暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宗教。

法輪功の捕まった幹部においらと同姓同名のヤツがいるんですよ。
これは危惧すべき状況ですよね??
俺間違って逮捕されたりしないっすかね?
帰省する際空港で足止め食らったりしないっすかね??
ほんっとに宗教って人間を滅ぼすんだゎー。ぁーこゎこゎw

最近気付いたんですけど、層化ってほんっとあちこっちにあるのね。
よく見てみたら普通に帰り道にも層化の看板があったし。
例の勧誘も8割方層化だったんだろうな。

でもあんまり層化ってなんなのかわからんかった
(つい最近まで聞いたこともなかったし)んで、ググってみたんです。
したら出るゎ、出るゎ。。

気になる人はご自分でググってみていただくとして、
(漢字はもちろん層化じゃないですよ?w)
本日3回目になる更新の本題は層化じゃないんです(笑)


僕が小学校の頃、キリスト教を近所のおばあちゃん家で毎週
学んでいたのをご存知ですか?
1年ほど学んでました。
「わたしたちの聖書物語の本」という本と厚~い聖書を持って。

そのおばあちゃんはとっても優しい人でした。
勉強しててお腹が空いた自分に目玉焼きを作ってくれたり、
一緒におはじきやったり、おせんべい食べさせてくれたり、
庭のイチジクの実をご馳走してくれたり、
怪我した猫のみぃーちゃんを介抱してやったり。
(余談だけどこのみぃーちゃんって猫のスタイルが最高なんだゎ!w)

聖書の勉強は、そのおばあちゃんと、
高校生のお姉さんによって行われていました。
「わたしたちの聖書物語の本」を一話読んで、
それに関連する聖書の内容を読んで、それに段落ふって、
内容を理解していく、というもの。
それで、だから私たちはこうするべき、
紙はこう望んでおられる、みたいな授業内容です(笑

そんな小さい頃からだったので、(しかも毎週だしね)
本来ならば自分が本気でエほバを信じてもおかしくなかったのですが。
なぜか日本昔話と同じノリで聞いていた自分がいます。
エほバはイエスのお父さんなんだぁーへぇー。
なぁーんだ、エほバってイエスより強くね??wとか。
振り返ったら塩になる!絶対何があっても振り返るなよ!!とか。
マナってどんな味がするんだろう?とか。
あと「わたしたちの聖書物語の本」の挿絵がすんごい好きだった!
うまいなぁー!!っていつも感心してました。

ですけどね、僕はそりゃあ熱心におとぎ話を聞いていた訳ですが、
小さかった僕にはわからなかったんですよ。

彼らはそれらの話をおとぎ話ではなく、本当の話であると信じていたことを。。

今更ながらあの頃の自分がすごいなぁーと思います。
だってあんな異常な空気の中に完璧に溶け込んで
しかも全く染まらなかった訳ですからね。
あんな芸当、今やれと言われてもやる自信ありませんって。

そのおばあちゃんがよく言っていました。
「キリスト教にもいろいろあるから、『エほバの証人ですか?』
 って聞いて、もしそうだったら、私たちと一緒だよ」 と。

エほバの証人。
(リンクは貼りません。検索すれば一発で出ますし?)

・・ってご存知ですか?
もしかしたら今でも家に来るのよーって方もいらっしゃるかもしれません。
それともあなたがエほバの証人ですか?w

この話題が層化と同じまとめサイトにあったんですよ。

それでちょっとぶるって来ちゃいましたw
怖がりですw自分w

んーふ。

そのおばあちゃんと僕を教えてくれた可愛い高校生のお姉ちゃんたちが
そこまでの危険人物だとはとても思えませんが・・

ま、いずれにしたって僕にはもう関係のないこと。

とにかく宗教を信じる信じないは個人の自由です。

でもちゃんと信じるか否かを自分で決めるんですよ?
しっかりと自分で判断して下さいね?

言いたいのはそれだけです。




ちなみに・・個人的にエほバの証人は頼もしい限りです。
なんってったって、彼らのよると12月25日は
イエス・キリストの誕生日じゃないからwwwwwwww
彼らはクリスマスを祝わない☆☆

ぬぁーにがクリスマスだってんだっ、へっ!!w
  1. 2006/11/30(木) 22:55:50|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

ラヴラヴなのは良い事だけど。

今日は友と飯食ってきた。

もうほんっと氏ぬ一歩手前だったから
マヂでありがとおおおおおおおおおおおおおおお(涙

いつもコトをおおげさに話すのが好きなannです、こんにちゎw
ただ1限がある日は11時台に飯を食いたいって話でした(笑

でも助かったよーーーーーーー。
君は僕の人生に新たな一筋の光を灯してくれた女神だね!w

っくぅー!!!!!女の子ってすばらしぃー☆


ふぅー。迷惑な暴走はさておき、
今日の帰りの埼京線はやっぱり大変だったww

こっみこみの電車の中に乗り込んできた1組のカップル。
女の方がなんの脈絡もなくいきなり「問題です」と言って始めやがった。

何を始めたかって?
サルヂエに出てきそうなIQサプリに出てきそうな問題をですね、
ひたすら彼氏に出題しまくるアレですよ。

たぬきがたからばこを発見したのに嬉しくないその理由は?とか。
うさぎとパンダが無人島で遭難して食料がそこをつきそうになって、
それでうさぎがパンダにささやいたら、パンダが怒った、さてその理由は?
とか、恒例のマッチ棒を何本並べ替えて正何角形を何個つくれ!だとか














もうなんで俺覚えてんだよ!!


とにかくそれぐらい次から次へと出題しやがったその女。
途中で彼氏の方が「まだあるの?」って音を上げてたけど、
それでもその後の出題に付き合ってたのはやっぱりソイツも楽しんでたからか??

とにかく静かな満員電車の中でそのやりとりが聞こえない人間はいないわけで、
彼女が問題を出して彼氏が考える間、
絶対周りのヤツら全員考えてんだろうなぁーってしみじみ思ったよ。
滑稽じゃない?!?!?!w
滑稽だよね!!!
激しく滑稽だよ!!!!!!!
一日の仕事をやって疲れたリーマンたちやら
買い物を楽しんだおばさまたちやら
学校帰りの学生たちやら
そこらへんぶらついてきたおじさんたちやら
みぃーんながみぃーんな考えてるんだぜ?????????
その女の出す問題を!!!!!



もうほんっと満員電車の中でそういうのは止めて下さい(涙
思考回路ぜぇーんぶ持ってかれますんで。。 【“ラヴラヴなのは良い事だけど。”の続きを読む】
  1. 2006/11/30(木) 18:41:04|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

音楽聴く時は気をつけるでし。

新しくDLした曲を思いのほか気に入って
検索した歌詞を写してるんるんで今朝は出かけました。
いや、正確には昼ですけど。

有り得ないるんるんでした。んー。るんるん!
ルンルン♪←こっちの方がしっくり来るねw

結構自分でも危ない人だったと思います。
普段はあんなに浮かれないんですけど。

偶然とはこういうことを言うのだと思うのですが、
帰りの電車に、身体でリズムをとりながら
音楽聴いてるお兄さん(?)おねえさん(?)を見ました。

人のふり見て我がふり直せ!ってヤツです(涙

ブログでいくら痛い文章載せても
痛い内容書いてももう恥ずかしくもなんともない(昨日のが良い例)
のですが、
さすがにリアルでは頑張って痛み軽減しようと思います。

音楽に始めてはまったのは小学校4年生の頃。

あの時は痛いとかいう感情もなくて、
歩きながら好きな歌を口ずさんでました。



もろくそに音ハズして


消してしまいたい過去の1つです。

あの時、友達から言われたんです。

「annちゃんは本当に歌が好きなんだね」




・・・

あの頃の僕には分からなかった その言葉の本当の意味



でも今なら分かるよ・・うるさくてすいませんでした(涙





ま、なんてゆーか痛くたっていいじゃん。
もーいいじゃん。
何が悪いのさ。ね?www

今日は珍しく父と一緒に駅から歩いて帰った。

蹴りとか食らわしてすみませんでした。。。。。。。。
もう二十歳近いんだから我慢しようと思ってたんですけど。
いや、もう、結構、無理wwwww
  1. 2006/11/30(木) 00:04:39|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

星を見上げよう。

あぁーぁ、嫌な子。

と思わず自分を見てにっこり。
いや、そんなセリフ吐いといて「にっこり」ってことはないわな、さすがに。

でも、「にっこり」。
わかるよね? 「にっこり」。

まずはバトンを回してくれた人に深くお詫び申し上げます。
本日のわたくしめの態度はほんっとーにひどかった。。
もうなんなんだろ。あん時何にイラってたんだろ。
「売油郎独占花魁」だっけ?その越劇を聞く前だったな。
聞いた後だったらもっと落ち着いて書けてたかも。
あーごめんなさい。ほんっとーにもーぅって感じです。

今日は本当はしみじみとした感じの
父との夜の散歩を書こうと思ってた。
だけどちょっとこれじゃあね。。

でも。。ん。持ち直せるかな?なんとかなるかも。

ann家は夜中によく家族で散歩に出かける。
散歩・・うん。果てしなく散歩に近いジョギングだな、正しくは。
だけど別に身体を鍛えるのが目的とかじゃなくて、
家族でいろんな話したり、外の空気吸ったり、
(家族そろって休日はひきこもるタイプなので、
 下手すると土日まるまる家から出ないこともある)
一日中地に下りない(マンションだしね)のは良くないらしいから、
ほんの気分転換って感じ。

ちょっと前の中秋はすごい月を一緒に見た。
今は寒くなってきたので星がよく見える。

星座って「星」の数ほどあるけど、
唯一認識出来るのはオリオン座だけ。
カシオペアとか、北斗七星とか、星好きなくせにわからない。

オリオン座見ると、必ず思い出すのは受験。

高校受験が終わって、家族で友達の家に行って夕飯をご馳走になって、
そのままだべってたらいつの間にか夜中の2時で。
それでも親たちはしゃべり続けるから、
友達とベランダに出てみたんだ。
そしたら・・

その時が初めてだった。

プラネタリウムで何度も見た星空。
だけど実際に眺めても何がどの星座だかさっぱりだった星空。
でもその時初めて、認識できた。

あぁ、これがオリオン座なのだなぁ、と。

そのオリオン座は、季節と時間の関係で本当に大きくて、押し迫ってくるようで、
友達と二人だったけど、言葉も出なかった。


しばらくしてやっと我に帰って、
興奮したので夜の団地を二人で散歩した。
中3の女子二人っきりでの真夜中の散歩は少し怖かったけど・・
受験が終わった開放感とあの巨大なオリオン座と・・
味わい深い散歩だった。ふわふわ浮いてる感じだった。

話はとんで去年の冬。
受験勉強で毎日ひきこもってた。
だけど、勉強の終わった0時に両親と散歩に出かけるのが
良い気分転換になっていた。
静まり返った道を3人で歩きながら、
話題は受験に関連することばかり。
高校の卒業式に何着よう?とか、大学の入学式は?とか。
チャイナドレス!!とか真っ赤なスーツ!!とか。
言いたい放題で想像して笑った。

そしてふと見上げると、そこにはあのオリオン座が見えた。
3年経っても認識できる星座は増えなかったけど、
3年前のオリオン座と比べてまだ小さいけど、
見守られてる気がした。嫌な数学も、まだ出来る、と思えた。
それで、3人で、バカみたいに空見上げてずっと星を眺めてた。
こんなふうに言うのはおかしいかもしれないけど、良い冬だった。本当に。

今、母は上海なので、星を見上げるのは2人。
少し寂しいけど、あいもかわらず北斗七星は見つからない。
あいもかわらずそれでも見上げる。
とにかくそうすることが好きなのだ。

とりあえず外に出たらオリオン座を確認する。
そして安心して走り出す。
だけどすぐに止まってまたオリオン座を見る。
あの星が一番明るいだとか、あそこには星雲がありそうだ、とか。
街灯の光を両手で遮って、
もっとはっきり星々を見たいね、と言う。

小学校の時に上海の郊外で見た星空はすごかった。
星が全部糸でつり下げられてると感じるくらい近かったのを覚えている。


やっぱり冬は夜空を見上げないとね。

(オチなしw)
  1. 2006/11/29(水) 02:14:21|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

ちゃんと歩いてるかい?

昨日の夜から降り続いていた雨は
いつの間にか止んでいて 昼頃、僕が出かける時には
傘なんって要らなかった。
着こんでやるぞ!と意気込んでみたセーターとコートも
生暖かな空気には厚過ぎてしまった。
あれほど嫌がっていた体育も拍子抜けするほどすんなり終わった。
DLしたばかりの楽曲を耳に、
図書館のワイドビューな窓から外の世界を眺めてみる。
まったりねっとり流れる雨雲。
雨が降ってない時は雨雲って言わないのだろうか?
行き交う学生たちがたくさんいたので、
目に付いた人にアフレコをつけてみる。
けれどすぐに、聞こえてくる歌詞に何も考えられなくさせられてしまった。
歌の世界に浸って今度はただボーっと空を見上げる。

我men還能不能再見面
我在佛前苦苦求了几千年
愿意用几世換我men一世情縁
希望可以感動上天
我men還能不能能不能再見面
我在佛前苦苦求了几千年
当我在踏過zhe条奈何橋之前
譲我再吻一吻你的臉
 ―――――――【求佛】のサビより

俺たちはまた会える、会えるのだろうか
とにかく俺は仏の前で必死に何千年も祈ってきた
この奈何橋を渡ってしまう前に、どうかもう一度君の頬に口付けを…

奈何橋:三途の川みたいなものらしい。この先は冥界

僕の歩んできた道は、80歳まで生きるとして
もう全体の4分の1は進んだことになる。
曲がりくねった舗装なしのデコボコとした悪路。
雨が降った後は遠目に見ると点々とたくさんのクレーターがよく分かる。
さっきまで35度の真夏日かと思えば、
次の瞬間にはダウンコート着用必須の真冬だったり
季節も昼夜も天気も何もかもが目まぐるしく変わる。

人間誰しもが自分の道を歩いている。
日に日に色づいていくキャンパス内の銀杏並木を急ぎながら
ふと感慨にふけってしまった。
  1. 2006/11/27(月) 21:31:28|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

もう昼ですねー。

おっはよーございまぁーすw
テンプをここんとこいじいじしてたんだけど、
なかなか機能性の良いデザイン好き!なヤツって現れないね。
まるで男みたいだ
この映画みたいなデザインのヤツは結構気に入ってるんだけど、
気持ち文字が読みにくいのと、投稿時間が表示されなかったりするのが玉に瑕。

で、久しぶりの朝の更新です!!
今日は午後からの授業なので朝はまったり。
ほんっとは眠くてしょうがないんだけど、
親父に起こされたのでしょうがなく起きました。
授業がある!って時はすんなり起きられる方だけど、
休みの日なんかはなかなか朝はキツイんです。心持ちの問題よね。絶対。

・・で、今は捕獲したデスノ前編を観賞中。
いやぁーいろいろ想定外(笑)はあるけど、
結局楽しんじゃってますw BTマンセーww

なんで内容がなくてすみませんw
実は一つのことに集中しちゃうタイプだったりします。
嘘。訂正します。自己抑制能力がないだけです。
そろそろ着替えて準備して飯食って出発せにゃなりません。
うがぁーっすめんど。
  1. 2006/11/27(月) 10:56:38|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

FINAL DESTINATION

ファイナル・デスティネーション(2000) - goo 映画


映画です。さっき見終わったばっかり(笑
途中まで見て寝ようと思ったけどやっぱり全部見てしまった。
夜中に1人でホラーって怖いよ有り得ない怖さw
でも近いうちに2,3も見たいと思ってますw
怖いもの見たさってのが人間w

アレックス可愛いよアレックス。
2,3は主役が変わるっぽいので多少心配。
やっぱりアレックスいいよアレックス(誰だよアレックスって方は
映画を見ましょうw

今眠いんでレビューはgooに任せてとりあえず一言。













僕たちはみんな逃れられない・・

  1. 2006/11/26(日) 03:38:53|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

映画を見なさいよ映画。+α

(+αの内容ってのはレビューを追加したってことです)

微妙にぽかぽかしてます。
ちょっと例の飲み物を口にしたものでw

眠い。
親父に付き合って飲み始めたんだが、
今日は体調が良い日じゃなかったし、(そもそも生理中だっつーの。)
気分もハイじゃなかったから、
ただ眠い。
なんか隣からポロポロと短調な感じでピアノが聞こえてくるしね。
ウザイ。

親父が前に尿酸値が高いって健康診断で言われてから、
家では基本的にビールは買わなくなってた。
だけど、以前買っておいたビールがなかなか消費出来なくてさ。
全部飲ませると悪化しそうで、こっちがちょっといただいてる訳。

別に一口とかなら飲みたいと思うタイプだけど、
グラスに1杯!ってほど酒は好きじゃない。
実は嫌悪感が途中から出て来て、あとは無理矢理飲み込む感じ。
酔って飲めなくなるって訳じゃ決してないんだけど。
でもこれってやっぱり酔ってるんだろうか。。

今日は「ファイトクラブ」って映画を見た。
ブラピのヤツ。
ま、主人公はきっかりみっちりノートンだけどね。
ミクシィのお勧めレビューにもレビューになってない文を載せた訳だが、
とにかく暴力的なシーンに抵抗がない人は見てみると面白いかも?
だけど、
こういうネタを昨日「アイデンティティー」で見たばっかだったので、
またか!と思ってしまった。
方向性は違うけど、基本的には同じことを取り扱ってたからね。
どっちかって言ったら「アイデンティティー」の方が
もっと訳わからめって感じ。
見てない人がいたら「ファイトクラブ」の方がやっぱりお勧めだな。


K場祭の四連休、ここまで見た映画は、
(追記:映画見たことがない人のために優しいannが
    オリジナルレビューを書いてあげようと思う
    ちなみにタイトルをクリックするとgooの映画レビューに飛ぶ。
    絶対うちのよりうまく書けてると思うけど、向こうは結構ネタバレ
    しちゃってる感があるので気をつけて下さい。)

スナイパー(2002) - goo 映画

こないだ地上波でもやってた気がする。けどまぁいいゃ。
娘を銃殺された元CIAの諜報部員が銃メーカーに復讐をする映画。
(やべ、ひと言で片付いちゃったw)
タイトル通り、この男が常にビルの上からすべてを操作する形で
90分間過ぎていく。
見所は人質として爆弾のしかけられたホットドッグ販売ワゴン車(?)
に手錠(使い方を誤って(?)足錠になってるけど)でつながれた
銃メーカーの副社長、リバティ。
彼女が周囲に助けを求める姿がなんとも見ものである。
セレブのおばはんでも命がかかってりゃここまでやってくれるのか!
みたいなw
基本的には90分間彼女と復讐男のぐだぐだが続く感じ(何

ファイト・クラブ(1999) - goo 映画

言うの忘れてたけど、見たことない人が読んでるのを想定して書いてるので、
基本的にネタバレはさせてないつもり。安心してお読みw
これはブラピの腹筋がステキな映画。
冴えない30代代表、ジャックが不眠症に悩まされたりしてたら
テイラーとかいうちょい悪30代代表に出会ったって話。(30代は想像)
ちょい悪どころか人殺しはしないってだけで、あとは基本的に
なんでもやるテイラー(ブラピ)くん。
基本的に精神論と暴力が多い。けど、いい意味で男臭い映画。
登場人物が少なく、あれこの人誰だっけ?にはならない。
スカッとしたい時に見るといいかも。
タイトルのファイトクラブってのは、テイラーくん発案の
殴り合って存在を確かめる(?)男の秘密組織。
これがなかなか宗教っぽい。
ま、ストーリー自体が一筋縄には終わらないってのがまた良い刺激。

カーズ - goo 映画

よくあるヒーロー話。
ヒーロー話?ん。まぁだいたいそんなもんだ。
すごい夏に騒いでたから見たくなったんだが、
(あとへヴィーなものが多すぎたので軽いものが見たかったってのもある)
車好きじゃない(そこまで詳しくない)のでいまいち楽しめなかった。
子供騙し感が否めない。
ストーリーとしては新人レースカーのマックィーンが
ちやほやされて高慢な態度から田舎で毒を抜かれて爽やか青年に!
ってところかな。
Mr.インクレディブルには負けるよやっぱり。

“アイデンティティー”(2003) - goo 映画

偶然が重なり合って見ず知らずだった10人がとある砂漠の真ん中にある
モーテルに閉じ込められる話。しかも大雨のせいで逃げ出せない。
こうなったら人殺しが起こらないはずもない訳で、
案の定1人1人殺されていく。
その10人のキャラがどれもそれなりに怪しいので、
犯人だと思われる人が捕まっては次の人が殺されて真犯人を探す、
という感じ。
女優さんが可愛いのと俳優さんがかっこいいし、(あくまでもannセンス)
グロ好きだったらなおさら見るべき映画である。
でも一つだけ注意なのは、ファイトクラブと続けて見ないこと。
結構萎える。

の4本。ちょっと30本全部は無理www

アイデンティティーのアド役ジョン・キューザックがかっこいい件。
っきゅっきゅw

なんてゆーかラインナップが妙に男臭いのは
兄貴のベストコレクションから奪ってきたヤツだから(笑)
カーズだけ明らかに異色だけどね。。
他の3つに比べるとちょっと見ごたえが足りないかな?
  1. 2006/11/25(土) 19:08:58|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

夢で見る

面白い夢を見た。
今朝の話だ。

新しい数学の先生が来た。

妙にリアリティのあるここから、夢は始まった。


だけど、その内容は全然おかしいものだった。

新しく赴任してきたその先生は、
50人のクラスを見渡して、自己紹介もせず、開口一番、

「これじゃあ多過ぎる。15人に減らすからな」

と言った。

その減らし方が尋常じゃなかった。

「『死』について思うことをとりあえずまとめてこい
 あふれた人は殺すからちゃんと書いてこいよ、いいな?」



殺される?!そんなバカな!!と思った。
だけど、怖かった。どうしようもなく。
冗談を言ってるようにはとても見えなかったからだ。

とりあえず寮(なぜか全員寮暮らし)に戻って「死」レポを書く。
内容は覚えていない。
その夜、早速先生が選びに来た。

書いてない人は慌てふためく。
とりあえずレポを書き終えた自分も、
部屋のドアに鍵をかけようと必死だった。

だけどその鍵が、鍵がどうしてもかからない。
回しても回してもドアは簡単に開いてしまう。
緑色の非常灯だけの暗い廊下。
その向こうから死の足音が近づいてくる。

少しずつ。
でも確実に・・

私は観念した。
思い切ってレポを持って、一番に提出した。
もうどうにでもなれ、と思った。
避けられるものならば避けたい「死」だけど、
避けられなかったら受けて立つしかない。
逃げてたら、
この基地外は更に怒ってレポさえ見ずに自分を殺すに違いない。

恐れているのを悟られないように何食わない顔でレポを出した。
自分から出しに来る生徒がいるとは予想してなかったのだろうか、
一瞬、驚きの表情がかすかにヤツの顔に表れたが、
すぐに消え去って何を考えてるか分からなくなった。

私のレポは読み上げられた。

この時間はひどく長くなりそうだ、と予想したが、
案外途中でプツリと読み上げは止まった。

ダメだったか。。
私はヤツの言葉を待った。



「驚いたな。一発目から正解してやがる」

私を見ながらヤツはフン、と鼻で笑った。



自分が通ったのに安心して、
あとは誰が通ったかは分からない。

そして、おかしな数学の授業が始まった。




to be continued...

みたいなwwwww
その後はなんとなくしか覚えてない。
変な地下鉄に乗って通う教室も、
自分にだけ他人と違った意味不明な指示を出すヤツも、
毎回の宿題に死者が出るとのほのめかしも、
怖かったけど、なかなか面白かったことしか覚えていない。

ちょっと、バトルロワイヤルみたいなノリだったよね?

変なことばかり考えてると変な夢を見る。
所詮は夢だから、どーってことはないんだけどね。
だけど、最後まで見たかったな。もっとしっかり覚えていたかった。
結構面白い小説が書けたかもしれんのに・・と正直思う。
  1. 2006/11/24(金) 22:13:56|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

罪を犯すこと。

自分がチキンで良かったと、本当に思う。
でなけりゃ今頃きっと外にはいない。

あの塀の向こうは・・どう変わってるんだろう。
自分は外の世界から・・遅れをとってやしないか。

そんなことを考えながら日々を過ごしてたに違いない。


罪を犯すとか犯さないとか、本当はただ紙一重だ。
ちょっとした偶然が積み重なって
人殺しが起こる。
いじめも基本的には一緒。
ちょっとした偶然が積み重なって、起こるものなんだ。

罪を犯さない人間は 罪を犯した人間より
ほんの少しだけ運が良かった、それだけ。


僕はいろんなシミュレーションをするのが好きだ。
悪く言えば(?)妄想。
だけど、そんな妄想の中でも
基本的に人を殺さないようにしてる。
これは例えば
脳内で考えてる言葉が時々、実際に口から出るのと一緒で、
万が一、妄想を実行しても人を殺さないためだ。

もちろん素人の自分にそれだけの力量もないだろうとは思うが、
ここは慎重に、念には念を入れていかねばならない。
だって人を殺したら自分の大切な人たちに迷惑がかかるからね。


今さっき僕は、「基本的に」という言葉を使った。
「基本的に」、あくまでも「基本的に」、なのだ。
「絶対に」とは言わない。
なぜなら殺してしまっても後悔しない人がいるから。
衝動的な殺しは良くないと思う。
だけど、冷静になって考えても殺さないではいられない人間を
生かしておく理由はどこにもない。

犯罪者のインタビューでよく聞くのは、
自分の子供には同じ道を歩んで欲しくない、といった主旨のこと。
そういう人たちの犯した罪はあってはならないものだと思う。

だけど僕が罪を犯す時、同じ道を自分の子供にも望むだろう。
もしも犯すなら、そんな罪を犯したい。
(それ以外の罪を犯したら、僕は自分で自分を許さないしね。)
もちろん、それは既に僕の中では「罪」とは言わない。
それは「目的」であって「夢」であって、そして「未来」でもある。

もしも僕がチキンでなくて、冷静でなくて、
理性にもっと欠けていたら、

今頃きっと塀の中かもしくは既に処刑(?)されてるに違いない。
日本の法制度じゃどうなってるか分からないが、
とりあえず裁判では間違いを認めないだろうし、命乞いもしないだろうから
厳しめの罰になると思う。
それに日本で犯すとも限らないしね。

でも本当にそうだったら・・
僕はある意味では自分に満足出来てたとも思う。
思うように生きられるって、たとえほんの一瞬でも、
十分にステキなことだから。
  1. 2006/11/24(金) 21:34:06|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

本能だと思うんだ・・

僕には7歳半の妹と5歳半の弟がいる。
初めに言っておくが、どちらも父の妹の子供だ。
それをいとことは基本的に言わない。
妹、弟。これがデフォ。
より親しい感じがするからだ。

彼らが成長して入学祝いとか卒業祝いとか成人祝いとか、
僕が親と離れて暮らすようになったら、
親とは別であげるようになるだろう。
それでふと計算してみたくなった。
妹が20歳になる時、僕は何歳になってるんだろう?と。

「ぶはっ さ・三十?!」

思わず声に出してしまった。
32.
どうあがいても社会に出てる年齢だろう。

なぜか、彼らの成長が楽しみでしょうがない。
僕が最後に彼らと会ったのは、まだ上の子が4歳の頃。
女の子はひとなつっこくて、
男の子は少し気難しくてやんちゃ。
ひざの上に抱いてテレビみたりして、
動かれるのがむずがゆかったりして。

子供ってあったかい。

そう思ったんだっけなー。


弟の方がその姉に手紙を書いたらしい。
昨日電話した時におばさんが話してくれた。

「おねえちゃん
 ボクはおねえちゃんのことを愛してるんだ。
 だけどおねえちゃんは時々本当にボクにひどい!
 ひどいんだけど、ボクはやっぱりおねえちゃんのこと、
 本当に愛してるよ」

お前はマゾか!

だけどそんな弟が可愛くてしょうがない今日この頃。
子供って可愛いなぁ。

こないだ電車乗ってる時も、
ベビーカーに乗ってる赤ちゃんに変顔してやった。
したら にこー だって。
やヴぁいはまるよこれw

でも子供だけの特権なんだよな。
別に50過ぎたおじさんに変顔したくないし、
何かとてつもない間違いが起きて万が一変顔したとしても、
にこー ってされてたまらなくはまることはめったにないと思うんだよね。
むしろドン引きでしょ。

だからやっぱり誰しもがそれ相応のキャラでいるべきよね。

はい、おやすみ。
  1. 2006/11/24(金) 02:12:45|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

壁をしっかり。


常に自分の身体を構成する原子が換わっているにも関わらず
僕たち人間は1人の人間として存在し続ける。
とりあえず死ぬ日までは。

生命には入れ物がある。
入れ物がなきゃ生命じゃない。
これは定義されていることだ。夏学期に生命科学で習った。

入れ物、周りとそれを隔てるもの、それはつまり壁。




壁がなきゃ生きてけない。


だからしっかり壊れないように補修しないと、ね。

立派な壁を持とう。
辛くなったら逃げられるように。


「逃げて逃げて逃げまくればいいんです。
 でも死までは逃げちゃいけない。」

そんなことを中2の頃に書いたのを思い出した。
あの頃から、思ってたんだなあ・・

もう5年経つ。
まだ5年か。


そろそろこの木製の壁を、超合金に替えても良い頃よね?
  1. 2006/11/24(金) 01:13:31|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

浄化されますたw

今日分の更新はもうこれでいいや。


可愛さ異常wwwwwww

http://netanoblog.seesaa.net/article/27861613.html

って・・・・貼ってるリンクがちがぁああああああああああう!!


バカじゃねーの?俺。
夕べ寝ぼけすぎて三途の川見てきちゃった????????的な。

本当にすまん。
信じてくれた人・・べ・別に騙そうとした訳じゃないんだからね!!
(なんかここでツンデレやると騙そうとした感がいと強し・・w)


正しくは、こちら。
マヂで癒されてください。

http://honobonon.blog79.fc2.com/blog-entry-100.html

(注意:パソから見ること!)
  1. 2006/11/22(水) 17:34:41|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

テレビ見てないようですが。

バレーボール見ますよ。
男子バレーで今日はアルゼンチンとでしょ?
見てます見てます。
でも基本一日3セットまでなんです。
それでもうお腹いっぱい。それ以上はちょっと眠い・・w

それでも結構見てると思いますよ。
GO!GO!ニッポン! が頭から離れないくらいです。
会場に行ったことないから想像だけど、
あの2本のヤツ(言い方わからん)相当うるさそうです・・
ん。よく言えば、盛り上がる?って感じなのか。
ホームとアウェーってだいぶ違ってきそうですよね。
ま、やっぱりここでも金ですよね。金金。

それで中国の時もそうだったし、
プエルトリコの時もそうだったし、
ウェンツとてっぺいくんのコンビ(コンビ名忘れた)は
(これは女子バレーのとき?)わかるんですが、
ときたま映る応援の女がわからん。
女の子、かな?
誰だ、コイツら、みたいな。
いや、可愛いんだけどさ。
どっかで見た顔ではあるんだけどさ。
誰???
ほんっとマヂで誰?????

で、昨日ニュース見ててやっとわかったのよ。
モーニング娘。なんだね!!!!!
基本的に僕の中でモーむすは・・中沢、ごまき・・
(どっちも卒業したけど)しかわからんので、
(あ、かごちゃんつじちゃんはわかるゎ。)
別に応援してるシーン見せられても興ざめするだけなんですけど、
みたいな。
(あれ?あと保田とか吉田とか吉澤とか吉川とか安部とかいたりする?w)

そんなバレーに関係ないヤツら映すより
相手チームの監督とか一回ぐらい顔出しさせろや!って思うね。
もしかしたらステキなおじさまかもしれないのに。

これも金でしょ?

まぁやらしったら。




いや、彼女たちも楽しいのかなー?って思うのよ。
楽しけりゃ良いんだけどね。
隣に座ってるアナウンサーはたぶん彼女らより年上だけど、
可愛さじゃ負けてないしね。w
キャラかぶってません?的なw

今日は虫の居所が悪いみたいです。
いや、虫は嫌いなので(生態に興味はありますが)、
どこにいても居所は悪いんですけどね。。。おほほw


とにかく眠い。眠い。鬱だゎー。
  1. 2006/11/21(火) 21:17:47|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

さぁ!ナンパされてみよう!w

注意:本日はキャラをおもいっきし作ってお送りしております。
   気持ち悪いと思う方は申し訳ありませんが、このままご退室ください。
   (とかなんとか言っちゃって、そこまでひどいキャラでもないんですがね。。

では早速☆

月2は空コマなので基本的にまったりのんびり食堂で過ごすんですが。。

以下、キャラに注意。


わぁーい☆
声かけられてみたよぉー!!空き空きの食堂で食べてると
声かけてくるアレだよ!!
結構体験したことある人多いみたいだけど、
まだの人のためにレポート書くよ!!

いきなり二人の男子生徒(?)に「こんにちゎー」って声かけられたよ!!
全然顔も知らないし、見たことも聞いたこともないし、
一瞬何?!って焦ったよ!!
その次の瞬間には悟ったよ!!だってオーラは隠せないもんねっ!!
はっはぁーんw ついに来たか!!って思ったんだけど、
残念なことに来るのが遅くて自分が食べ終わった瞬間に声かけられたんだ。。

それで身支度しながら~になっちゃったんだけど。。
うぅーむ。
もっと早く来ればいいのに、と思うよ(笑)

でね、でねっ!
なんか「生きてる意味」について聞かれちゃった!
これ、もう確定だよね!!
そうだよね!!!!そうしちゃっても冤罪じゃないよね!(笑

まぁ、本音としては、簡単にまとめると、
自己満足のために生きてる、って感じだけど、
ちょーっとこれは人前に出せる回答じゃないしね。
「そうだなぁー。。」で間をつなぎつつ答え方を考える訳だ。

で、いつものように考えるのがめんどくなったw
なんで、「考えてみたことない」とか大嘘言っちゃったぁ♪
そしたら、
     「なんでですか。 大切なことじゃないですか!!」
って厳しめの口調でつっこまれちゃった。。
そう力説されても。。ねぇ??
短気なannはピキピキ来たけどとぼけることにした。
なんか口喧嘩しても勝てそうにない相手なんだもんw
常識も通用しなさそうだしね(笑
こんな時はとぼけるのが一番楽チンなのだっ!
「そうなんですけどねぇ。。」
でやり過ごしたよ☆

今度来たら一緒に飯でも食ってみようかなw
イケメンくんだったらほんっとに文句ないんだけどねぇ。。
世の中全然うまくいかないんだこれがw


で、キャラ戻します。
話しかけてきたのは男子学生二人組だったんですけど、
思うにたかがこれしきのことで二人も同時にってのは非効率的じゃないかと。。
でもまぁ、二人の方が圧力かけやすいのかな。
だったら、結構ひどいなぁ。。

みなさまも気をつけるでしっ!!!!!!
(むしろそういう勧誘じゃなかったら申し訳ないがwww
 生きる意味を聞いてくる時点で怪しまざるを得なかったとゆーか
 なんとゆーか。。
 僕のせいじゃないもんねー!!w
  1. 2006/11/20(月) 15:51:57|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

小学生の遊びとは確か。

K場祭のHP見てました。
どの模擬店もなかなか美味しそうです。

しかし紹介文に凝っている団体は結構少ない。。

紹介文こそ命だろ!!と高校三年間、ずっと
それを考案する美味しい役を奪ってきたannは訴えます(笑
学園祭とかって事前に広告出す訳にもいかないし、
口コミはもっと長い時間を必要とするし、友達を呼んで買わせるってのが
一番効果的だけど、その数は有限だし、
その他の方法と言えば装飾と紹介文ぐらいしか残されてない訳。
装飾も高3の時のように(笑)凝るような模擬店は少ないので、
だったらもっと手軽に出来る紹介文になぜ凝らないのか、と。
僕は疑問を投げかけるね。まったくだ。

ふふ・・w 僕にそんな美味しい役を奪わせてくれた心広い
高校のみなさま、本当にありがとう。
そして頑張って考えてはみたものの、
たいして出来の良いもの提供できなくてごめん・・

さて!!
大学に入ってやっとそんなお祭りの呪縛から逃れられる次第となりました!
ぃゃったー!!四連休だぜ☆


ところが、大して喜んでるわけにもいかないのです。
本日また母がチャイナにフライしてしまったから。
ま、どーせいつものことなので、別に大して気にも留めませんが。

生きている世界が狭いとよく言われます。
確かにそうだと思います。
僕の毎日の思考をちょっと考えてみるとすぐに
登場人物が極々限られていることがバレてしまいます。
しかもその少ない登場人物の中でも大きなウェイトを占めているのは親。
親に頼りっきりな状態なのですから、それも当たり前っちゃあ当たり前ですかね。

それで結構おじさんなんかに非難されたりします。

もっと生きる世界を広げるべきだと。
それは別に海外に出るとか一人暮らしするとかそんなんじゃなくて、
もっと違った意味での広い世界。

でもそんな広い世界で生きるためにはやはり広い心が必要なのだと思います。
しかし僕の心は狭い。自分でも分かるくらいですから相当ひどいものです。


自分は出来る限り他人の批判はしないようにしてるんです。
いや、嘘だろって方、すみません・・出来る限り、ですからw
出来ない時もあるわけでwwwwww
これでも頑張ってる方なのでもすこしのご辛抱をww
で、脱線したので続き。
なぜ批判しないようにするのか。
理由は簡単です。自分が批判されるのが嫌だからです。
これは別に他人から批判されるのを防ぐ有効な手立てなんかじゃないんですが。
ただの自己満足です。
だって自分がされて嫌なことは他人にはしないのが、デフォでしょ?
僕はただそう思って批判しないだけです。

自分はいろんなことを他人にされたら嫌なので、
自然と自分自身もいろんなことを他人にしなくなります。
そんな訳で、世界が小さくなるのでしょう。
ま、別にそれは望んだ結果であって、
望まない結果ではないです。しょうがなく望んだのかもしれませんが。


そーれーで・・
えええええええええええっと。
なんだったっけな。何を言いたかったんだっけな。。w

・・ド忘れしたのでここは場を繕うべく、昔のannのお話しをば。

小学生の頃、クラスに口達者な男の子がいました。
確か4,5年生ぐらいのころだったかな。
その子と結構仲良くなりました。
どちらも反骨精神に満ちあふれてたから?だったのかな?これも覚えてない。
その子とはある一つの決まりがありました。
それは図工の時間に口げんかをする、ということです(笑)
なかなか面白いでしょ?
ディベートみたいなもんなのかなぁ?
でも感情移入バリバリしちゃってましたけどね。
とりあえず討論と口げんかの区別がいまだにつかない人間ですしw
討論しないならしないけど、するなら喧嘩腰になるって奴ですw
でも、図工の時間が終われば
一切お互いその話には触れないって言う決まりもあって。
本当に面白かったー!!

ちなみにその口達者な子は風の噂によるとチャラ男になってる話。
むふぅー。まぁ再会してもあんなふうな喧嘩はもう出来ないんだろうと思います。
お互いもう小学生じゃないしw

そんな大してオチもない話はさておき、
明日は鬱な体育ですが、これは出ますよ。単位が欲しいですからね。
それっと、今週は水曜で終わりなのでハッピーハッピーなのですw

私は自分の道を歩きます。
誰にも邪魔されたくない。(現実はされまくりで且つ助けられまくりだけどね
理想と現実の間にある決して越えられないたかぁーい壁が見えるよ・・涙
  1. 2006/11/19(日) 23:18:26|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

日本語訳をつけるのがめんどい。

朋友

zhe些年 一个人
風也過 雨也走
有過泪 有過錯
還記得 堅持甚me

真愛過 才会dong
会寂寞 会回首
終有梦 終有ni在心中

朋友一生一起走
那些日子不再有
一句話 一輩子
一生情 一杯酒
朋友不曾孤単過
一声朋友ni会dong
還有傷 還有痛
還要走 還有我


周華健が好きです。この歌詞も。

歌詞に出てくる朋友とは友達のこと。


日中なんとか年だそうです、2007年は。さっきフェニックステレビで
横浜での記念コンサートの模様が放送されてました。
WINDSとか出てた。なんで結構大掛かりなコンサート、かな?
最後のトリがわたくしめの阿華だったのです!!きゃっ☆ステキ!w

ガキどもに比べてなんという大人の色気でしょう!!(氏
ふっふん♪

さて、僕のブログに度々登場する僕の友達、ですが。
最近どうも連絡をとっていない(会っていない)ためか、
出てきても「会ったネタ」を書くことがないので、
捏造じゃないかと疑われてそうですね・・汗
この場を借りて、違います!って強調しときますよw
放送室という密室で二人っきりをいくつも過ごした仲ですからwwwww

何をやったんだ、という想像は厳禁♪
てゆーか別になんもやってないんですけどねw

ただ時間を共有した。
たまたま馬が合った、それだけの話でしたw
  1. 2006/11/19(日) 02:48:35|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

書いとかないと。

忘れるから書いておく。メモメモw
メモが必要なくらい忘れやすい気持ちなら書く必要もないかって
そんなことはないのだよ、ワトソンくんw

以下の文は短いのでいずれ補強する予定。(まだ短いが補強完了)
とりあえず実験の報告書が一問目でつまって一日だらだら過ごした。
この有り得ない非充実してる24時間は何!!


バレー観戦中に妙に響いてたあの中国語は
誰発のものだったんだろうか・・気になり過ぎる。。

にょっほー。

自分は今がつまらな過ぎて相対的に未来が楽しみだと言われました。



ふぅーむ。
毒吐きブログでも行ってくるかw

↑ここに書かないあたりささやかな仕返し☆
へっへーw

はいはい、どーせすぐに書く羽目になりますよw
伝えなきゃ意味ないですからねw

(ここから補強した内容。)

でもやっぱりここで個人的に美しくないのでやめときます(迷いすぎ
何にしたって僕は大人にならなきゃいけません。
出なきゃ社会に出れないですからね!!
まだまだ修行は足りないけど、頑張ります!!

原則的な事柄以外は全部「うん、うん」と言って受け流すと
いつか決めたんだっけw
原則的な事柄って何?
僕の家族や国に関することだよw
言動で現実味を帯びてくるものだったら容赦なく言わないと、ね。
すごく抽象的だから、たとえを言うなら、
自分ひとりで街歩いてて自転車と正面衝突しても(したねww)
文句は言わないで、むしろこっちが謝ってあげるけど、
祖父母と街歩いてて他人が祖母にぶつかってきて、
祖母がこけそうになった時とかは声張り上げるよ☆
そんな時はもう怖いものなしだよw大切な祖母にぶつかったお前が悪いんだよw

小さい頃は基本的に性格が短気で強気なところを両親から頂いているので
結構発言も辛らつだったみたいです。

例えば、
父の友達一家を長距離バスのバス停まで見送りに行った時のこと。
お友達のお子さんがおいらと同い年ぐらいの男の子だったんです。
ann父はさりげなくその子の頭を撫でました。
友人の子供の頭を撫でてやるのは、極々普通のことですよね?
たぶんまだ、3,4歳ぐらいじゃないかな。相手の子。

さて、そんな父を見て幼いannはなんと言ったと思いますか?w
長くなったので、気になる方は続きからどうぞw。 【“書いとかないと。”の続きを読む】
  1. 2006/11/19(日) 00:40:24|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

人様のご紹介は・・

あんまり・・なんだけど、
良いものはどうしても紹介したくなっちゃうわよね。

グロが苦手な人はぜひとも避けた方が良いと思われますが。

特殊清掃(つまりは・・えーっと、死体+αの処理をなさるお仕事です)
をやっていらっしゃる方のブログ。
こういうの、興味津々に読める私も相当あれなんですかね?
いや、だって免疫つけとかないと。
自分だって人間な訳だし。うんw

更新が頻繁でなかなか楽しめますw

特殊清掃「戦う男たち」



え?本日のブログは手抜きだって??ww
そんなに責めるなやwwだってバレー観戦中なんですものw
  1. 2006/11/18(土) 20:43:26|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

気をつけないとやっぱり・・

皆さんこんばんゎ。実はドラマER見るのが大好きですw
ん。実はとかじゃないな。。既にバラしてるよね。


それで文○科学省大臣のいじめ問題へのアピールが
ニュースになってますが、見た人いますか?

あの読み上げる姿!


自分が自殺したいと思っていたら、あれ見て止めようと思いますか?
自分が誰かをいじめていたら、あれを見て止めようと思いますか??

思う人がいるんですか?!


以下、あれ見て感動した人は読まないこと!w

(ここ数日悪口が多くてすみません・・
 えぇ、批判とかそういう高尚な名称のものではなく、
 ただの悪口ですww) 【“気をつけないとやっぱり・・”の続きを読む】
  1. 2006/11/17(金) 21:29:44|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

気付いちゃったw

はじめに持ってくるのもどうかと思うが、

追記:今ライヴドアのバリボの写真見てて思った。
    菅山やっぱ白いよwwwww彼女の写真が断トツに多いよww
   やっぱり写すべきは美しきもの、ですか?www
   せめてスポーツなんだから公平に。。って訳にはいかないんだろうねw
   でもいいよwwwキレイだから許せるよwww

しかし中国はあれのどこが世界ランク1位なんだ?
5位じゃん。北京オリンピックに向けて世代交代とか、
微妙に出てる人変わってないし。



以下、さっきの更新分。

それで気付いたんですよね。
今日は日中戦だったってことです<バレー


以下。そういう問題に敏感な人は読まない方が身のためです。
特に帰化してる人。やヴぁいです(笑) 【“気付いちゃったw”の続きを読む】
  1. 2006/11/16(木) 19:44:56|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

例えば山登り。


一生懸命になる方向を間違えている。

例えば山登る時に一生懸命脚を運んでいてはダメなのだ。

一生懸命山を感じるべきなのだ。

でなければ山を登っている意味がない。

脚を前に運ぶだけなら市街地かなんかを歩けばいい。

段差が欲しければマンションの階段をひたすら上がり降りすればいい。

そういうことなのだ。

一生懸命になることは悪いことではないけれど、

何に一生懸命になるのか、そこをしっかりわきまえないと

どんなに一生懸命になっても目指していたものを手に入れることは出来ない。





随分と寒くなりましたね。
キーボードをうつ手もかじかんできそうです。
3、4年ぐらい?使ってるこのノーパソのキーボード、
静かなところでうつとギシギシするんですよね。
ギシギシするとか・・どんだけ寿命なんだ、と言いたい。
明らかに使い過ぎです。
パソ開いてキーボードを使わない時間の方が短いんじゃないか?と
思えるくらい。
そんなにひどくもないっか。

気持ち悪く両親の金を使わせて生かしてもらってる毎日です。
そんな金に感謝もしないで、何を無駄なことばかりに目向けて
バカやってるんだろう、としみじみ思います。
なぜ私には表面をなでるだけな付き合いが出来なくなったのか。
いや、大部分は出来てるんだよ。
完成してないだけなんだよ!!
完成するまであと少しなんだ。もうちょいあとちょい。
相手を尊重したい気持ちがあるなら、
自分も自分の領域内でぐらいは頑固でいてもいいのにね。
朝起きたらこれまたヒドイ自己嫌悪ですって。うっはwwwww

電車の中で久しぶりに意識を失いました。
いやぁー、いつもは席を譲るのがめんどいので座らないんだけど、
今日はあまりに空いてたので、誘惑に負けました。
誘惑に負けてばかりですがw
それで寝ちゃいました。
自分じゃ全然分からないけど、
隣の人によりかかってたかどうかもあやふやです。
よりかかってたかも・・涙
よりかかってたらごめんょ・・
ほんとーにごめんょ・・ありえなさ過ぎるょ・・
でもわからん。本当にわからん。
自分の身体とは離れたところに自分の意志とは離れたところに
常に第3の監視の目が欲しいな。
で、気になった時に自由に好きな時間帯で呼び出せて見られたらいいな。

そんなんだったので、帰り道はふてくされてました。
そしたら受験か三者面談かどうかはわかりませんが、
中学生(?)の男の子とその母親に抜かされました。
道歩いてて抜かされるなんって結構マレなことです。
しかも二人組みに。。1人だったらわかるけど。
相当のろのろ歩いてたんだろうなぁ・・

牡丹だと思ってたつぼみがやっぱり牡丹じゃなかった。
この季節に牡丹とか確かに有り得ないけど、でも葉っぱが似てたんだよね。
牡丹の花って本当にステキです。
結構特別な感情持ち持ち。あらやだゎ。私ったら何を脈絡無いことばかりw
  1. 2006/11/16(木) 18:50:17|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

もーいーくーつねるとー・・

体育だ(涙)


ちょーっと気が早いけど、木・金・土日とあと四日しかないよ、体育まで
こんなに嫌ならT大受けなきゃ良かったのに、と思う。
もしかしたらウン良ければ地方のI学部受かってたかもしれないしさ。
なんで体育が必修なんだよー!!!!

というまだ来もしない不安を前に、今夜初めての更新☆

え?下に何か記事が見えるって??

それは確実に幻です。
もし見えるなら早く除霊した方が良いです。
僕も明日除霊しに行きます。




・・嘘ですがw

まぁあんなもんほざくおいらは一千万回死んでも死に足りないんですけどね。
ふぅー。
何度言ったら済むんだろ。何度言ってもいっこうに死なない奴ですゎ。
遺書だって最近忙しくて書く暇ないし。
これって前に話したっけ?
もうしょうがないから今週は絶対遺書書いてやるんだっ!て心に決めました。
だって書いとかないと不安じゃん。
いつ死ぬかわからんのに。何最後のメッセージもないの?みたいな。さ。

まぁだからと言っておいらが死んだらこのブログを
母かなんかに引き継いでもらおうって気は全然ないのでご安心を。
うはw 読まれちまうのかw 死んだらw
下手に死ねねぇーwwwwwwwwwww
こんなん読まれたくねぇwwww



んふぅー。しみじみした記事が書けてないのがほんっとに気になるところ。
しみじみ好きなのになぁ。。
しみじみしたいよー。
しみじみ、しみじみ。
体育がなければとりあえずしみじみ?
数学がなければとりあえずしみじみ?

多分違うんだろうね。

嫌なことはいっぱいあって、それには優先順位がついてて
一個消えてもまた一個、と連続的に出現するんだ。
まるで毛沢東の某格言みたい。
毛沢東とかあほくさ。そろそろ死語になりかねないし。
結局はr(ry

某中央政府からなんか来たらマヂ気で困るんで自粛。
絶対来ないけどねwwwww
でも規制かけられて帰省したら見れないとかはやめてほしいな。
ジオシティみたいなのはwww


いずれにしたって、自分が、語彙力が乏し過ぎるあまり、
自らの感情を適切な言葉で表現することもできずに、
ただただ「ムカつく、ムカつく」ばかり連発してる
典型的な現代社会の若者に成り下がった気がしてならない。

なので、さぁ、哀れめw
  1. 2006/11/16(木) 01:24:13|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

最近。。どうですか?

最近、どうですかね?あんさん。

いやぁー、どうもイラッと来ちゃうことが多くて。

ほほー。それはカルシウム不足かなんかで?

えぇ、いや・・まぁでも。確かに毎日牛乳飲んでる訳じゃありませんが。。

やっぱり。毎日飲まないとダメですよ。

でも・・ってかそれがむかつくんです。

はい?どういうことですか?

あのぉー・・なんか言われるのがムカつくんです。

困った若者ですねぇ。

本当に。困った若者です。

何がいけないんですか?さっきの発言の。あなたを思ってのことなのに。

いや、ですから。アンタに心配されたくないわよ!みたいな。

え、それは私の格が足りないからとかそういうふうな・・?

んー。よくわかんないですけど。。

よくわからない、と。

はい。ってかそこもムカつきます。

え?え???

その理由を聞き出そうとするところがまたムカつきます。

はぁ??

本当にムカつくんですって。なんでアンタに理由を言わなアカンのか、と。

それはちょっとヒドイでしょ。

えぇ、わかってます。ヒドイです、たぶん。

たぶんじゃなくて。絶対。確実にヒドイですよ。

わかってますてだから!!でもムカつくのはしょうがないじゃないですか。

いやでもだからと言って・・

誰もムカつこうと思ってムカついてる訳じゃなんですよ!!

はぁ・・

こんなん不可抗力ですよ!!私だってムカつかなければそれが一番いい。。

もうわかりましたから。

何が分かったって言うんですか?????

いや、何が言いたいのか分かりましたからっていう意味で・・

何が分かったって言うんですか?私の何をあなたは知っているというの!

え・・だから・・

いちいち他人の心配してんじゃないわよ。
何が悲しくて私に構うのか意味わかんない!


あのぉー・・それじゃあもう話しかけませんから・・

そうじゃなくて!!それも変だって言うの!!!

はい???????

んだから、最初っから話かけてこなけりゃそれで良かったけど、
今からじゃもう遅いのよ!


え?

今から話しかけて来なくなるともう余計訳わかんないでしょ!!

なんか聞いてるこっちもだんだんとムカついてきました。

ほら。ムカついてきた。

何言ってるんですか。

ムカつくのってしょうがないんですってその気持ち、分かって下さいよ。

んー。なんとなくですが。

すべてを理屈で片付けないで下さい。
すべてを言葉に表そうとしないで下さい。
私のすべてを知ろうだなんって思わないで下さい。
深く探りを入れたりしないで下さい。

私は本当にうまく物事を運ぶのが苦手です。
本当は本音を言わないのが一番だけどそれを言わないでいるのも嫌です。
だけど言って変にぎすぎすするのも嫌です。
第一、私に他人のコトについて口出しする資格なんかないんですから。

すぐに解決方法なんって考えようとしないで下さい。
私は別にすぐにどうこうしようと思ってる訳じゃない。
最近イラッと来てるけどこれも波なんです。
本当に自分勝手で申し訳ないけどこの波が終わればいいんです。
何もしないで下さい。
何もしないでいれば大丈夫です。
何かをやろうとするから困るんです。
私は私でしっかりやっていけてますから。本当に。
  1. 2006/11/15(水) 23:49:18|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

カテゴリーを全然分けてない件。

ふん。結構夜中に更新するのって疲れるんだよな、これが。
朝とか結構ツライ。電車の中でこないだ初めて立ったまま寝たょw
修行が足りないのかしらw
ともかく寝てしまう授業と決して寝ない授業の差が激しいのは
なんとかしたいものであります。ィェァw

今日あたり結構久しぶりにネタ切れ感があります。

僕の基本コンセプトとしては、ネタは出し惜しみするな!なんですが、
要は植物の中の水と一緒で葉からどんどん蒸散していかんと、
新しい水もなかなか根から吸い上げられないってそういうことですゎ。
ところが見事に今日は途切れちゃってます。
んむむ。

今日あったことと言えば、
朝は前の電車の緊急ドアコック(?)が使用されて
20分近い足止め食らったのと、
選ぶのがめんどくて新発売で安くなってた豚キムのおにぎりと
豆乳蒸パンってのを昼食に買ったら
コンビニのおにぎりの具ってやっぱり物足りないのと、
パンの方は結構いけてたのと、
前回の実験報告書の最小2乗法とか三つの例のうちのどれだよ!
ってわからなかったのと、
どうやらあてずっぽでやったのがはずれてたのと、
お昼にミクシィチェックのためにわざわざ情報棟に脚を運んだのと、
とにかく疲れた一日でした(疲れどころがわからないけどねw

それでちょっとぽっちゃりしてても若くて制服着てても
電車で座っちゃうんだぁーと感激したり、
近所の牡丹疑惑のあるつぼみが咲いたかどうか確認を忘れて
帰ってきてしまったり、
黒人ってなんであんなに黒と金が似合うんだろう・・と
どうでも良いこと思ったり。
日常ってそんなもんです。そうそう毎日毎日ネタにまみれてる訳じゃない。

そろそろコメント欄復活させなきゃ、と思ってるんです。
でもあんまりそれでみなさまに負担がかかるようなことは避けたいんですよね。
自分も変な方向に走りがちになってしまいそうで。
ふぅーむ。。ってかこんなに長く欄はずしといて
今更つけるったって虫が良すぎる話でだぁーれも書き込んでくれないと
予測。
んーーむ。もしばらく様子見。

おやすみなさい。
そんな味気ない日記でしたwほんとに日記になってるょ。。。感激w
  1. 2006/11/15(水) 02:39:20|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

それで裁判の結果w

うん。心配しておられる方もいらっしゃると思うので、
やっぱり報告申し上げなければならないんですよ。

追試の結果が今日発表された訳ですが。


あんまりこれひっぱるのも意味ないんで普通に書きます。

大丈夫!!受かってました!!w
なんとも成績をつけて下さった先生お二方のお慈悲ですwwwww
有り難いので十回ぐらい拝んどきますw

そんな訳でとりあえず来年の夏学期に他クラを経験することは
なくなり・・り・・・・・え?今学期体育を不可ったら他クラになるって?w

・・

ちっ。せっかくサボり通そうと思ったのにw

はい。そんなんで通るハズもないんで、来週からはちゃんと出ますよw
優が取れる数少ない教科ですからww




さて、そんなるんるん気分+体育サボるしwって感じで、
昼飯を血迷って意味もなく買いすぎてしまったann。
とりあえず腹に入ったは良いものの、胃にたまるんだ、これがw

で、図書館で勉強しようとしてもすぐ眠くなって、
いざ寝ようと思っても胃の内容物のせいで眠れなくて・・

はて。困りましたねぇww。


そこからが非現実的時間なのですが、
しょうがないんで貴重品持ってお昼休みの大学構内へ散歩しに行きましたw
散歩wwwwwwww散歩とかwwww
と何度も自分につっこみを入れつつ、荷物がない気軽さを楽しみ楽しみ、
歩いてやってきたのは・・アドミニ棟

ご存じない方のために申し上げますとアドミニ棟とは、
要は大学の事務やるとこです(名称浮かんでこねぇーw)
教務課とか学生課とかあって、各種証明書発行が出来るとこ。


で、教職員用の玄関が妙に広くて、
学生用が脇でちっこくて、それに不満を多少抱きつつ入った訳ですが、
本当に用事がないのでロビーをぷらぷら♪
カテキョのバイトとかシンポジウムの告知とか、
さも興味ありげにのぞいて見たり・・トイレに行ったりw
アドミニ棟のトイレはちなみに穴場ではありませんでしたょw
個人的に五号館1Fのトイレが一番ですね(食事中の人は大変失礼しましたw

そんな暇人annがアドミニ棟で見つけた面白いおもちゃ、
それが、自動証明書発行機です!!!!!(正式名称これまたわがんねw
一度はいぢってみたかったんですよーwこれ。
学生証をスライドすると、成績証明書やら学割証明書やらが
あぁ~ら不思議、自動的に発行できちゃうって優れもの☆
高校の時は少なくとも1日はかかってたわけですが、
それがものの数秒で出てきちゃうっておねえさん感激なのっ!!

物は試し。
タダだし発行してみよう♪ってなった訳ですw
うきゃうきゃww

まずは指示に従って画面の学生証をスライドするってとこをタッチ。
なんか学生証番号入力でも発行出来ちゃうみたいだけど、
スライドしてみたかったannは学生証をガサゴソして取り出す。
そしてスライーーーーーーーーーード!!!!!

・・しかし反応がないんですよね。。

2,3回ゆーくーーーーりと試すがこれまたシカッティング食らいますた。
そこで学生証をよくよーく見ると、矢印Aと矢印Bがあることが判明。
しかし・・なんだ?このA,Bの差は?
と思うが、とりあえず矢印の方向通りに試してみる。

すると見事に反応してくれました!!
でも結局A、Bのどっちでうまく行ったのかはわかりません!!ww

ま、いいっか。と思いつつ操作を進めます。
暗証番号を入れ、発行する証明書を選ぶ段階に。


うんw 3種類あったんです。発行出来る証明書。
あ、学割のもあわせて4種類なんですけどね。

せっかくだし、どれも興味があったので、
在学証明書と成績証明書(日本文、英文)と学割証明書の4種を
とりあえず全部1部ずつ発行してもらっちゃいました♪
使わないけどwwwwwwwwww


私、自動だから結構舐めてたんですよ。
なんかしょぼいのが出てくるだろう、と。踏んでたんです。
しかし、ものの十数秒足らずで発行出来た証明書を見て唖然!!!!!
三種類が同時に(学割は別)しかもなんかすんげーぃ紙に印刷されて
るんです。これにはびっくり!!
おそらく紙はコピー防止用?なのかな?なんだろうと思いますが、
とにかくめちゃくちゃ興奮!!ふんふん!!

だってなんかまるで本物みたぁーい☆


とか。。本物なんですけどね。。けど、一昔前の世界に生きる私に
とってこれはまさにミラクルなんですよ!!
人間の手を介さずに在学証明書などがこんなに短時間で正確に
出てくるなんって時代は本当に進化したんですね!!みたいなw
私だって他人の成績とか出てきたらどうしよ・・とか思ってましたもん。
それがいきなりどんぴしゃりで自分の成績ですよ??ww
いやぁーほんっとすごいゎー・・・wwwww

皆さんもいたずらは良くないですが、
里帰りに成績証明書や在学証明書といったお土産はいかがですか?w
親御さんにきっと喜ばれることでしょう☆☆ふふw

おやすみなさいませw
  1. 2006/11/14(火) 02:52:47|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

ふふふw

気楽。

すんごーい気楽♪





なぜかwwwwwwwwwwwwwwww





明日体育でしょ?
わかってるわよ、そんなのって思わずに聞いてw

数えてみたら結構体育の授業ってまだまだあるのよ。
で、先学期バカみたいに全出席して、
してたのに、あるところの記入ミスで一回欠席にされたのさ。
でも成績は大丈夫だったんですゎ。

・・w


ここまで読んだら既にannが何をやろうとしているのか、
おわかりですね?w

あのですね。
次々回あたりから共通授業ってのが始まるんです。
それは結構レポとか出さなきゃいけない奴で、
出といた方が良いんですゎ。
それで最後らへんでも、最終レポの話とか出てきそうだから、
出といた方が良いんですゎ。

ふふww







明日休むしかないでしょ!!

いやぁー季節の変わり目って風邪を引きやすいんですゎー・・おほほ☆

もう選択の余地すら残されて無いんです!
ここは休む以外進むべき道はありません!!ww

ひゃっほぉーぅ☆
体育がなぁーいなぁーい♪
なぁーいんだよっ体育がっwwwwww
今週体育なぁーい!!!!!!!!!!
もうさいっこーだねっ むっきゃwwwwwwww


そんな訳で今夜は大いなる落ち着きをもって就寝しますw
るるるんw るるんぶw

ほんっとにこの上なき幸せw
みんなも自主休講は計画的に、ねっ☆
  1. 2006/11/13(月) 01:18:03|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

結構なイベントもなく・・

ただ極々へいぼぉーんに毎日を過ごしております。
高校の時はクマムシとかクマムシとかクマムシとか
結構楽しんでたんだけどなぁ・・

やっぱり子供は風の子、外に出なきゃね。(珍しく良いこと言ったょ俺今。

最近とかほんっとこっちのブログに毒吐いてないでしょ?
結構良い感じよね?
実は過激ブログの方も4記事ぐらいしか更新してないんだ。
だからそろそろこの更年期にも似た変な成長期から抜け出せるんじゃないかと思う。


こんなこと言ってると明日ぐらいに何かあったりするんだろうねww
体育とかw 体育とかw うん。体育とかwwww




まだまだ焦るとパニくる性格は変わらないみたいです。
そんなことを言うのも、今日基礎実験のレポ作成をしてたんですけどね。
波長を真空状態のそれに変換することが出来なくて・・。
ネットとかいろいろ調べても出なくて、
教科書とか結構見回したのになくて。
何この不条理なカリキュラム。
何この不条理な世の中。

とか。

ほぼまる一日憤慨してましたよ。


だけどパパンが 走りに行こう♪ って誘いに来て、
当然私はキレてる訳だから走りに行く訳にも行かなくて、
「無理!これ意味わかんないから行けるわけないじゃん!!
 ああああああああああもう最悪なんだけど!!」
って感じで言ったら、ここはさすが慣れてる親父、
「どれどれ」
とかまったりのんびりしてやがる。
彼もよくわかってるんですよね。
私が相当なせっかちであることとか、感情を隠しておけないこととか。
でもっていっつも彼が携わると変な拍子で解決しちゃうんですよ。

今日もいつものパターンでした。

彼が「どれ」、と言って教科書を持ち上げた瞬間、
飛び込んで来ちゃったんです、私の目に。

屈折率の表が!!

何で今まで気付かなかったんだー!!ってぐらいに
はっきりとしかもちゃっかり計算式付きでwww

なので、親父と二人でとりあえず固まる。


解決した嬉しさよりあんなとこにあったのがムカついてしょうがなくて
パパンに思いっきりしがみついて怒りと悔しさの涙。

いつもいつも俺は大げさです。ほんっとごめんなさい。


で、一件落着、と、こういう訳なのでした。

眠いので寝ます。
寝ないとまた昨日みたいに、
鈴木宗男を鈴木大地とか素で間違えてしまうからです。
マヂで誰だよ、鈴木大地とか。。(鈴木大地さんに大変失礼しておりますw


これを読んでいるあなた様が
もっと毎日を強気で生きて、いっぱいの幸せをその手にしっかりと
つかめますように☆ おやすみなさいw
  1. 2006/11/12(日) 03:16:06|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

結構嬉しかったりする。

久しぶりの休みなのでブログに少しかかりっきりにしちゃいます。

今日、母が久しぶりに餃子を作ることになりましたっw

日本の人にはあんまりこの感覚がわかんないと思うんだけど、
餃子って基本的にご馳走なんですよ。
一家団欒の時に食べるものって感じ。おせち料理ほどあれでもないけど、
とにかく滅多なことがない限り食べられないイメージ。

だからほんっとは居酒屋とかで餃子を適当に頼んで
ビールのつまみ~とかにしてるリーマンさんたちとか
見ててムカつくんですよねwwwwwww
いや、自分もたまに頼みますけど、そりゃw

前置きが長くなりましたけど、だからほんっとに嬉しくて
平たく言えばただの食べ物なのに、
なんでここまで魔力があるのかー!って思います。
幸せ過ぎて涙が出てきそうですもん。。

それで結構涙もろいみたいなんです。自分。
(また話が飛びますwwwwごめんなさいw)

台湾から来た例の強烈な個性キャラのおじさまの奥さんが、
十年近く会ってない私のために
洋服を買ってくれたのですが、それがミラクルなほどにぴったりだったんですよ。

「あんたの母さんは保守的だから、私が赤い服でも買ってやらなきゃ
 かわいそすぎるじゃないの。
 華の女子大生がいつまで地味っちぃー恰好してんのよ」

みたいな理由でその服赤いです・・赤橙色ってゆー奴?w


登校途中に井○頭線に揺られながら電車の窓に映るその服を見て、
なんだかもーおばさまの優しさに包み込まれてるような感じがしてならなくて、
これまた泣きそうになりました。
ずっと離れてるけど、全然気にかけててくれたこととか嬉しくて。
どんなふうに選んでくれたんだろう・・とか。

もしかしたらそこまで感動的な話でもないのかもしんないけど、
とにかく嬉しかったですゎー・・

偶然にも上海のおばさまも全く同じ赤橙色の服を買ってくれたんですけどね。
最近流行ってんのかしら。。


ってかそんなに保守的なのかよ!俺の母親は!!w



まぁしょーじきおいらの母親がすべての問題ではなく、
基本青系で服が定まってくると、赤とか入れにくいんですよね。
入れてもいいんですけど、結構面倒なんですよ、わかります?
それに制服キター!軍服キター!!とか騒いでるくらいですから、
世間一般で言う、華の女子大生、的恰好は厳しいんですよ・・おいら。
ふむ。
ま、いいや。w
  1. 2006/11/11(土) 17:03:01|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

いまいち気分が盛り上がりませんが。

ふとブログを見てみると、オレンジってミクシィと
相当かぶってる気がしたのは決して私だけではないと、
結構怯えてるannです、こんにちゎw 寒いょ。。雨。


いきなりですが、読み物にあふれてます。ここ二日ぐらい。

昨日は衝動で入った書籍部で映画で話題の「手紙」を
見つけて 衝動買い。
今日はミクシィの偉い日記をよみよみ(書籍化されてるって奴)

ちなみに「手紙」は、ほんっとに迷ったのよ?
本なんって図書館行けばいくらだって借りれるし、
だいたぃ読まなくても死なないでしょ?
それに一度読んでしまったら、滅多に読み返さないもの。

だけど、映画見に行くよりは気軽に楽しめるし、
それにガッコの図書館には絶対置いてないし、
近所の図書館もどこにあるのかわかんないし、
とにかく 今読みたい!! って思ってたから、

・・すみません・・買ってしまいました。
やっぱ財布の中にマニーがあるとダメね。
でも学生証でタッチすれば買えるようにしてあるから、
マニーがなくても買ってしまってたんだろうけど。。

だけど、個人的には当たり☆
映画のキャストを見た後だったから、自由な想像はちょっと出来なかったけど、
でも玉なんとかさん(好きな芸能人の名前ぐらい覚えとヶ)
はお気になので問題はありませんでしたw
それで、3限が終わって7時の劇まで図書館で一気読み。
ひと目をはばからずにタオルで涙を拭き拭き楽しみましたw
結末がちょっといまいちだったけど、でも良かった。うん。

それで今日は他人の恋愛のお話。
「コンビニ男」って、自分ほんっと時代に乗り遅れるんやなぁー
ってつくづく思いますが、今年の夏前あたりに出版された本だった気がします。
読んだ人いますか?

ってか電車男もそうですけど、
こういった他人の恋愛話を読んでいっつも思うのは、
なんって良い話なんだ都市伝説だろ?全部ってことです。
いや、正直言って相当羨ましい。
私は信じられんよ。信じませんよ。
世の中にまだこんな人たちがいたなんってね!!
まだこんな恋愛の仕方をする人たちがいるなんってね!!
そんなの有り得ないですからね!!!!!!(涙


で、雲行きが怪しくなってきたので、
(実際埼玉は朝から雨ですが?w)

出会いがないとか言ってるそこのあなた!!!!!!
出会いがないのではなくて、出会わないようにしてるだけですよ!!
もうちょっと盲目に生きてみたらどうですか!!
他人にどうこう言われるから一歩後ろに引いて~ってのではなく、
好意を持ったらずんずん話しかけてけば良いと思うんです。
馴れ馴れしいなぁ・・とか思われても気にすることありません!!
現代人の孤独という心の病を治してあげてるんだ、
とか思って自分を正当化して下さい!!!w

って感じでチャレンジしてみようかと思ったannでした。

・・うん。まず好意を持つ相手を見つけないと、ねwwwwwwww
  1. 2006/11/11(土) 16:33:28|
  2. 日常。
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

