暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わったぜハニー

テスト終わったああああああああああああああ!
従って、人生始まった!w

家に帰って飯食って3時間昼寝しました♪
その後両親とだべり♪ステキ♪時間気にせずにステキ♪
そしてTHE CELL購入してもらえることになったみたい☆
超ステキ♪

そういう訳で夏休みの計画を立てようと思うのだっ!
わっしょい!(毎回計画倒れになってるけど気にしない

増やせ顔文字!
減らせ笑えないネタ!
増やせ語彙!
減らせゲームタイム!
増やせ筋肉!
減らせ贅肉!

うまくゴロが合いません。
しょーがないですね。


ところで日本人は「半知り」の人間と付き合うのが苦手、と
心理学の授業で言ってましたが、
思えばですね、私、クラスの人たちがもろに半知りなんですよね。
だからテストのたんびに欝。
もうテストはどうあがいても学籍番号で席が並ぶから絶対
クラスの人たちと顔合わせする。
必修なんって気分は集団リンチ(待ちなさい
なんかの拷問ですか?これは(涙)
と毎回思うんだけど、でもまぁそれも一応今回で終わりっぽいし。
いや。後期もたまたま取った授業が一緒だったらだぶりそうだな。
でももう解散だしな。
とりあえず一年半の必修はやり過ごせてステキだと思ったんだ。
ビバ☆自由人!




大学なんってね、個人個人に楽しめれば十分なのよ!
私ステキ図書館というものがなくならない限り、
キャラのおもろい先生の授業がなくならない限り、
いくらだって大学に行ってやるわよ何があったって。
  1. 2007/07/31(火) 00:58:31|
  2. 日常。
  3. | コメント:6

カミナリひでぇー

ハンパねーww
その前に雹降ってたっぽいし。
なんだよこの天気最高じゃねーかwwww


ってのはいいんだけど、
水曜に物性あと四日もあるとかタカくくってたら普通に終わんねー

あぁーこの焦燥感が俺を壊していく。。


やっぱ暗記科目が得意なんだと思わざるを得ない。
ってかぶっちゃけ前バラシしてくれた方が勉強するのになぁー
そこんとこ分かっておこうよ先生マヂメに授業出てたからさぁー(涙


あぁー

やばすぎるのになんでさっきからAA探してるんだろう
やんなっちゃうよ
このテスト前のネットに現実逃避症候群
いや、常日ごろからネットに現実逃避に来てる訳だけれども、
テスト前になると症状が更に悪化するんだうわぁーん

隕石落ちないかな(去年の話
  1. 2007/07/29(日) 14:41:22|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

我が愛しきトイレ。

ボクはねぇ、トイレが好きなのかもしれないのですよ。

以下、トイレについて長々と続く。
食事中の人、トイレ関連には抵抗がある人は読まないで下さい。
むしろ読む資格などない!!ふははは!!! 【“我が愛しきトイレ。”の続きを読む】
  1. 2007/07/28(土) 19:49:00|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

そうだよ醜いよ。

だからどーしたってんだよ。


ども。この上なく普段は冷静なannです。
冷静過ぎて損してるくらいです。困ります。

あとオヤヂがWiiが欲しいってだだこねるんでそれも困ってます。
こないだご友人と健康診断の帰り、まだ時間が早いからと言って
友人宅でちょっとお茶をしていたんだそうです。

「なァ、最近Wii買ったんだけどさァ」

そんなひと言でいい年した中年オヤヂ二人でWii開始。
ボクシングやらボーリングやらゴルフやら・・
もう帰ってきてオヤヂが興奮しまくりで話すのですよ。

「オレボクシングつえーんだぜ??
 2,3発で相手がもうぐらんぐらんしてさぁー!!」

「極めつけはさー、
 オレの下から繰り出したパンチが相手の股ん下通って
 後頭部にヒットしてさー、オレの腕どんだけ長いんだ?って話w」


テレビでなんか名人芸が出るたんびに、
「こんくらいならオレ一週間も練習すれば出来るし」
とかほざきやがるオヤヂのことなんで、
もう「はいはい」って聞き流してたんですよ。

そしたらいきなり、

「ったのしーよねー
 で、さぁ、Wii買おっか?w」

とか言い出しやがるのマヂ有り得ない。
以前に書いたと思うけども、
おいらがちぃーちゃい頃なんってドラマもアニメもマンガも小説も
もちろんゲームだってぜぇーんぶ禁止だったのよ!!
遊ぶものって言えば、両親の友人たちが買ってくれる
ボードゲームとかおもちゃとか・・・まぁそれなりに充実してたんだけど(笑)
でもおいらも見たいのですよ。
学校の友達の話についていきたいのですよ!!ね??

ところが見れるテレビ番組と言えば夕食時にオヤヂが見るニュースと
あとウッチャン司会のバラエティと
(↑オヤヂはなぜかウッチャンはおーけーなのだ)
それから映画と生き物地球紀行ぐらい。

だもんで、しょーがないから、CMであらすじ把握したり、
親がいない間にこっそり盗み見たりしてた。

読みたい本は学校の図書館で借りて、それで家には持って帰らずに
休み時間とかに必死に読んでた。

中学に上がってからは友達から借りることを覚え、
しっかりいろいろ情報は仕入れてたんだけど。


まぁそういう涙ぐましい努力があった訳なんだが、そんなお陰でつい最近事件が起こった。
こないだ某年下の女の子とたまたまエンタの神様(だったかな?)
見てた時に、妙にお笑い芸人に詳しいってこととか、新しいドラマのこと
把握してたりとか、すんごい驚かれたんだよね。
そしたらその子、自分のマミーにもっとテレビの時間を長くして欲しい理由に、
オレもテレビ見てるからって主張しちゃったらしいのよ。
もうほんっと最悪。
それでその子のマミーもマミーでおいらのかぁちゃんに確認とるわけ。
マヂウザイ。

「ちょっとann、アンタどこにそういう時間があるのよ??」


と問い詰められちゃ白状するしかない訳で、

「ネットというものがあるじゃまいかw」
と正直に答えてやった。
母親はちゃんと納得してくれて、そういう訳でその子のテレビ時間延長の申請も
却下されてしまったのだけれど、それはおいらには関係のない話。
不幸中の幸いだったのは受験が終わった時だったから、
あんまり親は神経質にならんでくれたみたい。


まあ本当の理由は深夜番組を携帯で見まくってたからなんだけどね♪
睡眠時間削ってまで周りと話題を合わせるという苦労なんかしてさ、
もちろんそれに見合うだけのものは得られた訳だけれど、
だからもうなんか友達ん家で遊んで楽しかったからって
手軽にWii買われちゃ困る訳。
ムカつくでしょ???
もうオレのこの十数年の努力は一体なんだったの?って話よ。
小学校の運動会でポケモンの結構有名な歌を演奏するってのがあったんだけど、
みんな知ってるのにオレ一人だけ知らなくてほんっとツラかった。
他のヤツらは知ってる歌だから拍子とりやすいかもわかんないけど、
楽器演奏が特別うまかった訳でもないオレにとっちゃ
相当大変だったんもう精神的苦痛も存分に味わったし。

だから絶対にWiiなんって買わせないんだからっ!!

むぐぅー!!
  1. 2007/07/27(金) 18:28:05|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

激しく幻滅。

すいません
コレって普通なんですか?(笑)


なんか俺、すごく世間の常識がわからなくなってる・・・


しかしなんで自分はこうも世間のニュースに遅れるのか。。
うぅーむ。
  1. 2007/07/27(金) 11:59:10|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

今日記事二つ書いたんだけど。

全部下書き扱い。
ちょっと効率悪すぎ。

           ∧_∧ 
          ry ´・ω・`ヽっ
          `!       i
          ゝ c_c_,.ノ  
             (                 
              )        
         .∧ ∧.(         
         (´・ω・∩
         o   ,ノ
        O_ .ノ
          .(ノ
         ━━

┌──────┐
|お金を入れると|
| 言葉を喋るよ .| lヽ,,lヽ
└──┬┬──┘(    )  <・・・
      ||     と   i
             しーJ



           ∧_∧
           ( ・ω・)  <まだ足りないんよ
           (っ  つ
           /   )      チャリーン
           ( / ̄∪    _.__ lヽ,,lヽ
             _| ::|_       | |Θ|(    )
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と   i
        |___|__|_|  |_|  しーJ




           ∧_∧
           ( ・ω・)  <まだ足りないんよ
           (っ  つ
           /   )      チャリーン
           ( / ̄∪    _.__ lヽ,,lヽ
             _| ::|_       | |Θ|(    )
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と   i
        |___|__|_|  |_|  しーJ



なんか行間がヒドイ。。
でも超効率的♪
  1. 2007/07/27(金) 01:41:52|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

ちゃんと不可ってよ!w

ハリポタ見た。
いや、テレビでやってた第二作よw

まぁーるいメガネのハリーがステキで、トムもステキで、
むしろトムが結構ステキだからヴォルデモード許しチャウ?的な。
(ほんっとイケメンってヤツは・・・)


今日は暑くて暑くて。



個人的にテストがやヴぁいとか言ってるならまだしも、
不可る!と言って余裕こいて不可ってないヤツは許せない。
ちみそういう嘘ついて何が楽しいの?って。
ほんっとに不可る!やヴぁい!滝汗!って思ってる人は、
そりゃあ怠けてたかもわからんけど、
でも嘘ついてる人と同じレベルで見られたくない。
なので不可るよー!!どうしようー!!なんって言われても
俺が不可らないと思ってるテストなら、
うちもーマヂどうしようー!!なんって絶対に返さない。
それって詐欺じゃん。

どうしよマヂ埋まんなかったんだけどっ!!
とか言うヤツが余裕こいて優を取ってたりするのは更に許せない。
自分も優を取ればいいという話ではない。
頭ん中じゃ優くらいいけるだろって思ってるくせに、
埋まんなかった=不可りそうとも取れる言い方をするのは、
見下してる感あり過ぎ。
お前は本当に不可るかもしれんが、俺は実は優なんだぜ?って
優越感に浸っちゃってまあ!!
ゆるせねぇーwwww



そういう訳で今回は頑張ったし生物の科目多いし



まぁ最後の物性は強敵だけれども。。



切羽詰ってないとネタって書けないんだね(涙
アップしちゃお(無責任
  1. 2007/07/26(木) 00:49:29|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

更新一回休み。

最近毎日更新してたら一日更新しないと申し訳ないような気がして。
ほら、いつ更新されてるか気が気でなくなるでしょ?(なりません
親切にもこうして書いてあげてる訳ですよ、一回休みと。


最もこれで更新したことになるんですがね。
えへへ(どんな笑いだよ



明日やべーマヂやべー
今日も昨日もやばかったけど明日もやべーもうやだ(爆
  1. 2007/07/24(火) 23:26:15|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

本能のままに動く前のいくつかの懸念。

注意:お食事中の方はご遠慮下さいませ。
















教育臨床心理学、ノート3枚ほどの内容を暗記して満足したので、
16時50分の試験開始まで暇(待ちなさい
今の内に明日の試験勉強をしておくという発想はない。

今日は5限にテストで明日は1限にテストなもんだから、
今日の夜に更新はキツイっぽいため、今書いておく。


トイレに行きたい。


いや、行けばいいじゃん?というツッコミはごもっともなのだが、
なんだか面倒で。
座席から立ち上がるのもそうだし、
トイレまで歩いていくのもそうだし、
更には親にトイレ行ってるゎーこいつーとか思われるのもやだし、
うん。
これ書いてるのを中断することも何より嫌なのだ。しかし。


トイレに行きたい。


こういう本能的な欲求というのは、
決して簡単に拭い去れるものでもなく。
むしろ拭い去ってしまったら、人間として何か非常に大切なものを
失うような気がしてならない。これは決して妄想でもなんでもなく、
現実に失うだろう。必ず。しかし。


トイレに行きたい。


麗しき乙女として、このような非常に下品とも評される文句を
ブログに書く、更には多くのリアルの友人に読まれる、
そういうマイナスの効果しかない行動を
実際にやるというのはまさに私が愚かであるという証拠だ。
ところが裏では、ネタがないにも関わらず何か面白いことをやるために、
多少の犠牲は必要ではないか、いや、それでも何かを失うことは恐ろしい、
いやいや、やはり普通に生きていけないのであればネタに生きる他ないのでは?
と数多くの無言の葛藤を経た結果なのだと、
そう悟れる人間が何人いることだろう。。。しかし。



トイレに行きたい。



うむ。そろそろ文字数がたまってきたのでトイレに行っても良かろう。
ではw
  1. 2007/07/23(月) 11:22:00|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

明日試験だが気にするほどの事でもなかろう。

世間にはプロレスというものがある。
しかもこれ、結構人気があるものらしい。
某T大の学園祭においてもそれの試合があったりなかったりするという。


とっことん興味が無いけどねっ!!



しかし思うに、だよ。
とっことん興味が無いということは、いざそれの面白さを知ったとき、
超という字がつくほどはまってしまうことではないか。
つまり興味アル!と興味ナイ!とはコインの裏表ではなく、
どちらかと言えばあの細い側面ではないか、と。
・・・非常に分かりにくい例えをしてしまったが、

サッカーを例にとってみる。

以前はわたくし、サッカーなんってこれっぽっちも面白いとは思っていなかった。
もうサポーターどもが「ら~りほ~♪らぁ~りほぅ~♪♪」なんって
叫んでいる(叫んでないけどw)のを耳に、
野蛮な戦いを繰り広げるスポーツだと、そう思っていたんだ。
相手のズボンをずり下げたり、
相手のすねにキックを食らわせたり、
自分が出したボールであってもとりあえず俺は無実だよ、的な
きょとんとした顔で両手を上にあげてみたり。
なんとも醜い争いだと思ってた。
そんな争いに命をかける人がいるとかもう狂ってるとしか思ってなかったね。

ところが、である。
2002年のワールドカップで私のサッカー感は大きく変わった。
他に見るもんがないし勉強もなんかだるいしーってことで、
初めてサッカーをちゃんと見たのである。

そりゃあいまだに野蛮なスポーツであるってのは譲れないけど、
うまいチーム同士の戦いは相当面白い、と思うようになった。
もちろん、主に見るのは目の保養のためで。えぇ、そう。
イケメンどもが必死こいて駆け回る姿を見るという邪道です。悪かったですね。
それがなんとも楽しいのですよ。
イケメンのくせに走り回りやがって(何かが破綻している
たっのしーたっのしー♪



そういうわけで、おいらもいつしかプロレスを好きになる機会があるのかもしれない。
そんなことを言いたかった。

だってヤフーニュースでインリンがおめでたとか出るんだもん♪
ってかあれってプロレスなの?全然わからんよわしゃ。
  1. 2007/07/22(日) 19:39:05|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

毎日が自虐に値する。なんとも愉快だ。

母のお友達から孫が(4人目!)生まれたとの電話がありました。

もうね、想像をはたらかせなくてもいろいろ分かるのが哀しい。


「えぇーそうなのー???おめでとう!!!!!」
「うわぁーいいわねぇー」
「えぇー?うちぃー??」
「そうよ、今年は2年生よー」
「いないわよー忙しいみたい」
「うーんもう勉強が大変そうで」
「はっは」



ふむ。

Let's ピックアップ

「いないわよー忙しいみたい」




何がいないんだろうね?www

もう某T大の英語のリスニング問題じゃないけど、
分かっちゃうw
ほんっとw
分かりすぎちゃうw


しかしどうやったらあんなに確信を持って言えるのか。
もしや先日の携帯事件でやはり確認済みか。。


ぷんっ
    出来てもてめぇーにはぜってぇー教えてやんねー!!
  1. 2007/07/21(土) 22:55:25|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

AかBかで言ったらAだけどでも…

テスト勉強はお肌に悪い。



睡眠不足はもちろんなのだが、
過去問やらシケプリやら調べ物やら、
とにかくひたすらにパソと向かい合っていなければならないのが問題だ。

いや、愛しのマイパソと四六時中向かい合っていられるのは、
本来ならば幸せなことなのですよ。
他の人が触るとすぐにフリーズしたがる甘えん坊ですけども、
可愛いものは可愛い。

がしかし!パソはあくまでもパソ!
(こんなことをここに書いてテスト期間中に
 反乱起こされやしないかとヒヤヒヤしますが)
紙じゃないあたりがね、なんか癒されないの!!

そりゃーね、世間はノーペーパーだかペーパーレスだか
そんなようなことが進行してて、自然に優しく!
なんって謳われてますけど、全然っ!もうね、全然どこが優しいんだかわかんない。
電子のものは目は疲れるゎ、騒音は聞くゎ、
なんかよーわからん電磁波出てるっぽいゎで
もう脳がやられるイメージ

バカみたいな話、長時間イチャイチャしてると、
脳に染みてくるんだよね、何かが。

実際一日中デートしてると、
夜に鏡見るとにきびがお目見えしてたりする。
嫁入り前の乙女になんってことしやがる。


ほんだから、もう。
ああああああああああああ。
ムリー
死ぬー
パソ閉じたいー
けど閉じらんないー
うわぁー
脳があああああああああああ(んなあほなw
  1. 2007/07/20(金) 21:46:32|
  2. 日常。
  3. | コメント:5

ある朝の奇襲。

朝、10時。
前日2時寝&今日休みの俺はぬくぬくベッドでふとんにくるまっていた。
まだ眠い。
がしかし。
何かが変だ。
何かが近づいてくる気配。。来る。。来る。。。。。来たっ!

なんって思った時には親父に部屋のドアをバンッて開けられていた。
ワイシャツ姿の親父。
おーそうだった。彼は本日も出勤なり(笑)

「いってらーしゃぁーい」

片目だけ無理矢理開いて言う。

「うん、行ってくる」

そんなことを言いながら彼はズカズカ部屋の中まで侵入してくる。
何がしたいんだ。。
さよならのキスか。(な訳ないw

枕元まで来るので仕方なく両目を開く。

「なに?」
鼻のあたりの筋肉を収縮させてささやかな威嚇をしてみる。


「携帯借りるねー」

そう言って、彼は威嚇を全く無視し、且つ、私が事の重大さを認識する前に
枕元にあったブルーのそれを手中に収め、即後退。

彼がドアに手をかけてやっと危機的状況にあると判断出来た私は慌てて声をかける。
体がまだ動かない。くそっ。。

「ちょっと待ってよ、携帯借りるの?」

「あぁ、母さんのドコモのヤツ解約したばっかだろー?
 外出して携帯ないと不便じゃん?お前はどーせ家だしさ」


なんとも。。


「え、、あ。。」

言いながらあがく。
ようやく起き上がれた。

しかしまだ身体はふらつく。

その間に、二人は玄関のドアを開ける。
まぶしい。。。まぶしくて思考が止まる。。


待て。今は寝起きだ。
すると、俺が着ているのはパジャマ。。
今玄関のドアは開け放たれている…
隠れなきゃ。


「じゃあもう行くから。朝食テーブルの上ー(父)」
「ann、ありがとねー(母)」


「じゃ、いってきまぁーす☆」 「いってきまぁーす♪」

バタンッ


ドアは無情に閉まる。

「えー、携帯・・・」


こんな時に限って普段はまったりゆっくり動く二人も
息ぴったりにテンポが良いのはなぜなんだ。。


陰に隠れて何がなんだか分からないまま、
そして貸せない口実も見つからないまま、
なんとも強引に携帯はとうとう借りられてしまった。


「あんたちゃんと水飲むのよー」

外の通路から母の声。
しかしそれもすぐに遠ざかった。

今頃二人してエレベーターを待っているのだろう。






困った。

私は大変困っている。

以前のホームページが見つかった時ぐらいに困っている。

やヴぁいのである。
携帯は非常にミラクルスーパーやヴぁいのである。

中身を見られてしまうと彼らは娘の成長に驚きのあまり失神するだろう。
そしてどこをどう育て間違えてこんな娘になったのか苦悩するだろう。


あああああ   神よ!
一体誰がこんな事態を予想出来ただろうか。
華の女子大生の携帯を借りる親が存在するとは思いもしなかった。
しかもそれはなんとも言い難いほどの奇襲によって実行されたのである。





結果

ま、親は慈悲で中身を見なかったっぽい。
見てもスルーすることにしたっぽい。
いずれにしても帰ってきてから携帯を返しながらたった一言だった。

「携帯ありがとうねー♪助かったよー」



まったく・・・
考える以上に彼らにはいろいろバレているのかもしれない。
一日中全く携帯が鳴らないこともね。。涙
  1. 2007/07/19(木) 23:55:16|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

流出たりらりら~♪

ハリポタ最終巻が流出したとヤフーニュースに書いてあったので、
慌てて七夕あたりに閲覧ついでで入手したファイルを確認してみる。
7巻まで出てるんかー。8巻と9巻いつ出るかなぁー・・
なんってのん気に考えていたのが間違いだったらしい。
意外や意外、タイトルは最終巻と全く一緒だった。
つまり7巻目が最終巻だというのである。

最も七夕のは中身が違うのだけどね。肝心の中身が違う。
チャプター・ワンがザ・エスケイプから始まるのは何巻だか分からんけども。
まあ英語なんって読めっこないんで読まないけど。
第一巻を中一の四月に購入してまだ読破してない自分は
どんだけ英語が嫌いなんだろうか。英語め。

しかしこういう長い時間かけて続くシリーズものは、
一気に読まないと最初の方の設定をキレイさっぱり忘れてしまうので、
(自分は三巻目でやっとハーマイオニーを覚えた)
どうも好きじゃないのですよ。
でもまぁ、出揃ったことだし。
夏休みに暇があれば読んで見ようかな。
ややこしいと評判のダヴィンチ・コート(コードかw)も。


海外の小説読んでて思うのは、名前がめったやたらと長いこと。
ハリーとジョン・・・じゃなくて、ロンはすぐに覚えたけど、
ハーマイオニーは3年目にしてやっとカタカナの順番が分かったように、
とにかく覚えられないのだ。
読んでいる間は、ハーマイオニーなら、ハーマイオニーと、
視覚的にある種の図形として頭にインプットされているから
たいした不便さは感じないけど。
ところが、ハーから始まってニーで終わる長い名詞が
あの頭が良いけど生意気な女の子の名前なんだなーって
理解していたとすると、例えば、ハーマイオニーとハーヌイオニーなんって
双子の姉妹の設定があった場合、こんがらがって何がなんだか分からなくなる。
ジョセフとジョファンぐらいでもおそらくダメだろう。

こんな感じで結構流し読み(?)(それとも斜め読みって言うのかしら?)
するもんだから、現代文のテストの成績はいっつも芳しくなかった。
友達とメールする時も、
わずか数行の中に複数の質問が隠されている場合、
時と場合と内容によっては面白いぐらいにスルーしてしまうのである。


適当に生きてる証拠だ。。w
俺絶対学問やるのは向いてねぇーw
  1. 2007/07/18(水) 21:52:10|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

ビリーとリバーシ。とショック×2

ビリー三度目の正直ならず。。
今回は父さんが帰ってきたから中止した訳だけど。
片足立ちするだけで太ももがぷるぷるします。やヴぁい。

リバーシ勝てない!(涙
昨日からの悩みですこれヒドイ。
もうバカなくらいに四隅とられて終わり。
たまに運良く隅取れると勝てる、みたいなので、
強いプログラムではないはずなのに、面白いくらい勝てない。
あぁー。


今日4限だけの学校に行ったら、英作提出して帰っていいとかほざくの先生。
キレるんですけど?w往復3時間弱かかってるんですけど?w
移動時間3時間に5分程度の授業。
気分はジェットコースター☆

拍子抜けしながら一号館を正門まで最短距離で行ける出口から出る。
ふふっ、私って計算高いゎ♪
なんって思ってたのもほんのわずかな瞬間だけで、
すぐにピロティーで実験レポの返却日を確認したかったことに気づいて
激しく肩を落とす。
なんってザマだ、俺。。。


以下、私の行動記録。
こういうの書いてるときが一番楽しい。
けどすんごい読者迷惑。ま。ブログだもーんっ


【“ビリーとリバーシ。とショック×2”の続きを読む】
  1. 2007/07/17(火) 21:49:45|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

もやもやした最近気づいたこと。

ちょっとコレ(和む話のスレ)読んでて思い出したんだけど、
(思い出したことはもちろんテストだけじゃなくて、
 明日学校があるってことだけでもなくて)
(【かっこの中だけ追記】1のレスが《手紙》のお兄さんみたいな口調で
  これまた和みます。なんで長いけどこっちもリンクしとく。)

アーサーくん。我が愛しきアーサーくん♪
おっもぉ~いだしちゃったぁ~~☆

・・・と、まぁ、ふざけたい訳じゃなくって、
なんちゅーか子供に懐かれるのってそれほど幸せなことないと思う。

それで、なんで子供なんかって考えてみると、
彼らは常に素で、常に素直だから、なんだと思うんだよね。

例えばおいらのマミーは(昨日から連続でネタにして申し訳ないけども)
上海にいる時、父さんとよく電話するんだけど、
たまにその電話に出てあげると、

『ママいなくてさびしいぃー?』と、必ず聞いてくる。

生まれてからこの方、
だれそれがいなくて寂しいなんって口に出したことなどない私が、
「うん、寂しいッ」なんって言う訳がない。むしろ死んでも言わない。
そんなことは十分すぎるほどわかっているくせに聞いてくるのだ。

話が少しそれてしまったけども、
要は素直に自分の気持ちを言える人間は得するってこと。
なんだろうな。。
うまく説明出来んのだけど、

例えばオレが誰かを助けたとして、
その助けた相手から『ちょー助かったーマヂさんきゅー!!』
なんって言われると嬉しい。これは当たり前のことである。
誰かにプレゼント渡したとして、
『ありがとー!うれしぃー♪』なんって言われるのも嬉しい。

素直な気持ちを聞く方はすごく嬉しいのだ。

上の二例は俺でも言える気持ちで、そんなに良い例ではないのかもしれない。
死ぬほどお世話になった時とか、いくら感謝してもしきれない時とかに、
改めて例を言ったりするのが気恥ずかしい時がある。
もちろん、感謝の気持ちだけじゃなくて、そばにいて欲しい、だとか、
それこそマミーの『私がいなくてさみしいー?』なんって、
冗談で言うならまだしも、そういう誰かを頼る系の言葉って、
なかなか言えない。

だからこそ、言える人間は得をする、と言いたいのだ。


そういう人間に自分の全部を移項することは出来ないけれど、
言うべき時に言えるようにはなりたいね。

明日の英2がめんどくせぇ。
  1. 2007/07/16(月) 21:53:22|
  2. 日常。
  3. | コメント:7

昨日もデート、今日もデートで、明日もデ…

昨日はスタージェスとデート、
今日はスピアマンとケンドールと、前後にデート。
ほんっとに忙しいッたらん。

・・・たまんねぇーゎ(笑)

そんな訳で基礎統計中です。
教科書持込可なのは良いけれど、案外内容が多いのなんのって、
どんだけページ数多いんだこのやろうって話。
私あつさに負けない!あつさにもあつさにも負けないんだからっ!!


・・たいして面白いところでもないのに、かけてしまうとか、
センス無さ杉、オレ。



ママンが上海から帰ってきたのでなんか面白いネタ話でもないかと聞いてみたら、

「それがねぇー、アンタちょっと聞いてよッ」

ってな感じでひっとらえられますた。
せっかくなのでみんなにも、ちょっと聞いてよッ


「もうチャイナの大学有り得ない!有り得ないのよほんっとに有り得ないッ
 汚らわしいゎッ!!!!!!」

「もうほんっとにキャンパス中で男と女がいちゃついてるのよッ
 なんなのッ んもうッ!!」

「私だってねぇ、アンタみたいなのを奨励してる訳じゃーぁないのよッ」
(注:アンタ=ann)

「大学生にもなって恋人のひとりでも作りなさいって話よッ」

「けどあれはないゎよあれはッ」

「なんなの昼間っから腰に手を回して大通り歩いてッ
 暑苦しくないのかしらッ」

「実験中もねぇーぇ、密着しちゃってまぁ~あッ どんだけ~ぇ?!ょッ!」

「もう『はやく事故れッ 事故ってまえッ!!!!』
 って思っちゃうじゃないッ 私普段はおしゃか様みたいに優しいのに、ねぇーえ?」






と、ちゃっかり娘をいぢめる母、50歳。
  1. 2007/07/15(日) 19:51:52|
  2. 日常。
  3. | コメント:5

壊れ気味。

そんな日。
人と会うのは思ったより大変なのだ。
ひきこもりの私にとってそれは試練。

数時間前から心臓がバックンバックン言いはじめる。
いい気分ではない。
恋でもない。
たいしたことないと頭では分かっていながら、
行きたくないと体が訴える。

ま、試練って乗り越えてこそ試練だもんね。

さ、飲み会飲み会(飲み会かよ!


もうちょっと人生を楽しめる人間にならないと激しく損をし続けちゃう。
そんなの嫌だゎん。ゎん♪


【追記】
そんな私の不安の気持ちを察してか、
大事をとって中止になりそうな予感。
なんか体育直前に休講って知ったぐらいの感覚。
ホッ・・って安心してちゃだめなんだ。
だって現代社会に溶け込むチャンスを一回失ったってことだからねっ!
んがぁーあああ
  1. 2007/07/14(土) 14:21:45|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

ここにもまた文化の違いか?


ども、ビリーの基礎プログラムで動きがまだ簡単なはずなのに
手足の動かし方からしてついていけないannです。
思い返せば中学時代も授業中のエアロビクスもどきの簡単なステップに
悪戦苦闘した私。
バカなんだろうな。
親に話したら「もとからそういう能力ないもんね」
はい、そんなに娘の気を削がないで下さい。
もとからってなんっすか、もとからって。
「もとはと言えばあんたのせいじゃないっ」
なんって涙声で吐き捨て全力ダッシュでその場から走り去る・・・
ような若さはもうありません(笑)
物事は効率です。
基本的にそうやって走り去って物事が解決することは決して無い。
従っていずれ近い内にまた同じ内容の話をしなければならなくなる。
だったら、その場で解決出来ることならさせた方が良いのですよ。

チャイ語のブログをつけようにも、チャイ語サイトが重過ぎてどうしよか悩む。
従兄のヤロウが自身のMSNのスペースに彼女とのツーショットを載せやがった。
しっかしチャイナって普通に自分の写真をブログに載せる人多いよね。
なんか。よくわからないけども。いいんだろうか。
実質的な被害は、自分が何かしでかさない限り出ないのかもしれんけど。
うぅーん。よくわからん。
  1. 2007/07/12(木) 22:34:39|
  2. 日常。
  3. | コメント:8

6分⇒36分。

無印良品ってブランド名の方じゃなくて、歌を歌う二人組みの方。
数日前に光良癒されるゎーって日記に書いてから、
今度はこの二人の解散コンサートのCDを入手したので聞く。

うぉおおおおおおおお
泣けるぜこんにゃろー
テスト勉強しながら、
『みんな大好きだぜえええ』なんってイヤホンから聞こえてきた日にゃ、
「わしもじゃああああw」とシャーペン投げ出して答える謙虚さ。

素晴らしい。


以前から見たかった【大話西遊】を、最近また勧められたので、見ました。
ちょくちょくテレビで見るものの、完全版はこれが初めて。

で、これも、泣けた。切ない。。でも笑えるwwあぁあああああ☆


ちなみに本日は例のブートキャンプに二度目のチャレンジをしました(笑)
なんちゅーかいきなり二度目もなんなんですが、
一度目はついこないだ、はじまって6分でバテたので記録する訳にも行かずw
今回はなんっとその6倍!36分まで行きました☆
。。。ラストまであとちょいだったんですけどねwwwww
日ごろの行いが悪すぎるからかなぁ。。ビリー。。。

本当はテスト勉強のメリハリにビリーに登場してもらう予定だったのですが、
ちょっとバテ過ぎるので、テスト勉強に影響が出てしまいそう。
んなわけで、先延ばしw
果たして7日間やれる日は来るのだろうかwww
  1. 2007/07/11(水) 21:23:28|
  2. 日常。
  3. | コメント:6

【重大】タィーホされるかもしない件。【事件】

以下内輪ネタです。もう許して。今日だけはw


高校の優しい友達が教えてくれました。


二条城本丸が耐震強度不足
 
5年間公開中止、震度6強で倒壊も

(Yahooニュースより 詳しい内容は下線部をクリック)



どうしょ・・・ガクブルw るんるん♪(マテ
  1. 2007/07/10(火) 18:21:20|
  2. 日常。
  3. | コメント:7

教師から来たメールが非常に読みにくい

添削してくれたのが早すぎて度肝を抜かれちゃったりなんかして、
妙に横にスペースをとったメールは、読みにくいことこの上なし。
なぜスクロールバーを移動して読まねばならんのだ。このご時世なのに。

以下ネタ(言い切れる自分が憎い。



見慣れた顔と見慣れない顔とで
親しげに幸せそうに笑顔で写る二人。

ずっとじっと見つめちゃったりしてさ。
見たくもないのに写真ねだったりした自分を恨んだりして。

一度見た映画はほとんど即で削除出来るのに、
何度も何度も見たはずの、もう穴があくほど見つめたこの写真は、
いつまで経っても削除出来ない。





そうやって小姑の嫁いびりは発生するのね(笑)

就職祝いと入学祝と何を贈ろうか考えちゃう。
他に考えることもないし。


ぁ、テスト・・w
  1. 2007/07/10(火) 17:25:02|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

そして努力はいつも空回りする。

相当頑張って紙に写した(昨日のエッセイ)にも係わらず、
本日のチェック回って来ず。結局概要をメールで送るはめに。
なめてんのか、ディ○ッド!(マテゴラ
嫌いじゃない先生ほど可愛さ余って憎さ百倍♪
な訳では決して無いけれど、とにかく親しみやすい先生だと思ったら
とりあえず口が悪くなるannです、損してます、こんばんゎ。
まぁ陰で言ってる分にはいいっか。いや、ばれたらよくない。

図書館でプロミス【無極】の書籍バージョンを発見し即借⇒読破。
感想:無常よの。若干中二病入ってんじゃねーのか?作者w
   叩かれ過ぎると逆に有名になるよね。。w

電車で最近見たお笑い芸人の芸を思い出しながら含み笑い。
以上、そんな変人annがお送りいたしました。
  1. 2007/07/09(月) 22:52:54|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

天書と格闘した半日。

563wordsの意味不明な英文を書いた(731部隊関連の)。
とりあえず平和を叫んでおけば変に低い点数は逃れられるだろうとは思うけども、
あの英語は果たして通じるのだろうか。疑問。

以前もどこかで力説していたけども、日本にいる外国人に英語で話しかけるのは間違い。
日本人が外国に行ったときにデフォは英語で話しかけられる
(orその国の言葉で話しかけられる)
のに、なぜか日本では外国人には英語で、ってのがデフォになってしまっている。
不思議だ。
自分も危うくその波に飲まれそうだったが、
最近このことに気づいたので、外国人の先生に会ったらきちんと、
日本語で挨拶している。(授業中は別の話)
嫌な生徒だと思われているのだろうか。

来週は明日のみ学校に行けば良いので頑張る、ということでした。
  1. 2007/07/08(日) 21:50:41|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

曲聴かなきゃ勉強出来ん(汗)

七夕!と思っていたら過ぎてた。。

しかし某高校のW辺先生いわく、七夕ってのは技術系のお願いをするべきなんだそうよ。
織姫だから。(そうなの?
機織。とか。
いまどき機織はないけども。

んー。おいらなら社会適応能力アップ?w


すいません。やっと変分法の概要が分かりました。
細かいトコまだまだなんで、死ねます。

友達ん家行ったらおばさんにものっそい薬飲めって言われた。
風邪は熱が下がってからも薬を飲んだ方が良いんだそうな。

慢性鼻炎になったら唯一の楽しみの食事の美味しさが
8割方減ってしまうのでそれだけは嫌なのであります。そんな7月8日のannでした。
おやすみ。エブリワン。
  1. 2007/07/08(日) 01:43:37|
  2. 日常。
  3. | コメント:9

どうしようもない時は光良の歌。

憧れるのは決して手に入らないから。
無意識にだけど、自分には出来ないって分かってるから、
出来る人のこと、すごく尊敬して憧れて。
しっかり嫉妬もして(笑)

気分が違ったら、違う歌を聴こう。
心に染みる言葉やメロディーはその時々で違うから。

嫌いなことはとことんやらないのは生まれつき。
どんだけ損してきたか一番分かってるのは自分。
  1. 2007/07/06(金) 18:13:48|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

まだ6月気分だったけど

そろそろ日記を短くしようと思うんだよね。
またブログ云々を点数が低い言い訳にはしたくない。
要は自分がはっきりとバカだって認識したいってこと。
いつから俺はこんなにもMになったんだかw

明日も貴重な晴れ。
洗濯やんなきゃw

外国に行くのは不安。毎回そうだね。
どうして一箇所で縮こまってるのは悪なのかな。。。謎
  1. 2007/07/05(木) 23:36:25|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

女表子、とノートに書いてみる青春(違)

世の中とは不公平なものである。

しかしそんなことはもはや良いのだ。
いくら私がここで不公平だ、ザッツノットフェア!とほざいたところで
世の中はあいも変わらず不公平なままなのである。そういうものだ。

そんな訳で私もとりあえず、ビリーズ・ブートキャンプを入手してみた♪
黒人の娘が白人というミラクルがどうにも信じられなくて、
ひたすらに調べに調べを重ね、
(要はただググってみただけであるがw)
ようやく、どうやら奥さんの連れ子であるらしいとの情報を得た。
(ウィキに普通に載ってます)


ものすごぉーくスッキリした☆
今度は体のラインもスッキリさせようか、ねっ!!w


以下、731部隊関連でメモ。 【“女表子、とノートに書いてみる青春(違)”の続きを読む】
  1. 2007/07/04(水) 23:30:08|
  2. 日常。
  3. | コメント:5

とりあえず鯖の味噌煮があれば幸せv

案の定、Unit731についてはエッセイを書くはめに。。
避けて通れぬ道なら通るしかないのよ。
生徒はいつだって教師に強要されるんだ。
子供がいつだって親に強要されるのと同じさ。


ふと物性化学の時間に目に飛び込んだのは
誰が書いたか分からない油性の赤ボールペンの落書き。
いや、俺のノートにあったのしかも。

で、これはおかしいと、ね。
俺自身、油性の赤ボールペンなんって持ってないし(水性のはあるけど)
誰かが書いたってそんなに勇気あるヤツが身の回りにいたとも思えないし。。

で、で、よくよーく見てみたんだよその紙を。

したらね。
見事に英2のUnit731の宿題出したティーチャの字だった。
楽しい楽しい。ひでぇーえのが楽しいv
一瞬アラビア文字にも見えるくらいすごいハンドライティングだったw
あん時は気が動転してて(これだから不明な言語は嫌いよ)
気づかんかったけど、
正気になって見てみると本気で読めない文字。
しかもこれ、直しなんですがw


図書館がね、そろそろ詰めて座る時期になりました。
なんでみんなテスト前になると図書館来るの?
いつも来なくて良いんだったら、テスト前も来る必要なくない?
ちょっと理解不能。
だけどまぁ、今日はチャイ語の本の置き場所分かったし、
地下の集蜜図書の探検も出来たし(電動ステキv)、
久しぶりに二食行ったらお気にの鯖の味噌煮定食もあったし!
満足満足♪
いわしのつみれ定食復活してくれんかなぁー・・
シソの葉入りで案外美味しいのよ、アレ。

うぅーん。そろそろ食いしん坊の地が出てまう頃みたいね。
いいもん。食いモン大切だもんっ!



以下、イントロダクション部分につながる内容。
親子についての愚痴をダラダラと。見学注意。 【“とりあえず鯖の味噌煮があれば幸せv”の続きを読む】
  1. 2007/07/04(水) 22:23:37|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

うん、ステキステキ☆

なんてゆーか昨日の最後の結びの文はやたらと自分らしくなくって
目に付くのなんのってはっは!やらし(何が!


らしくないついでで一つ香水関連の話。

朝のラッシュ時に電車に乗ると骨と骨がこすれあう、という話は
以前既にしたのだが、
骨と骨がこすれあうくらいってことは、
服なんって引きちぎれるほどひっつきあっている訳なのであります。

でね、ふと今朝思ったのよ。


結構夏は香水をつけてる女の人が多い訳だけれども、
ちょっとキツメの香水をたっぷりつけてる女の人がすぐ隣に乗ってきたとして、
何駅もぎゅーぎゅー詰めでひっつきあってたら、
香りうつらねーか?と。ね?移りそうでしょ?

移された方がリーマンさんだったとすると、、
家に帰った時にとんだ大惨事になりません???(ここいらでワクワク開始
もうそれはそれは楽しい出来事になりますよね??(ワクワク絶頂v



ま、苦行の中にも楽しみを見つけながら毎日学校に通ってる訳です。ふふw

今日も先生の話を咳でぶっつぶしてきました。
私語なら注意されますけど、咳は一路信号あお!
個人的にステキ。優遇気分♪
ほほv


そんなおかしなテンションで最後のチャイ語作文授業に臨んだせいか、
ノリで飲み会に参加するとか言ってきました。
もう生きてけるのかどうか・・うわぁーん(涙)
キャラじゃないことをすると激しく動揺する私です。
しかしキャラじゃないことをすることによって人間は成長するのです(少し違うw

でもでもね、ティーチャと個人的にお話したかったなぁー。。
残念っ!
教養学部に入れれば、また会いそうな気もするけど・・
頭わりぃーんだぜ、俺?w
  1. 2007/07/03(火) 20:25:59|
  2. 日常。
  3. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

