっこよく(?)締めようと思ってたんだけど、
さっきからRicky Martinのshake your bon bonがなぜか
急に鳴り出して止まらない。。。

我慢出来ずに検索。
見るとやっぱ時代を感じるニダ。。

  1. 2008/11/03(月) 21:30:59|
  2. 日常。
  3. | コメント:5

得意の分からない例えと共に。

いいっすね。P.S. i love you。

ヒトと分かれることが苦手なannです。もふもふ。

基本的に映画は、バカになってみるヤツと細かいとこ注目して見るヤツと
二種類に分けられる訳で、
今回のは問答無用でバカになってみるヤツでしたけど、
そこがまた良い。すごく良いの。

だぃーぶ大人への階段をあがってきて、
成人式も済ませた(出席はしてないけどー♪)のだし、
もっともっと自分の感情ぐらいコントロール出来て当たり前。
だと自分に言い聞かせてなんとか毎日を
manageしてる訳ですが、

そーゆうのを気にせずどっぷり浸かるのが映画ってもので、
ほんでもってこうゆー別れたヒト(映画では死んだヒトですが)が
別れる前に残った自分を思って
何かをしてくれるってのは、
有り得ない泣けてくることなのです。

たとえるなら細胞膜に穴を開けられた大腸菌です。
プラスミドを取り込みやすくなります。

え?
例えが分かりにくいって?w

しょうがないなぁ。。。どうしても何が何を例えてるのか
分からない人のために続きを用意してあげましたよ。 【“得意の分からない例えと共に。”の続きを読む】
  1. 2008/11/01(土) 18:58:29|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

FC2Ad

