暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白人も人間なんだと思える画像。

基本的に私は外国人、特に白人さんは話が通じないと思っているのですが、
こういうものを見るとちょっと自分の考えに疑問を持たざるを得ないですね。

という訳でチャイナのミクシィっぽいヤツ(この説明が毎度めんどい)で
出回ってた画像の転載です。転載の転載だから元ネタは分かりません。
どうやら外国人の生徒が解答した数学のテスト(算数?w)の一部らしいです。


ボクはね、こういうのね、好きで好きでしょうがないwww


1


2


3


4


5


6

↑問題が悪いとしか言い様がないwwwww


あ?今日は手抜きだって?ww
ったりめーだろーがねみぃーんだよ俺はっ
  1. 2008/01/31(木) 00:34:04|
  2. 日常。
  3. | コメント:6

まぁーた遅れちゃったよ・・

にしても近頃留学生というものを良く見かける。
今まで留学生に対するイメージは真面目でよく勉強し、
金銭的な余裕はなくてだいぶ生活も苦しい…そんなんだった。
実際まだ多くの留学生がそのような生活をしているのだろうとは思う。

しかしどうも近頃、特に学部の留学生(院ではなく)に関しては、
一概にはそうとも言いがたいというか、
むしろテレビでよく見かけるブランド物のコートに
同じくブランド物のバッグ、手には太すぎるほどのギンギラギンの時計に
ばっちりの化粧と合わせてヒールのコツコツ音で近づいてくるイメージがいつの間にか、
T大に通う約2年の間に築き上げられたようだ。ふむ。

ごくごく個人的な見解ではあるけども、
ひょっとすると(しなくても)だぃーぶお金持ちのお嬢様やおぼっちゃまが
近頃は学部留学をしているのだと推測している。

なんだかものすごく文句を言いたげに文章を書き進めてきた訳だけれども、
実を言うと特別文句がある訳でもない。
ただ留学生事情に関しても時代が変わり、状況も生活も何もかも
一変しているなあと、しみじみして、更にまた自分自身がこの時代に
(この場合はイメージにおいて)取り残されてしまったと、少々さみしい気がしただけ。


でも彼らを見ているとなぜだか私は、日本から輸入された、
有り得ないお値段で売っているおコメをたぁーくさんスーパーで買っていく、
例の微妙にお金のあるようなないようなおばさんたちを思い浮かべるのであった…
  1. 2008/01/29(火) 17:28:32|
  2. 日常。
  3. | コメント:7

充実した本日。

二科目のテストが終わって一息…と言いたいところですが、
直後のほんのわずかな答え合わせ、おいら答え合わせ嫌いだし。
だから本当にちょこっとだったんだけど、それで既に答えが違っている
とかいう悲惨な状況ですが終わりました。終わったのは確かです。
もう終わったものは考えません。さよーなら、遺伝学、さよーなら、脳。
(脳にいたっては科目名すら危ういとかw)

そう。でも最近はめっきり寒くて耐え切れない。
凍えて声出ない。こんな時用に増やしておいた自然の防寒服が
見た目悪いくせに全然役に立たない!!ヒドイ!!意味ない!!!

テレビに出ずっぱの橋下弁護士の顔色が悪い悪いと
母と二人で申しておりました。
それからインファナル・アフェアBSでやってたので4度目くらいの鑑賞♪
我がアンディ・トニー・ショーン・エディソンステキ☆(おおっ
ワイシャツ姿などにほれぼれしつつ、
俺なんで男の子に生まれて来なかったんだろーと、再度愚痴。
あーゆうのマヂ憧れる。市ね、シンでしまえ!(逆に
  1. 2008/01/29(火) 00:51:51|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

昨日の後記とゲイゲイゲイ♪

昨日savage gardenを聴いて、『懐かしいと感じる人いるかな?』とか
書いていたのがバカみたいに思える事実を思い出したました。
シドニーね。うん。そうだった。
彼らシドニーオリンピックでAffirmation歌ってましたね。
I believe なんちゃら~
I believe なんちゃら~ってのがひたすらにど迫力のスピードで
繰り返されるあれです。男らしい声とはかけ離れてるけど、
案外オリンピックというものに合う歌でしたね。にゅ。
その開会式をテレビで見てましたよ。ってかそれから8年ですよ。

考えてみたら2000年のオリンピックっていつやったんだっけ?
夏だったらシドニー普通に冬だよね?あれ?w
開会式テレビで見てたけど普通に暑そうだったよ?あれれ??

ダメだw オーストラリアの彼女であるレベッカを7年放置してることになるw
なんかもういろいろやばいw


てゆー昨日の後記みたいな内容はよしとして、
そう。今までなんかかっこいいなー、でも微妙にキモイなー
でも微妙にキモイのをのぞけば全部いいんだよなー…って思う人間の、
その微妙なキモさってどこから来るのかと考えてたら、
どうにもこうにもその人がゲイだとしか思えなくなってきて、
ほんでもって数枚ネットに転がってる写真を眺めているうちに
どんどんその人はゲイに見えてきて、
もう確実にゲイだろ!って思ってウィキってみたら、
本当にゲイでした。。。ゲーイ♪(違う

以前授業でゲイがもしも遺伝だったら…
という話をしていた時に、ゲイって子供残しにくいから今でもゲイが存在するのは、
絶対何か生存に有利な点を持っているはず!と、推測されていたのですが、
その理由として、
ゲイの遺伝子を持つ女性(この場合正常)の繁殖能力が特に高い、
とかいろいろあげられてました。
個人的にはゲイの男性がやたらと、
そして、無駄に!(非常に無駄に!)女性にモテる部分があるんだと思います。
それで女性は好きじゃないんだけど、社会的なこともあるし、
ゲイってのを隠している間に女性にもてまくって結婚してしまい~
子供をつくり~、ってな感じでゲイの遺伝子は受け継がれていくのではないかと。。

にしても今まで授業では、ゲイの話はあったものの、
レズの説明が全くない。
これがすごく不満。
ゲイの話はY染色体が機能不十分とかなんとかで
脳が十分に男性化せず、デフォルトの女性脳のままで~
な流れなのはわかっても、デフォルトが女性なのに、なぜ女性が男性脳を
持って生まれるのか全く分からん。
例のX染色体とY染色体のごくごく稀に起こる組み換えのせい?
だとしたらレズビアンの数が多すぎやしないかい?

ふぅーむ・・・・・・・まいっかw
  1. 2008/01/26(土) 23:40:57|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

とろけましょー

あまーくせつなーくなりまーしょーおー

という訳で最近はこんな曲を聴きながら昼寝してます。
ふふ。

savage garden の素晴らしく甲高いwお声です。
懐かしいと感じる人いるかな?(笑)

savage garden - santa monica(動画の意味がありませんw)
歌ってるのは左の人だけでござい~ 
しかしこやつらアルバムの表紙はなぜかいつもキモイ…



savage garden - universe(MVの意味が分かりません)
にゅにゅ~エロエロ~~~(え?そっち方面に考えるのが悪いって?w)
歌詞のせいですよ旦那。
imagineって出てくるじゃないour clothes on the floorって。
何をどうしたらour clothesがon the floorになってくれるのかとかさ。
imagineって言われてるのにimagineしない手はないわよねwねw




しかし。思うのです。確かにおいらの成長を見守ってくれた曲は大切だけども、
やっぱり平均すればそろそろ10年ぐらい前の曲たちです。
それで新しいものを仕入れようとまず友達のお勧めを聞いて、とりあえず
Ne-Yoさまを攻略しようと思ったのですが、そのお勧め曲がなんと、

Because of you

英語の曲ってタイトルかぶるヤツがだぃーぶあるらしく、
えぇ、即座に思い出しましたよ。
98degreesの名曲、 because of youですって。

手始めにまずはbecause of youって言われたら、98degreesじゃなくて
Ne-Yoを思い浮かべられるように頑張りますw


他にもまだまだbecause of youあると思うけどとりあえず二曲を並べてみましたw

98degrees - because of you(こっちを…)
どんだけマッチョなのwwwwww


Ne-Yo - because of you(こっちにシフトしたい、という訳ですね。うむ)
あら。。女の子がボクの好みじゃないわ…



ふん、なんだ、エロくなればいいって話かw(違
  1. 2008/01/24(木) 21:39:34|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

終わった~・゚・(つД`)・゚・

感無量(T T)
カンカン、無料。

おほん。毎回論文を読み始める時はコレ絶対理解できっこない!
とか思うのですが、これが意外にも一日前になるととりあえず流れはつかめる。
ところが、発表はどーかって言うと・・・

今日なんってもろに自分の世界入ってて聞いてる人に気を配る余裕ナッスィング。
文章を口にするのってこんなにも難しいことなのか!!とか思いつつ、
でも質問がいっぱい出たので、ある程度は理解してもらえたかな?とか
こっそり思ってました。むにゅ。
どこにチーン…しているか分からないパートナーの人から結局メールの返信は来なくて、
なんも打ち合わせなしで発表に臨んでやばやばだと思ったけど、
先生から(・∀・)イイ!みたいな評価もらってるんるん♪で帰りました。

反省点は多々あるけどまた頑張りますっ!
他のみんなの素晴らしい発表についてけるように頑張りますっ!!


そういう訳で月曜日にテストが二つwwwwwwwwwww
また眠れない夜になりそーだぜ…
  1. 2008/01/23(水) 18:55:00|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

とりあえず一息

寝坊してめんどくなって十分に間に合ったはずなのに1限を自主休講。
ちなみに本日は1限しかないので休日です。ぐふ(わらえねー
論文が案外発表できる形になるまで理解出来ちゃったっぽいので、
一息ついてちょこっとだけ更新します。

こっちのコメントはこの後すぐ返しますが、チャイナのミクシィの方は
たまり過ぎてるので返す気にもなれません。
友人申請も終わったかと思い気やまだまだ続いてやがる。
ほざけ。

よし。一息ついたしパワポを完成させるかっ!
ディスカッション部分と実験操作の部分は具体的過ぎるから要らないよね!
うんっ!!問題ないっ(マテ
  1. 2008/01/22(火) 14:57:34|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

書くこともないのに書くとこうなるとかいう…

やっとこさ論文の翻訳が終了しました。
しかし、ひと言ずつ訳しているので全く内容把握してません。
死ねます。
明日からまとめながらパワポ作成です。
頑張って著者本人の前で煽て発表やります。ぐぇっ!
パートナーの人といまだにコミュニケーションとってません。
でも問題ないと思われます。
だって個人作業ですものwほほw

んなこと言ってると協調性がないとか通信簿に書かれるんだろうなぁ。。
そうだよなぁ。。思い返せば中学時代の成績が一番良かったなぁ。。
内申点に響く~思うて頑張ったもんなぁ。。
小学校も高校もひどかったから、やっぱり俺って成績悪いんだなぁ。。
実感(涙)

休み中にやった実験のレポートを出すか出さまいか考え中です。
いやん。だって演習で忙しいもの。
そんな単位すらもらえないレポート書く時間ないんだものw
そんな時間があったら音楽聴いてるものw(←やっと本音


こないだ登録したチャイ語のミクシィみたいなヤツで、
みんな大学生は自分の所属する大学が表示されるんだけど、
つい最近某T大のが出来たのね。
で、入ってみたらそれ経由の検索で来る人が多いのなんのって、
そもそもそこにT大の人が少ないこともあって
みんないきなりマイミク申請っすよ。

オープンにもほどがあるよ…
とか思いつつ、あまりにも全部NGってのもなんなんで
適当に受けたり拒否ったりしながら悩むんだけど、

その嵐が昨日ぐらいでやっと静まった感じです。

何が言いたいかって、だいぶチャイナの人は日本に興味を持ってるんだなーって
しっかし来る人来る人の大学が聞いたこともない大学ばっかで
ほんっとにそんな大学あんのか?!?!と言いたくなるannでした。

いや、別に差別じゃなくて、区別。うん。
あまりにも大学が違うと話通じないもの。中学校の同級生なら話別だけどさ。
俺怖がるから構うのやめてくんない?と。うん。
あといきなりチャットはじめる機能がついてるんだけど、
これがまたヒドイ。
興味もない人といきなりツーショットでチャットとか拘束されて
気持ち悪いったらありゃしないのになんか無視する機能ついてないし、
実際その機能があっても無視したら悪い気もするし。


という訳でもっとゴーイングマイウェイ、俺!な本日でした。
いや。もーだいぶゴー過ぎてるんだけどねw実際wこの内容とかw
  1. 2008/01/20(日) 01:05:31|
  2. 日常。
  3. | コメント:5

良いものを見た。

ほら、小さい頃に誰もがやりたかったことであるじゃない。
例えばそう、おもいっきり誰かの首を絞めたり、
実際に首吊りの真似事してみたり。うん。
そういう人間を傷つけることだけじゃなくてさ、比較的健全なのもあったよね。

そう、例えば昆虫。
昆虫ほど小さい子の手に入りやすい遊び道具はないと思うのだけれども、
一番の謎はやっぱりアリの巣、ね。
あん中いったいどーなってんの?と。
気になった人は一人や二人じゃないし、実際アリの巣を掘ってみた人も多いはず。
ねぇ、だけど、成功した?

あれって崩れてくのよね。
なかなかうまく行かない。
今じゃアリの巣構築の過程が見えるキット売ってるけど、
実際のアリの巣ってあんなに平らなものじゃないじゃない。
もっとおおっきいし。


そんなあなたにお勧めのビデオをさっきみてたのです。
アリの巣に液体流しいれて固めて掘っちゃう?的な大人の遊び。
あーおもしれぇえええw
前半はあんまりしゃべってばっかだけど、半分辺りから急に面白くなります。






も一つ気になる話。
Googleが日本の法律に従うならば~

結局ネットの取り締まりとかって全然模索状態で
下手に逮捕されないようにするためには目立たないことが一番。
そういうことだよね。。つまり。こわいゎー。
  1. 2008/01/18(金) 14:42:27|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

服についた口紅を落とす…

そう。なんでこの私がこんなもんを検索せにゃならんのかさっぱりだが、
しかし!さきの同窓会で誰かがわしの白い服につけやがったのだ。
口紅と断定したのはあのキラキラと2本の横長な形だヴォケ。
誰なんだよ、マヂで。いい加減にしろよ俺浮気してねーのに。。w

という訳で口紅つけてるヤツはそこんとこ気つかってください。
酔ったら危ないよね。けど酔ったヤツには白衣を着て近づけとでも?w

ちなみに浮気くんのためにたどりついた服についた口紅を落とす方法を紹介。
いわく、アルコールをぶっかけるんだそーで。
時間が経ってしまうと漂白せざるを得なくなるそうで。。

自分まだ試してないから効果は分からんけどねー
ついた!と思ったら即座にウィスキーを頼め!ってか?w



でもやっぱ俺の服ぅーうわぁーん
  1. 2008/01/17(木) 10:35:39|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

ひさびさの脳内整理

alright folks, what's the story?


とうのはwestlifeの面白ビデオのネタです…はは。空振り空振り。

今日テストで将来の目標を聞かれました。
8点問題です。
そもそも他の部分が十二分なほどに怪しい私にとって8点は大きい、
しかし大きいくせしてやたら難しい…目標とな。

悩みました。


生命科学を学ぶ私の目標はなんでしょう?


以下、長々とずらずら徒然と書いてあります。
時間の無駄遣いが嫌いな人は閲覧注意! 【“ひさびさの脳内整理”の続きを読む】
  1. 2008/01/16(水) 19:31:47|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

たばこくせえええええええええええええええ

くせえええええええええええええよお前ら。


という訳で同窓会行ってきました♪
楽しかったーのは無駄にテンションをあげたからです。
他の人が私のせいで酔いが冷めようがどうしようが、
もうすでに自己中に生きると決めているので気にしません。

私が楽しめれば良いのです。

で、ヤバいテスト勉強に即取り掛かりたいのでここいらでおいとまして…



あのね、マヂたばこ吸う人多くて臭い。臭い。
まぶしいTさまに言わせれば、吸えば吸うほどバカになるたばこを
ぷーすかぷーすかみんな吸うもんで、今自分の息が
自分でも分かるくらいたばこ臭いです。うわぁーん。

でもそんなの気にならないほど楽しかったw
二十歳の若いお兄さんお姉さん方ばっかで怖くて怖くて
初めはマヂ帰ろうと思ったっけど、みんなだいぶ大人で相当配慮してくれました。
感謝感謝。


チーン♪(違
  1. 2008/01/14(月) 22:16:36|
  2. 日常。
  3. | コメント:6

全体的にヒドイ。

ひどい。ひどい。何がひどいかってジャッキーのBBプロジェクトを3、4?回目
見ちゃったってこと。ひどすぎる。なんって時間の利用の仕方だ。しかしそれでも
爆笑なのだ。あれは無理。ツボ過ぎる。。

ども、どんなにかっこいいRAPでも私が言うと、ただの早口言葉になるという
奇跡の才能の持ち主、annです、こんばんゎ。

有り得ない。同じRAPだろ。なぜ。なぜなんだ。

そんなにRAPに固執してないで早くテスト勉強しろって話ですが、
ところがどっこい、ノートは結構毎週頑張って作っていたから余計ヤバい。
舐めてる、絶対深層心理で舐めてる。ヤバい。ヤバい。

ま、そんな私のヤバさも関係ない皆様にはきっと蜜の味でございましょう。
明日はどうやら中学校の同窓会とやらいうものがある模様。
遠慮なく、ずうずうしくもどすどす参加してこようと思います。
数々の有り得ない行動と有り得ない言葉を発した中学時代です。
どんな昔話を言われて涙するのか、今から楽しみです(どんだけエムだよ
或いは何も話さずに終わるかもしれません。
はっは。それもまた一興かな。


神様、僕に暗記パンを下さい。
いや、暗記眼が良いです。パン食べるのお腹膨れるし無理です。
だいたいあれ消化しちゃうし…効能どんだけ持つんですか?
好きな曲がカラオケにないのがデフォです。
でもめげないで頑張るのです。これまでも。これからも。
  1. 2008/01/14(月) 01:00:04|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

最近頑張ってること。

英語でRAPwwwwwww
口が回らないのほんっとマヂw
日本語のさえうまく出来んのにRAPwおかげで連続音完璧♪(な訳ないw

いきなりそのままだと速過ぎて何をどう読んでいるのか分からないので
60%の速さでまず読めるまで再生w
その後10%ずつ速度を上げて再生w
だいたい二度くらい繰り返して口が回るようになったら
ノーマルモードで再生w
これも間を空けて数回繰り返すと完璧になるw
俺天才w(氏ね


って頑張ってるのは良いんだけど、その前に来週水曜にすでに
テストがあるとか無勉とかw マヂこんなんやってる場合じゃねえええええwww
  1. 2008/01/12(土) 19:00:19|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

フリスクのCMみたいなノリ?

ども、肩こりがひどいannです。
きっとパソコンの前に座りすぎているせいでしょう。
しかし英語が不自由な私には、もはや電子辞書で論文を読む力はなく、
ネットの便利な検索を借りるしか手立てはないのでございます。。

長時間座っていると本当に方は痛いし頭も痛いし、
ウワンウワン扇風機(?←以前教えてもらったけどまた忘れてしまった)は回るし。
死ねます。うわーん。
それでムカついて要らないゲームに手出しして時間をさらに食って、
余計座ってる時間が長くなると言う非常に最悪な悪循環。はっは!

おかげなのかどうかは分かりませんが、本日、
以前、我らがジェイたんが、音楽を作るという話題について、
市販の曲を買ってくれば伴奏は既にあるんだから、それに合わせて
歌えば簡単だよとかほざいていたことについて。
そう、わたくしはそんなの有り得ないと思っていたのですよ。
絶対にもとあるメロディーにつられてしまって新しいメロディーなど浮かばないと。
しかしね。今日ね、そんなムカつきの中聴いた音楽でね、
出来ちゃったのよ。そのメロディー聴きながら伴奏に合わせて別のメロディーを
歌うっていう離れ業(個人的に)がっ!!

すんごい快挙。
みんなにとっては当たり前のことかもわかんないけど、
・・・考えてみれば伴奏とメロディーで既にメロディーが違っているわけだから、
出来て当たり前っちゃあ当たり前なんだけど…
とにかく嬉しかったのです。



しかし!そういう嬉しさでさえ、このウワンウワンを取り除いてはくれません!
本日は寝ます…頑張ります(何を
  1. 2008/01/10(木) 23:09:54|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

多感な人?自業自得じゃん?

好きなグループの解散ほど悲しいものはないですね。

なんか。オーディションで初めて出会って受かってみんなで喜んで
引越ししてふざけたり喧嘩したり一生懸命練習したり
人気が出て追っかけまわされたり仕事が忙しくて死にそうになったり
でもチャートで1位になって狂喜したり、
それでコンサートの感触とか歌い上げる時のぞくぞく来るものとか
はじめっからずっとずっと変わらないものが確かに存在していたり。

90年代後半のグループってなんで解散してんのばっかなのかしら。
でも好きなだな。あの頃の歌。
今のも嫌いじゃないけど。でも名曲名グループはずっとだなと。



はっは!まるで私が見てきたかのよう!!




バカじゃないの。

妄想もほどほどにしないと死ぬわよ。

という訳で、


恋とかそういうのにまた大きく態度出して語ろうかと思った…
のはそんな風な気持ちにさせる人がいたから。
(注意:語りだしたいという気持ちにさせる人です。
    そんな風な気持ち=恋ではありません、念のため)
でも基本路線は変わらないので省略しようと思います。
BE KOOL!!(にんまり


いつも構内でカラスに追い回されるannです。
人がいないところが好きなので、カラスの居場所を侵略しているっぽいです。
悪いのは私ではなくカラスです。
だってそう。
私が法律だからw
  1. 2008/01/10(木) 01:08:56|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

明日から予言者になります。

我が家ではびっくりさせるのが好きなようで、
今朝いきなり親父に『俺、今夜家帰らないかも』とか言われました。

なんなんっすか。
え。え。あ。
いや、まあいいんだけどね。うん。
俺演習やばい読んでないし。うん。はは。


で、お友達からチャイナのミクシィみたいなヤツに誘われたので覗いてみた…
のですが!!!!!!!!!

すんげー驚き。
むっちゃいるやん。
マヂなついゎー。

なんって胸キュンキュンしてました。
けれども、おいらが彼らを懐かしむのと同じように
彼らもおいらを懐かしむかと言えば決してそうではないことも
重々に存じ上げております…(こういうところがネガティヴなのねw
という訳で別にうわああああああああうわあああああああああ
叫ぶ必要はないのですが、
ふと、自分と同じ名前の人間が、中国にいかほどいるか、気になったのです。


ナルシストかどうかはあれですが、初めて検索したかいがありました。
同級生(内容からして男子?)のブログに
クラスの女子の名前がたくさん…の中においらの名前も!!!あったのです。

なんか回想録(?)みたいになってて、いろんな人との思い出みたいなのが
ひと言ずつ綴られているとかちょっと大丈夫か?コイツ!なんって思わせる形式での
再会でしたが、俺の完璧覚えてない発言があったの、これ本日の
本題だから聞いて(笑)



人物:ann
俺が一番堕ちていた頃に、『コイツは将来絶対かっこよくなる』と予言を放った人。



ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
自分の目を疑ったさ!そうさ!俺そんな言葉言うキャラだったっけ!ごっめーんはっは!
とか思いつつ自分の予言の当たり可否を確かめようと
そのブログを漁ったら写真出てきやがりましたwwwwww

うん。
誰なんだこの人w
クラスの女子の名前が複数そいつのブログに書かれてなければ
確実に知らない人と断定したであろうそいつは

結構イケメンくんでした♪♪


やべー俺予言当たってんじゃんwwwwwwwwwww



…とは素直に喜べないannでした。
今までの人生で何度他人のことに無駄に口出しをしたか…
しかも罪深きものほど覚えていない私www

本当にごめんなさい!うわぁーんっ



でもまだまだこれからもよろしくです。耐えてプリーズ(笑)
  1. 2008/01/08(火) 21:06:51|
  2. 日常。
  3. | コメント:5

自○モード全開で今年もゴー!

今日の雨は有り得ないと思います、annです。
こんばんゎ。牛乳飲んでたらカップに髪の毛が落ちました。ショックです。


初詣なんって生まれてこの方行ったタメシがございませんが、
今年も去年もおみくじだけはひいてます。
インチキっぽいヤツですけど。。

去年は小吉でしたが今年は更に格上げして吉でした。
凶とか大凶でない分だけ幸せでしたのに、吉になるなんって。
と少しばかり喜んでしまったためか、最後の縁談のところに有り得ないお言葉が…




縁談:多過ぎて困る


・・・なんだ、釣りか。
  1. 2008/01/07(月) 22:54:58|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

Buddy You're a boy...

チッ。


まだ新年気分の中申し訳ありませんが舌打ちです。
明日です。明日から学校です。あー。夏休みが終わる子供のよう。
課題はなかったものの、その分自分のやりたいことが…終わらなかったw
明日から母もチャイナに戻ります。
むむ。むむむ。

でもプレイヤーの音楽を入れ替えたから新年張り切って行くのだっ!
明日の朝一番の曲はもう決めてあります!!
SINGING!!
WE WILL WE WILL ROCK YOU!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2008/01/06(日) 22:25:02|
  2. 日常。
  3. | コメント:7

好きこそものの上手なれ!

Michael_Learns_to_Rock at Wikipedia

好きなアーティストの情報を見るためなら英語も厭わず。
ふん。偉いではないか、この私。
論文まだ5分の1も終わってないけどね!!(涙)

What is necessarry to learn English wellってゆータイトルの文章を
さっきちょろ見したら辞書なしで読めて、余裕じゃん!!とか思ってしまった。
なのに映画のセリフは字幕なしではさっぱり。
ささやきみたいなところが面白いはずなのに、そういうとこは確実に聞き取れない。
困ったことにまったりゆっくり言ってくれるところは基本的に
罵り合いとかなので、偏る。偏る。
英語の知識が愛の言葉かもしくは罵声かしか分からないくらいに偏ってる。
いかん。いかん。

よくよく考えてみれば、上の文章ってlearn wellだから、
初学者向けに書かれてるはずで、つまりは簡単な英語が使われているってこと。
読めて当たり前でした。。。
あたしショックだゎ。

ところでその文章が気になって仕方ない方のために挙げてたやるべきことを
書いてみると、あまりにもクレイジー過ぎて
俺にはやっぱり英語は無理だと実感する内容でした。

• read a book in English for an hour every day, analyzing the grammar in sentences and looking up words in an English dictionary
• listen to an audiobook or other recording in English, stopping it frequently, trying to understand what is being said, and trying to imitate the speaker's pronunciation
• spend your afternoon practicing the pronunciation of the English "r" sound
• carefully write an e-mail message in English, using a dictionary or a Web search every 20 seconds to make sure every word is correct, and taking 5 minutes to write one sentence
• think about an English sentence you've read, wondering if it could say "a" instead of "the" in the sentence, and trying to find similar sentences on the Web to find out the answer
• walk down the street and build simple English sentences in your head (talking to yourself in English about the things you see around you)


でもe-mail messageって誰に書くのかね。
だってまずは英語がネイティヴなメル友を作るとか書いてないし、
日本のお友達にいきなり英文メールって絶対迷惑以外の何者でもないし。

書いた英文のメールがひたすら下書き箱に貯まっていくのは嫌だゎーwww
  1. 2008/01/05(土) 01:33:36|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

風とトゥギャザーしないか?

風と共に去りぬ。をBSかなんかでやってましたね。見ましたか?
やっぱりスカーレットはびtt(ry
可愛いからなんでも許されるとおもうn・・・でも可愛いwwwwwww
あんな子が3回も結婚出来るならおいらだって1回ぐらい出来そうな
気になってくるからあら不思議。
差が有り過ぎるから0.5回も無理だろーなー…現実は(涙)
ってか0.5回ってなんだよw
教会で愛を誓ってる最中に第三者が駆け込んでくるアレか?www
それとも俺が駆け込む側?ww
どーでもいいや。おやすみw
  1. 2008/01/04(金) 01:50:42|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

新年初アホ。。でもないっか。

さっきから右腕が心臓みたいに脈打ってるんだけど…

今にも暴れだしそうだぜwwwwwwwwwwww



↑みたいなアホでスマソw
でもマヂ元旦からずっと右半身がよく痙攣するwwwなぜww
  1. 2008/01/03(木) 01:12:43|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

ウィーンフィルなんちゃら

無駄に肩が凝ってるannです、こんばんゎ。
ウィーンフィルなんちゃらのニューイヤーズコンサート再放送を見ました。
クラシックはまったくもって聴かない人間ですが、
ニューイヤーズコンサートだけは毎年見てます。文句を言わずに。
ロシア行進曲(?)かなんかは結構ロシアっぽいのに、
中国風ギャロップ(?)は全然意味が分かりませんでした。
あれのどこらへんが中国風なのか誰か解説して。本当に。

えー。今年もシュトラウス三昧だった訳ですが、
どんよりしたウィーンの空模様は更に私の外国に対する気持ちを
消し去ったというかモトから無いというか、負にしたというか…
とにかく外国は嫌いです。怖いです。怖いものは嫌いです。
ブラウン管を通して見るのは良いけど、行くのは恐怖以外の何者でもなく、
だいたい白人さんって人間の言葉が通じるのかどうかってのも
マジで分からん。そんな感じ。俺ってばなんって井戸の中のカエルw
グワッグワッ

お前既に外国にいるだろってゆーツッコミは、マヂ厳禁でw


結局音楽を楽しむというより、かこいい外人さんを探したり、
ブルーの瞳にため息を漏らしながら、劣性遺伝なんだよなーコレとか思ったり、
キアヌ・リーヴス似の人見つけたり。うん。面白かった。

ところでウィーンは国際色豊かな町らしいので、
そこだけが唯一の救いとか思ったり思わなかったり。
いずれにしろ、seasons in the sunって古い歌のカバーを
我が愛しきwestlifeさまが歌ってて、ほんでその歌のドイツ語版が
ちょうどあったので聴いてみたら、有り得ない歌いづらそうな上に
無駄に耳に刺さる音たち。

慣れてない言語は文句が出やすいってだけだろーけど、
バベルの塔をまた思い出した。


だから俺ってばほら、やっぱりチキンなのよ。
長々と書いたけど結局それだけのことなのよ。すまんね。

追伸:最近夢にまでチキンの解剖を見ます。
  1. 2008/01/03(木) 01:05:11|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

ムーヴ・フォア・ユア・ライフ!

マヂメなことをやろうと思うといつも調子が悪くなるマイパソです。
おいらに似て勉強嫌いなのねw
と可愛く思っているのですが、それで放っておく訳にも行かず、
どうにも困っているannです、こんばんゎ。
パソの調子悪いとツライゎ。

どうしましょうかね。本当に。


今年の目標は…えー。ここ数年はずっとそうな気がしますが、
自分自身にちゃんと顔向け出来るような毎日を過ごすことです。

自分にさえ許されないような生活をどうも怠惰なおいらは過ごしてしまいがちで、
それを一掃!一掃したい!!
出来たら苦労しないけどとりあえず今年の目標もそれで行きます!

だから今年の字は勤労の勤、勤勉の勤なのです。

そりゃあ家族でなんか良い時間を過ごしたいと思っているのに、
滅多やたらと洗い物をしたがる母親と
パソコンの前から離れない父親と・・・
母親の方は手伝ってあげれば良いのですが、何しろさせてくれない。
『アンタはテレビでも見てなさい!』
ってゆーけどこういう周りに他の事をやっている人がいる状態で見るテレビは
自分ひとりっきりで見るテレビとは全く違って 全然面白くもなんともない。
んだから、結局はおいらが自室に引きこもってしまう訳で。
むんむん。
むんむんな時間。

しかし打開策を見つけるべく動くべき。
生命は動いて初めて生命なんだぜ!!!


・・・ってT大の先生が言ってたw

とりあえず論文論文。テストとかもあるし。飲みもあるっぽいし。
1月は忙しいからまともにブログかけなかったらどうしよー…
という心配が必要だったタメシは一度もないけどもw
  1. 2008/01/02(水) 00:09:59|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

俺もついに無事に2008年!

ああああああああああああけまして
おめでとうっ!!!ございますぜwwwwww


という訳で数年ぶりに落ち着いて紅白見ました。
津軽海峡~~~!!!
愛燦燦~~~~!!!
ズンドコ節~~~!!!
つー感じで楽しかった。
楽しかった曲目が全部演歌ってところで、
どうにかして欲しいと思うこともあるけど気にしない。

で、そのあとさだまさしさんのラジオみたいなテレビ見てました。

さだまさしって声フェチのおいらにとって
好きな声なのは前から存知あげていたことですが、
トークを聞いたのは実は初めてで   うん。
思いのほかすげー好きだゎwあーゆぅおっさん☆ すごいね。


さて、年はあけましたが、眠いので語りたいことが
盛りだくさんではございますが、ここいらでちょっくらおいとま。

今年もヨロシク!!!!!おやすみレイディーズ☆
  1. 2008/01/01(火) 02:55:07|
  2. 日常。
  3. | コメント:5

FC2Ad

