暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

望みは絶たれた・・

今、最後の望みが絶たれ・・てないかもしれないけど、
UTaskで見たら明日休講になってなかった(涙

今年の5月は1日,2日と休みにするのが思いやりってもんだろ、
先生ー!と激しく思います。
実験ないし、明日は、2,3,4と暇。
この暇加減をなんとかして欲しい。

明日の朝またUTaskチェックしちゃいそうだな。

「ラスト!」とか言って。

休講になって欲しい時になぜならないんだ。なぜなんだっ!!
  1. 2007/04/30(月) 23:32:24|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

家族三人で、ないないないっ

映画話が続きます。
テレビでトロイやってましたね。
ソウ3のトロイじゃないですよ?(笑)

3人揃ってオーランドブルームの役に向ってないないないっ連発してました♪
まったく後味の悪い映画です。トロイ。


以下、ネタバレ。 【“家族三人で、ないないないっ”の続きを読む】
  1. 2007/04/30(月) 20:29:03|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

ソウいう訳で。

SAW見ました。1,2,3と。

昨日のことですが肩がこってこって仕方ないので
またまた頭痛発症な予感。っくっく。映画を見るのもつらいもんだ。
いや、続けて見なきゃ良いんだけどw


基本的にグロイのとか痛いのとか見れないことはないのですが、
ソレより何より一番嫌いなのがいっつも出てくる馬か豚のお面です。
あれは本当に苦手。トラウマです。寝るときとかやヴぁい。

個性を尊ぶ現代の流れまったく無視のいかれた映画ですが、
若干ミステリーなのが好き好き☆でしたけども、
だんだん道外れてきてるし、4,5とか心配でなりません。
一体どの方向に突き進んでしまうのでしょうか。
ただのグロイだけの映画になってしまったら・・
エイリアンとかNGな性質です。

ソウソウ、3のせいで、4が気になって気になってしょうがないので、
英語のサイトも読んじゃいましたよ。
だって向こうの方が詳しい情報載ってるかと思ったんだもんっ
たいした収穫なかったけども(涙

以下ネタバレ注意。*************** 【“ソウいう訳で。”の続きを読む】
  1. 2007/04/30(月) 20:09:58|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

ったくこれだから流行ってのは・・

近頃の流行なのかどーかそういうのに疎い私にはわかりっこないんだっども、
スーツ買おうと思ったら上着が全部やたらめったら短いの。
気に食わない。気に食わないょっ!
入らない訳じゃないけれど、むしろそういうデザインなんだろうけど、
短い上着は着てて不安なのですごくすごく嫌なのです。
見た目、上半身と下半身が真ん中で途切れてるよう感じなんですよね。
なんなんですか、これ。ほんっと。デザインしたヤツ一歩前!と叫びたい。うむ。

でもって仕方がないのでスカートにチャレンジしてみると、
意外や意外、短い上着でも上下途切れて見えないんだね、なんで。

けれどスカートじゃどうにもこうにもらちがあかないので
(そもそもスカートを服だと認識出来ていない人間なので)
結局なぁーんにも買わずに帰ってきちゃいました。
はぁ。悩ましいゎー。

短い上着でも中のシャツを外に出して着れば
上下途切れないで大丈夫なんですけど・・。
でもやっぱりスーツはオーダーメイドに限ると思うのです。
高いけど(涙)

しかしメンズはなぜあんなにも見てて気分が良いのだろう。
やっぱり男に生まれてくれば良かった。
上着が短くてスーツも買えないような女に生まれてきたのは間違いだと思う。
ほんっと誰がこの流行を作ったんだッ
激しく憤慨。くぷぅー。
  1. 2007/04/28(土) 20:09:02|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

ぶさいくだけど、かっこいいのはなぜ。

ヒュー・グラント。
初めて見たのは・・いつだったか。
忘れてしまったけども、
コイツはひどい顔だと思ったのよ。

だけどね、その映画を見終わったらすっかりとりこ。
なんでっなんでなのっ


今回は【ラヴソングができるまで】を見ました。


う・・うぅー・・・泣けたんだぁー(笑
泣けたんだよこれが。
最後とか一緒に歌ってるの、俺誰!!!!!!!って感じ。
うぅーん。好きだぁーこうゆーのw
持ってるのが英語字幕付きなやつなんで、
それで英語勉強しようか考え中。
ファイトクラブは汚い言葉ばっかだからwww
SLEVINも良いけどやっぱりラヴラヴ系で勉強して、
実用性を高めなくっちゃね!(何を望んでいるのだ自分w

サントラ入手しなくっちゃね。
カラオケで歌えるかしら(待ちなさい


ストーリーは・・
タイトなパンツ履いてヒュー・グラントが歌いながら腰振ります♪
ウインクしちゃいます♪ピアノ弾いちゃいます♪80年代の服装&髪型しちゃいます♪
歌も歌っちゃいます♪ほら、こんだけそろってたらもう見る他なくない?w


やっぱり映画は精神エネルギーの源ですね。
どっぷりつかってなぁーんもやらないのはいけないことだけれど☆


しかしピアノ弾ける男ってかっこいいゎー。。なんであんな(以下自粛
  1. 2007/04/27(金) 20:26:05|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

格差社会。

強く生きてこーって。思った。

最近フランス語の映画を見るのが多くて、
あの響きもだいぶ慣れてきました。


ピアノはある段階から全然成長しない。
もっと集中して同じ場所を繰り返さないとダメっぽい。


何やってもうまく出来ないけども、

だって生きてるんだもんね。
だったらなんかしなくちゃね。
人生楽しまなくっちゃね。
面の皮厚くしてくって決めたもんね。ねっ



何か新しいことがはじまるのはすんごーいストレスなのです。
月5にとってる臨床心理学の授業では
先生が、自分んたちとシンクロさせて授業をしていくから、
つらくなることあるかもしれない、そんな時は教室出ていいよーって
言ってた。
外見もしゃべり方もちょっと遠慮したい人だけれども
(少なくとも悩み事を相談したいような人間ではない)
その言葉はありがたいよね。まぁ相当なことがない限り、
泣きながら教室を出てく人って出ないと思うけど。

案外「なんでもヘッチャラさ~♪」ってオーラ出してる人の方が
カウンセラーに向いてるんだろうか、ね。
むしろ「なんでもヘッチャラさ~♪」ってオーラを出すのって
結構苦労しないと難しいのかも。

んだからスマートに生きたいよーもっともっともっともっとッ

もきゅ。さまざまなストレス解消法のレパートリーを持つべきなのだそうです。
映画見たり音楽聴いたりピアノ弾いたり(いずれもやりすぎるとストレス逆に貯まるけども)
このブログだってその方法の一つ。
親に文句言ったり友達とだべったり、
んー。自分は健全かな。
いっぱい話すもんね。

深刻じゃないのに深刻と考える癖は確実にあるけども。

友よ、ガブからメール来てない?大丈夫?ごめんね?(笑


お。そうこうしてる内に明日は母が帰ってくる日です。
ってか母の日っていつなのいつ!5月13日か。
普段言えない言葉はやっぱり言えないから、
いつも以上にすりすりすることで解決を図ろうと思います。
ビバ☆ボディランゲージ。


ほなまた来週。・・う?w
  1. 2007/04/26(木) 23:54:00|
  2. 日常。
  3. | コメント:5

合言葉はガブリエル!!!!!

注意:本日の日記はてんしょんについてけない人多発する恐れあり。

今日はガブリエルデイだったんだぜハニー☆
ガブリエルはガビと読んでほしいらしいけど、
俺たちにとってみればガブちゃんなんだぜ、ガブリエル☆


↓↓ガブリエルを知らない君はもう見るしかないねっ↓↓ 【“合言葉はガブリエル!!!!!”の続きを読む】
  1. 2007/04/25(水) 23:07:56|
  2. 日常。
  3. | コメント:8

満員電車ってさ、

ちゃんと端から同じ方向でつめればも少し余裕出来るよね?って俺いつも思うんだけど。

長方形の中で一番長いとこは対角線だってことも分からない
バカレディに出会いながら、
隣は3列も並んでるのに、自分が並んでるとこは自分1人とかいうイジメを受けて、
苦労して学校に行ったんです。着いたの8時20分。
授業は9時からなんですけどー!!的な大変な日でした。


ほんでもってなぜか今日代講の先生がI浦Tですばらしくついてる日だと確信。

昼にいつもは混んでる1階食堂で、先々週食べてから忘れられなかった
もろみ味噌味のチキンを食べて幸せをかみしめ、
午後の実験もなぜか3時で終わり、
図書館でレポ完成させて、楽しい楽しいH先生のチャイ語。


今日は基本的にストレスたまりませんで、
ステキステキな日でした、ほんっと。





だから日記も面白くないのです、ぐふふ。

月曜日はちなみに英語二列で外国人教師のをとったのは良いものの、
ネイティヴかニアネイティヴあたりの人ばっかで
(必修のくせに!)
成績クソとれないじゃん!!なんって嘆いてました。
あぁーやだ。ほんっとやだ。

数学と体育がなくなった後の嫌な授業はこの英語二列で決まりみたいです☆
これから毎週ブルーマンデー☆やったねっ♪



むむぅー。内容詰め込みすぎですけども、
追試はなんとか通りそうです。よほどの計算ミスとか勘違いがなければ。

ところで総合の授業って後期課程に入ってからもとれるらしいね。
なんでなの。よーわからん。
教えてエロイ人!
  1. 2007/04/24(火) 19:56:10|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

ぐふふ。

どうもこんばんゎ、キューティクルも知らない女が明日追試を受けます(藁

懐かしい響きじゃないですか、キューティクルも知らない女とか。
知らない方は以前のブログかこっちかのいずれかで検索すれば
出てきます。そんな名前の彼氏もいましt・・な訳ないですねww


髪の毛洗うたんびにキューティクルキューティクルと再生されて
やたらと気持ち悪いですけども、
大切らしいですね、キューティクル。



私の頭の中の消しゴムの主演の俳優さんが好みじゃありません。
パイレーツ・オブ・カリビアン3は、
タコひげのおっさんがキモイです。てゆーかタコだし。


そんな訳で久しぶりにまじめに勉強した日曜日でした。

あぁー。電磁気通りますよーにぃーーーーーーーー☆



以上、毎週おなじみの四連休最終日の夜なのでした。てへw
  1. 2007/04/22(日) 23:24:46|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

意図せずして。

まずは今日の日記の用語解説をば。つくふの人は飛ばしてお読み下さい。
【開成レース】:つくふ高校が毎年開成高校と行うボートレース。
        結構歴史があるらしい。というよか、高校同士では最長。
【ジャムおじさん】:つくふ高校でお世話になった数学教師。似てます。
背景説明:ann家はなぜかボート場に近い。


なんと開成レースに参加してきちゃいました。

なんなんっすかね、コレ。
近くに住んでるって便利だゎー(笑


たまたま今日は友達と川原の散歩をしようってことになって、
ボート場行ってみようか~ってなって、
行ってみたらなぜか人が多くて、

横断幕見たら開成レースじゃん!!!!!!とか、
見慣れた顔がたくさんいらしてました(爆

5月だと思ってたのに。


ハッキリ言って怖いです。






ジャムおじさんからプログラムをもらったので、
せっかくだから友達と見て行きました。

今年もつくふの勝ちでーす(笑
開成ボート部の人少なすぎですって。
だから招待レースが前見た時より多くなってて、
あと1年生は学校から組織して来るようになったから
みんな参加だそうです。
つくふも厳しくなりましたねー。
前はどうでも良いふいんき(なぜか変ry)だったのにw



なぁーんか面白かったぁー

と、そんなのんびりな午後。

本当は電磁気ry・・
  1. 2007/04/21(土) 17:53:58|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

意図的に記事を下げたいための投稿①

wenasssss!

って何。





eMuleってソフトがあるんだけど、
この用途は知りたい人だけ検索かけていただくとして、
ここのスペ語チャットがなぜかものっそい盛況なんですよね。
eMuleってスペ発かしら。ってぐらい。そうなの?


まぁそれで覗いてるんだけど、


普通に面白いw
勉強にならないかもしれんけど。
たまに外国人が来て面白い英語しゃべってくのもまた面白いw


みんなスペ語勉強しようね。(そういうまとめ方かw
  1. 2007/04/21(土) 00:05:38|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

突然泣き出したんだ、ティッシュ間に合わねーよ。

従兄との楽しい小話を一つしてあげよう。


週に四日も休みってネタないんだゎ、本気で。うん。




ちょっと母親とつまらんことで喧嘩したのね。
3月上海に帰ってるとき。
それを見かねたというかなんというか、
従兄がおいらを彼の部屋まで連れてったのでございます。

お勧めの曲聴きながら、

彼は大学でのネタをいろいろ話してくれるのです。


友達とやった悪ふざけとか、
サンダルを決して脱がないのに、
運動部を渡り歩く鉄人とか、
あんまり彼女さんとの話はしてくれなかったけど、
とにかくノーマルな大学生活を、
面白おかしく話してくれるのですよ。





もうボロ泣き。






私にとっては、遠い世界のおとぎ話。

彼の意識せずとも生きてる世界は、
私がいくら望んでも入れやしない世界。





普段も感じてはいるけど、敢えて比べたりしない。

でもなんか座って対話してると、
どうしても比べちゃうのさ。




昔は同じ世界に住んでいました。
でもあれから彼は変わった、そう思ってたんだよね。
大学入ってから、なんてゆーか無駄に世間慣れしてるってゆーかさ。
でも、あの時、二人だけで話してたあの時、
彼は全然昔と変わんなかった。

だからね、
彼は変わってないし、私も変わってない。


だけどね。
世界は全く違っているのです。

ふしぎでしょ?





いやぁー、もうあれだね。
面白いこと話してんのに妹が泣くって向こうにしちゃあ迷惑も良いとこだよね。
ね。(笑
それがおかしくて、泣きながら笑ってました。



こんなこと、リアルタイムで書かないで、
今更書くのって結構ハズイ。

ま、ブログだし、気にしない。
いつものことです。ふふ。



決して暗くなってる訳ではないのです。

心に染み入る感覚は心地よいのです。



どうにもならないことに、暗くなったりはしません。ふふ。


以下、見た『NANA』と『アルセーヌ・ルパン』のメモ。 【“突然泣き出したんだ、ティッシュ間に合わねーよ。”の続きを読む】
  1. 2007/04/20(金) 19:16:12|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

annをお探しですか?

「てめぇーに用なんかねぇーよ!!」

って方はお引取り下さい。ふふw


では時間割表のメモ。 【“annをお探しですか?”の続きを読む】
  1. 2007/04/18(水) 23:18:51|
  2. 日常。
  3. | コメント:5

雨が続くってそりゃあもうあっひゃ!(壊

はじめに。
追試を受ける同志は教室が決まりました。
こちらからどうぞw



で、今日の話。

いやぁーん。
まったくついてないですわねぇーほんっとに。困ったものょ。


今日食後の散歩中、片掛けバッグのせいでいつも乱れる服装を
ギュッギュなおしながら、
独り言で「さぶっさぶっ」って連発してたんですよ。
そりゃあ変な人に周りから見えるかもしれませんけども、
だってそんな知らない人ばっかりですから気にすることもないって思っtt・・・






・・なんか視線感じたんですよね。

で、ふっ!と顔あげたら、

チャイ語のティーチャーが向こうからこっち見てるじゃあありませんか!!
あの爽やかさで!!!!!!(号泣
か・かぜが!!!w


すぅうううきだあああああああああああああ!!





・・じゃなかった、うぎゃあああですよ、うぎゃあ。

パニクってもう、「見られたー!!」と絶叫したい気分でしたよ。
そんな状態だったので、ろくに挨拶も返せず、
お辞儀するのが精一杯だったって言う・・ね。
そのお辞儀をお辞儀だとちゃんと認識してもらえたかどうかも
怪しいって言う・・ね。

あらゃだゎー。
次までに自由作文の課題が出てるんですけど、何書こうか迷うゎー。



とっこっとんついてないことって続くんですよ。ね。えぇ。


駅前でかさを持ってない可愛い女子高生を見たのですよ(にやにや
こりゃあもう、こっちも小さい折りたたみだけれども、
送ってあげるべきじゃないですか!ね??
で、声をかけようと思ったらいきなり走り出しやがった。

ちっ・・じゃなくて、もっと早く話しかければよかったなぁー、と。

うーん。あとちょっとで可愛い女の子と知り合えたのに残念です。
雨の中の相合傘は先延ばしってことでw


その後家に帰って二度あることは三度あるってアレでした。

確かに高校の同級生にいまいち大学で会えないために
今日電話をしたのは私です。私ですよ?
でもね、神様はそんな可愛い女の子からの電話が、
わたくしめが好物のせんべいほおばってる時に鳴るようにすることないじゃないですか!
聞き苦しいですよ!相手!
吐き出せませんよ、好物ですし!ww



あぁー、せっかく気持ち頭のパンパンが
治ったっちゅーのに、せんべい食った時の振動で
なんか盛り返してるってゆーかww

ほんっと自業自得です。




ま、明日5限だけなんで?www
  1. 2007/04/18(水) 18:00:35|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

鳥語花香。

珍しく日本にいるにも関わらず少しブログをさぼったannです、こんばんゎ。
頭がね、パンパンって感じなんよ。
その感覚がなおんねぇーの、痛くはないんだけど。
いや、たまに鈍器で殴られたかのように痛む。
なんでだろ。花粉症???????????w
いやいやいやいやいや。そんなに飛んでないよね?
この二日ぐらい雨だし。寒いし。
でも普通に生活は出来るのでなんとかやってます。
けど、気分はすこぶる悪いです。
もうみんな近寄らないで(マテ

学期はじめは忘れ物が多いのですよ。
昨日は学生証を忘れて、図書館で寝るのもままなりませんでした。
大学の図書館はICチップ入り学生証でもって、
駅の改札みたいなとこをスイカよろしくタッチ&GOで
入れるのですが、忘れた場合は、アドミニ棟で在学証明書を作って、
受付の人に確認してもらって、そいでもってやっとこさ入れる訳で。
めんどいのなんのって。あぁー。
もう昨日はそれで、鬱!激しく鬱!月曜は鬱!!
ブルーマンデー☆


もうだから今日はしっかりチェックですって、
定期、学生証、携帯、その他もろもろ。
よっしゃ準備万端!で昨夜就寝したはずなのに、
今朝行きの電車でイヤホンの片方の・・耳パッド?が
行方不明になってるのを発見。

ついてねぇー。
マヂついてねぇーょ。


ほんで、1限前に英2と国コミの抽選結果を確認しに行ったら、
超とりたかった国コミが外れてるし。
ちょっと教務課、プログラム見せてくれない?抽選の。
なぁーんか怪しいんだょ。何が怪しいかはわからんけど。



さてさて本日最大の収穫はですね、
火曜日。

ですね。ね!
火曜って何の日か知ってます?
先週の記事読みました?

ww

はい、そうですょwwwチャイ語の時間で~~~~す♪
爽やかな林先生のチャイ語です☆
きゃっw

で、判明しました!
先生の生まれが!
広東だって広東。
あの若干怪しい(笑)マンダリンは広東語話者の努力の賜物です。
いや、マヂで。
広東語しゃべる人が話すマンダリンは基本的に
聞いてすぐ広東の人だなぁーって分かるんだけっども、
彼の場合は、マヂ出身地謎!なマンダリンをしゃべってたもんで、
いやぁー。すごい。ほんとに。
相当な勢いで努力したと思われます。

あの広東語の歌をしっとり正しい発音で歌い上げられるのねww
とか独りで超羨ましく思ってました。
今度nei hou---ぐらい話かけて見ようと思います。
仲良くなったら♪


ふぅー。
1年生きゃわいいょ、きゃわいいってマヂ☆(←こんな人にさらわれませんようにww
  1. 2007/04/17(火) 19:28:58|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

家から出ないと・・w

頭がガンガンする。
痛いんじゃなくて、膨張してる感じ。
わかります?

なんでだろ。
家にひきこもってるとひどくなるので、
明日は朝の散歩にでも出かけてみようかな。



気をひきしめなきゃ。
もっときゅっきゅしながら生きなさい!!>私
  1. 2007/04/14(土) 02:17:20|
  2. 日常。
  3. | コメント:6

この1年大学通って学んだこと。

いやぁーメール書いてたら10時半っすよ。
まさしく光陰矢のごとし。
萎えるゎー。

さっきちょっと要らないサイトを読んでたらね、
やっぱりネガティヴワードはアカンっておっしゃるのよ。
うん。
ダメなんだね。

もうほんっといろいろ無視するからよろしく☆


ブラッドダイヤモンド見た。
ディカプリオってなんであーも演技がうまいのかわかんね。
心に問題を抱えている人を演じるのが本当にうまいってゆーか、
彼自身に問題があるってゆーか?w
面白かったっす。普通に泣きましたっす。
泣ける映画好きっす。っす。←意味もなく「っす」を使ってみる。
みんなも暇なら見に行ってみるべし♪



さて、新学期が始まって結構楽しんでます、大学。
シンガイです。心外ですとも。えぇ。

だってもうほんっとにこんなに一年生が可愛いとは知りませんでした

おもーい科目紹介を持って、あっちへこっちへ、
もう肌のつやも違うしさw
食堂でお金払うのにモタモタしてたり。

俺もあったのよーーーーーーーーーー(涙
小銭が出しにくいんだよなぁー!!小銭が!!
それで結局1枚足りなくて、
1万とか、1千とか出したりするはめになるんだろう??
わかるよおおおおおおおおおおおおおお!!!

と後ろに並んでて叫びたかった。死ぬほど。
叫んだら迷惑だけどw




だから、とりあえず本日までは、
今年の目標達成出来てます!   任我行!!




もしも万が一幸運にもお腹の弱い一年生がこの文を読んでいたら、
このアドバイスがしたいの、私。


あのね、朝早く着いてやヴぁくなったら、
1号館の横が空いてるからそこのトイレ使うとよろし。
キレイだし、掃除の叔父さんは10時ちょいまで来ないし。
うん。
5号館のトイレの使用は1限以降が安心よ。


ですから、トイレのことはわたくしに聞きなさい!わたくしに!!(マテ
  1. 2007/04/12(木) 22:46:30|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

家宝たんが来たので、

記念カキコ~~~♪


ふ・ふふwww家宝たんきゃっ☆(←おじさま好きですからv

もうね、顔が曲がってる人とかのっぺりしてる人とか、
あといろいろおかしい政治家どもに比べりゃ
家宝たんは大変よろしいのですよ。はい。

そんな家宝たんが日本に来て一体全体日中関係がどう変わるのか、
変わらないのか、おバカなわたくしめにはさぱーりでございますが、
家宝たんがステキであればいいんじゃない?ですw


だいぶ前に江沢民の息子が逮捕されたとかなんとかで、
中国の政治家で気になるのはやっぱり汚職です。

民主化しないと監視体制もうまくとれないのでしょうか。
けど、実際に試験的に民主化している地方の村長さんの選挙なんかじゃ
殺人事件が起きてたりするので、なんだかなぁ~。。


自分にはどうしようもない物事考えるのやめて、
さっさと実験のレポ仕上げ&予習&宿題完成させよっか。
うん。

(しかしバイトっていざ探すとなると案外良いのがみつからんものだね・・)
  1. 2007/04/12(木) 09:48:25|
  2. 日常。
  3. | コメント:7

これだから文系の先生は・・

内輪ねたですが、中級英語の注意書きが果てしなくおかしいんだけど?


希望授業科目は第一希望から第三希望まで3つの授業を選んで登録して下さい。
希望登録をしない場合、いずれかの授業に割振られ、変更も認められません。
また、第三希望までの科目に希望が集中した場合、希望が叶わない場合もありますのでご了承ください。



ね、いずれかの授業にって、おめぇ、自由選択科目なくせにして
でかい面してんじゃねーよって話です。
教務課に電話しようと思ったけど時間過ぎてた。
ま、割り振られないことを願う。。
さっきから探してる中級英語抽選に関する説明も見つからなくて・・




そんな訳で今日は中級英語で、初心者向きなヤツに目をつけて
ガイダンスを聞きに行ったのですが、
これがまた、先生のしゃべりがうまいんだゎ。。
抽選当たればいいな。
絶対当たるといいな!
基本的に文系の先生はしゃべりがうまいんだけど、
どうして理系の先生ってうまくしゃべれないのかね?ね?


今日1限終わってうろちょろして、図書館に席取りしに行こうとしたら、
高校で一緒の委員だった某Aくんに会いました。
昨日朝も会った気がするんだけど、まさか!と思って
違う人だと思い込んでたんだけど、二度目の正直、どうやら本当に本人だったみたいです。
Aくんは個人的には容姿も部活もその他なにもかもすべてが、
一昔前の青春マンガに出てくる主人公なイメージを持っているのですが、
「よろしくね」
といわれて、「なんかわからんことあったらなんでも聞いてください!」
とはきはき言ってさよならした後に。

ふと。

気づいたのよ私。




連絡先教えてねぇーwww


なんてゆーか別にただ同じ委員だったってことだけで、
もちろん大学にはうち以上に親しいご友人で去年入学した子もいるだろうから、
わたくしめに何も聞くことはないんだろうけども、

あんなデカイ声で「なんでも聞いてね♪」
言う割りになんも連絡先教えないなんって社交辞令にも程があるってゆーかwww

すっかり忘れてただけなんですがwww

申し訳なさ過ぎて、ほんっともう会いたくないです。
いや、今度会って迷惑じゃなかったらメアド教えときます。
ほんっとすみません。
もうですから、
図書館の席取りがすさまじくて(違


この季節はどうやら去年もそうだったみたいですが、
本当にキャンパス内に人が多いのです!
11時の食堂がいつもの12時半の食堂並に混んでるのなぜ!
授業で立ち見とか大げさ過ぎるんだぜ、まったく。


で、まぁ新品の靴履いてッたら後ろのヘタ?が足首こすって
皮剥けて痛すぎて死にました。
バンドエイド即買いです。
今日駒場の校門前あたりでひょっこひょっこ歩いてた人を見たら
間違いなく俺です。

ふぅ。


新学期はネタが多過ぎて詰め込みきれんよ。


それで明日は入学式だから俺はお休み。
金曜日も授業がないのでお休み。
四連休ですw

注:休みの日は引きこもりです。
  出かける気になれねぇ・・
  1. 2007/04/11(水) 19:27:46|
  2. 日常。
  3. | コメント:8

明らかに興奮のし過ぎです。

なぁなぁなあなああ!!!
なぁ!!おれ、おれさぁ!!スキップしていい???いい??!!!!


と興奮収まりません。
今のブラインドタッチの速さはマッハです!!
もうパソコン反応できてないとか、笑えません!!
しかも間違え過ぎです!!


なぜか!!!!!!







ぎゃああああああああああああああああああああwww
(↑とりあえず黄色い声ww)

今日の5限、初めてのチャイ語の授業だったのですよ。
で、なぜか先生の名前から中国のおばさんを想像してたのですが、

全然違った♪

いや、別におばさまでも悪くないけどもww

ステキなおじさまでした☆もうルンルンっすよwwwwww
ナイスミドルっちゃあちょっと年取らせすぎ?ってぐらいな、
ヤングナイスミドル??(←こんな言葉あるのか不安。

眼がぁー、眼がッ!!!眼が嗚呼嗚呼アアア!!!!
眼がね、光ってるのvv(←私病んでるかい?w

だからもー授業中緊張しまくりですゎ。
まるでこれから医学部の面接!ってぐらい緊張した。
それが90分だぜ?
ねぇ!!私心臓過労で倒れそうだゎん(誰

なにより声!!
声フェチにゃあたまんねえええええええええええええええwww
たまったもんじゃねえええええええええよw



結構せっかちな性格?
お子さんは女の子?
とか分析しすぎです、授業中なのにwww

というミーハーな(?)私なので、
本日の帰りの電車は含み笑い(?)のし過ぎで
頬が攣りそうになり、
ゴリラの顔まねをせざるを得なくなりました。
え?分かりますよね?
笑い過ぎた時にみんなその筋肉伸ばすために
ゴリラの顔まねするよね??ね????www



そんな訳で、これから火曜はめっちゃ楽しみな曜日になりそうなのです☆
きゃっ☆



本日のその他の出来事箇条書き
・ヤモリ二匹ハケーン
・苔が生えてもおかしくないくらい古い携帯V402SHを使ってる人ハケーン
 (↑自分と同じ機種なので涙)
・同じ静電気除去ストラップ使用者ハケーン
・生物の基礎実験楽なのか大変なのかww
 ある意味超大変な気もするww
・バベルの塔
 私みたいなバカには分からない映画。
 ブラピが出てるから見たってゆーのに。
 時間の無駄遣いでした。こんな私に解説求む。


10時寝が目標とか・・俺どんだけ小学生なんだろ。
いや、近頃の小学生でもこんなに早くは寝まい。
おやすみ(ぇ
  1. 2007/04/10(火) 19:41:25|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

くるくるまわる、車輪。

科目選択をしていて一番思ったのは、結局私は何がやりたいんだろう?ってことです。
全部「流れ」でいいゃーなんって思って、興味の赴くままに取ってったら、
やっぱり元の始点に戻っちゃって、
結局将来どうなるかさっぱり見えてきませんでした(笑
でも最近の私はだいぶ開けてきたので(何が
それでもいいゃーって思っちゃいます。

大学で取った科目とか専門とかって、
職業を制限するものでは決してないと思うんです。
同じ専門を出ても職業は千差万別、なことが多いですもん・・ね?

だから「ちょっといいなー」って思った方向にふらふらしてみようと思います。
つまりは現状維持な訳ですけども?w


考えても考えても結局同じ場所に戻ってくるなら
考える必要は何もないってことですよ。



そんな訳で二度も「医学に接する」のガイダンスに参加したのに、
今年もどうやら取らなさそうww
ちょっと違うんですよ、医学に接するって。
医者になるならどーせ否が応でも接するし、
ならないなら、接する意味はなんのか、と。
で、取らない、と。ほほv

明日から不可った電磁気の勉強です。
ノートを探し出さなくては・・汗
  1. 2007/04/09(月) 00:29:42|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

広告を見ると書きたくなる、映画。

・ナイトミュージアム。
想像以上に面白い映画ww
・ソウ。
は結構好みらしい。
・中国映画
ハズレいと多し。
・韓国映画
とりあえず泣いとけ。
・邦画
・・・見る機会少なし。

ってな感じで、春休みも実は結構映画三昧だったりします。
見たい人はおらん家においで♪



本日の「医学に接する」のガイダンスは
去年と基本内容同じでした(当たり前かw
ガイダンスとか、二回行く意味まったくないんですけど、
新一年生にお初にお目にかかりまして、
まぁ全然区別つかんかったけどね!!1年か2年か。
もうみんな同じ顔!
いいけど、別に。

その後本郷の書籍部にも実験の教科書が奇跡的に存在し、
即購入。
危うく月曜日に再度駒場に行くとこだったよマンドクセ。


最近文章と言っていい日記がかけてませんね。
メモばっかりで。
いや、もう、この一週間ぐらいは忙しいのですよ。
おそらくテスト期間よりも。


なんかね。
なんかね。

授業を全部月~水に詰め込んだのは良いんだけど、
木5の生命科学系のゼミを一個取ろうかと思って、
多過ぎて悩んでしまいます。
もうほんっとどれにしよう?
お釈迦様みたいに心優しいお方がいらしたら、
ぜひともお導きを頂きたいと・・おほv
  1. 2007/04/07(土) 19:54:34|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

それでだいたい決まったんだ。

わっせろーい♪

と妙に頭に浮かんだ言葉を書いてみる。
キャラじゃない。。



科目選択が深夜2時までかかるとか、どんだけバカなんでしょうw
がしかし、どうやらチャイ語も取れるようだし、
気になる先生の授業もとれるみたいだし、
もっとも気になる先生の授業は恥ずかしくてとれないけども、
経済政策とかいう、夢にもとると思わなかった科目を触ることになったし。


ま、いいっか♪

明日は「医学に接する」のガイダンスでーす。
去年はガイダンスで遅刻して、なんか縁起悪くて見送ったので、
今年こそは遅刻しないように時刻表ばっちし調べていきます!!
頑張るょ!!



じゃ、眠いので(逃


ここ最近まじめにブログ更新してないからリアルが充実してると言えば
そうでもなかととよ。
心配せんと、おーけー。(謎

ジェット・リーの「少林寺」見て、
若き日の彼はなんともキュートだと思いました。
最も彼よりも脇役のお兄さんたちの方がハンサムに見えましたけどね!
師匠とか師匠とか師匠とか(おじさん趣味ww



ではおやすみw
  1. 2007/04/07(土) 02:41:55|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

悩みます。

履修科目に悩み中。
激しく悩むよね。
週休4日にしちゃおうかなぁ~。
しようと思えば出来ちゃうあたり、大学生として云々。
夏休みに伊豆に行きたきゃ集中講義をとればよかとww

なので短く更新なのでした。
  1. 2007/04/06(金) 00:56:46|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

ぴあーの。

我回来了----!!!

という訳で帰ってきました♪
ただいま~~~w

成田第二ビルから京成線に空き席がないってどうよこれ。
ま、一番後ろにいたのがいけないんだけど。。
長時間立ってると貧血になる人間らしいです。
危ないところでした。
でも無事に家に着いたの喜んでください。
四月の雪で歓迎受けるのも悪くないかもです(笑



小4の頃に1年だけ強制でピアノのおけいこをしたことがあります。
1年。
君、たったの1年でどこまで弾けると思うのかね?
的な。

でも、楽譜が読めるようになったし、
頑張ってひたすら練習すれば(?)
ちょっとむずかしめの曲(とか、一般にピアノ弾ける人から
すれば、簡単な曲なんだろうけど)でも弾け・・・ま・・す(?)
なので今、流行りの曲のピアノ楽譜を探してきて
弾くのにハマりつつあります。

「つつ」ある訳です。
なぜなら、まだ楽譜を探して、
「コレ弾きたぁ~い!!」
という段階なので。



どうせすぐ飽きるんだろうけどね。
下手過ぎてうまくなる気配なし。
下のラから上のドまで左手届きませんが何か。
同時に弾けとはムリ難題。

やっぱりピアノ弾ける人は羨ましいのです。



けど、いいや。
自分のはストレス発散用なのでww
ピアノ愛してる人ごめんなさい。
パソコンにいろんな使い道があるように、
ピアノにもいろんな使い道があって良いはずですよね?




以上、YANNIって人をはじめて知って、すげぇーいと思ったannでした。
とりあえず従兄から楽譜パクって来たのは良いけども、
弾ける夢すら見ないwwwww
  1. 2007/04/04(水) 23:12:23|
  2. 日常。
  3. | コメント:7

バカ…

毒吐きブログで飼ってるペットの吐いた言葉を
タイトルにすることにしました。(なんて安易な

楽ちんちんです。あら、響きがいやらしいゎんw



植物園行ってきました。
悪くなかったっす。
人が多かったこと以外は。

ってか、植物園についたの、7時10分前。
ほいで、植物園開園時間、7時半。

この40分をどうしろと。



そんな危うい状況にならなかったのは、
門番の優しいお兄さんのおかげでした。


叔父「お金払っとくから、入れさせてもらえん?」
お兄さん「いや、ちょっとそれは・・」
叔父「あの人たちは何?」
(園内には既に人影がちらほら)
お兄さん「あれは定期買ってる人です」

叔父「そう・・・」





お兄さん「・・・」





私たち「・・・」







叔父「・・・」














お兄さん「・・あ、あの・・」


叔父「何?(一同お兄さんに注目)」

お兄さん「もう入っちゃっていいですから
     出てくる時も、もう入場券結構です。
     また買われると、逆に僕が叱られるので・・」

一同「マヂで?!いいの??」

お兄さん「入っちゃって下さい」

一同「ありがとー♪」




で、入っちゃったよwwwwwww
なんなの、これ。
お兄さんイイ人!!wwwでもマヂあんたの首が心配だよ、そんな仕事してw



ただっぴろい上海植物園はでもちょうど催し物の準備中で
あんまりキレイに整備されてませんでした、少し残念。
けど、牡丹の花は超キレイに咲いてましたw
梨も桜も桃も。
でも一番良かったのはさまざまな盆栽!
みにゅちゅあ的なの大好き人間なんで、マヂよかったっす。
それから、鳥がやたらとたくさん飛んでて、
上海という人がうじゃうじゃいるところで、
鳥は本当に大変なんだなぁ・・と。

以下、写真をば。 【“バカ…”の続きを読む】
  1. 2007/04/01(日) 01:10:47|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

FC2Ad

