暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~アブラムシと戯れるの巻~

別に~巻~にした意味はまったくないんですけどね(笑
バレーで差し出された手に握手をしてしまったことからことは始まる
んですが…
あれでしょ。男女混合でバレーやってるんですけど、
たまたま点が入ったのでセッターの男子が手を差し出してくれました。
ここは体育会系ならあれですかね、手をパチン!!とやるべき
なんでしょうけど、自分理系ですから。
握手してしまったんです。
っで、
ここからが本題。
後悔にあけくれた私annは帰りの電車で一人になって
このことをひたすら悔やんでいたわけですよ。
あああああああああああああああああああああああああああああああああ
なんってバカなことうぉ~~~~~~~~~!!!!
ってね。現実逃避しようと電車の窓でアブラムシを探したわけですよ。
この季節、よく飛んでるでしょ?
あなたも一度は見たことありますよね?
電車の窓で必死に上まで登って羽を広げて飛ぶんだけども
また下に落ちて一からやりなおしのいじらしいアブラムシ君を。
それで、運良く一匹みつかって…
手に乗せて感触を楽しんだり、懸命に上に登るあたりから
プラス思考を学んだりして…


ふと気づいたら降りる駅を乗り過ごしてしまい…
本数の少ない埼京線なんで10分待ちですよ。
たった一駅乗り過ごしただけなのにぃーーーー!!

というわけで帰宅が予定より少し遅くなりましたが…
まあしかしアブラムシ君と出逢えてよかった。
学ぶことたくさんあるから皆様も探してみてくださいね。

(電車の中で窓にへばりついていた私はきっと
変人に見られていたことでしょう…気にしない気にしない)

スポンサーサイト
  1. 2005/05/17(火) 17:10:21|
  2. 楽。
  3. | コメント:0

駄文です。間違いないっす。

バトルロワイヤルの世界を否定するかい?
周りを見てみなよ。
誰しもがヒツジを装ったオオカミだ。
モノホンよりもタチが悪い。

忠誠心?笑わせんじゃねーよ。
今さら誰がんなバカバカしく生きられるかよ。
マヂメなアイツを見てみろ。
なんてアホ面してやがる。

弱いものいじめをするな、だと?
弱肉強食。
貴様は自然の摂理に逆らうのかい?
「私人間だから」とかお高くとまってんじゃねーよ。
人間である前に動物なくせに。

繊細な感情?
邪魔なだけだよそんなモン。
そんなモン持ってるから狂ってるんだ わかるか?
もっと単純に生きろ。

今の社会は複雑すぎてパニクるだろ?
あーパニクって当然さ。
人間はそこまで達してないんだ。
だからゆがむ。
性格が社会が世界が…すべてさ。

気持ち悪い。自身を見てても気色悪い。

吐きそうだ。

*********************
本心なのかおまえー!!みたいな。
自分でつっこんでみました。
いや、一時的な感情と理解して問題ありませんよ。
こんなん四六時中思ってたらさすがに厳しいっすけどね。
つかそれもそれでえらいとか思ってみたり。
やっぱ引越しするといろいろあるなーハハハ☆

明日体育です。かなりそれはブルー~~~~~~~
  1. 2005/05/16(月) 22:17:16|
  2. 怒。
  3. | コメント:0

こんなときなら…

こんな時なら人殺せる。
人に八つ当たりされたとき。
それを諭しても改善の兆候が見られないとき。

こんな時なら人殺せる。
唾で顔を汚染されたとき。
侵食されている感が妙にリアルにあるとき。

こんな時なら人殺せる。
人に笑いものにされたとき。
激しく下品な悪意のこもった視線を感じたとき。

こんな時なら人殺せる。
自分の所属する何かしらの団体を侮辱されたとき。
自分に直接被害があたらずとも…

こんな時なら人殺せる
こんな時なら人殺せる
こんな時なら人殺せる

あげてくと例が絶えないのがコワくなる
自分はもう人を殺すのかと。
そんなことになることはない。
殺せるけど殺さない。
殺さない。殺さない。
殺してはいけないから。
理由は誰も説明してくれないし、
自分でもわからないけど。
まだ人を殺してはいけない。
殺さないよ。まだ抑えられる。
人はみんなそうやって生きてる。
カタがはずれたヤツは刑務所行き。
だけど本当はみんな思ってる。

コイツを殺したい。
アイツを殺したい。
ミンナミンナ殺してしまいたい。

******************************
自分こんなん書く人だから殺されても仕方ないと思ってます。
うれしくはないけどね。やっぱり怖いもん。
マヂメに人は殺しません。
だってまだそこまで理由ないもん。
感情的になってもすぐ冷めるタイプだし。
上の文章だって書いてる内に冷めちゃったし。
藁藁

  1. 2005/05/16(月) 22:09:52|
  2. 怒。
  3. | コメント:0

たこ焼きマン。

小さなお子様を狙ったタイトルにしてみました。(照
でも決してたこ焼きマン自体が今日のタイトルではないんです。
今日は午後から授業がない日なので、九月の文化祭の
準備に、とクラスの志望者でいろいろなたこ焼きにチャレンジ
することになったんですね。はい。
キムチ、りんごチョコ、モチチーズ、トマトチーズ、抹茶あんこ。
ど?食べてみたくなったでしょ?
自分「たこ焼きってやっぱタコだろ!!派」だったのですが、
キムチとかりんごチョコとかトマトチーズ…(ほとんど全部)を食べて
「あ、うまいぢゃん」と不覚にも思ってしまったのです。
本当は授業がないなら家に帰ってブログりたかったんですけどね。
金曜日にクラスで「この子に恨まれたらクラスで生きてけない」って
女の子に誘われちゃって…断れませんでした(かよわいボク…
キャラじゃないのにぃーーーーーーーー!!!(そこか!!
でもだってその子神ですもん。クラスで(笑

あ、写真撮ってくれば良かったですねー。
友達が撮ってたのに自分気が利きませんで…
この失敗はまた次回挽回ですね!!

ついでに今日から学校で教育実習が始まります。
今年も50人近い実習生がやってまいりました。
ふぅー。誰かと仲良くなれないかなー(無理だけど無理だけど無理だけど

キムチたこ焼きかなりうまかったのでレシピのサイトにリンク
貼っておきます。簡単なんでぜひとも一度お試しあれ!!
(半ばチヂミな気がするのは置いといて…藁)
キムチたこ焼きのレシピ
上のページのトップ
ちなみに上のサイトはたぶん友達が探してきたやつとは違うので
自分が作ったやつとは違うかも!!
まあキムチをよく切って入れれば間違いないよきっと(無責任
  1. 2005/05/16(月) 17:08:31|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

お経(仏経)=癒し!!

お経って聞くとさ、セクシーでもなんでもないお坊さんが
だるそーに読み上げるやつってイメージする人多いでしょ?
ところがさ、世の中にはいろんなお経があって、自分インドの
本場のお経は聞いたことないんだけど、チャイナでは
カセット否、CDで発売されるくらいなんですよ。お経ってのは。
んで、もしつまらんジャパニーズ的なお経だったら誰も
買わんでしょ?ところがね、あれはすんごく癒されるお経なの。
どうやってこの感動を伝えようかいろいろ考えたんだけど…
やっぱり聞いてもらわないとどうも始まらない…
と考えていろいろ検索してみたけどあんまり軽くて感じがよく
わかるところがない…
つーわけでもっと時間かけて探してみますね。
では、明日化学のテストは本当はないのだけれど
あるってことで早めに落ちます。
今日は仏教を聞きながら宿題なのらv(藁

追記
どうやら売っているらしいですね。
あんまり見かけないけど。
いやー、日本も広い!!

  1. 2005/05/15(日) 21:32:10|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

JAY CHOU


何を隠そう周傑倫ですね。自分としてはついにキター!!って感じ。
なぜなら、この記事を書きたくてしょうがなかったから。
あれですよ。どこかTBしようと思ったけどどれもJAYに対する熱の
入れ方が自分よりすごいのでついにはどこもTBできませんでした。
(これで見る人はいるのか?
でも、彼のどうも歌詞カードを見ずには聞き取れない歌い方からして
あのいまいち世界ヴォイスコレクションの一番上の棚には来そうもない
声からして特にやる気ないあたりが大好き!!
上の写真は彼の第…何番目のアルバムなんだろう?
数少ないから覚えててもいいはずなのに覚えてないあたりファン性を
疑われてもしょうがないんだけど、
この写真気に入ってます。自分的にはかなりツボ!!(笑う方じゃなくて
でもぶっちゃけて言うならJAYはちょっと童顔よね。
だからこの写真ももっとしぶぅーいおじさまだったら良かったのに(ぇ
いやいや、大切なのはそんなんじゃなくて。
みなさま彼のすばらしさをもっと知るべきですよ!!
彼の作る曲はチャイナのポップスではあんまり聞きなれない系で…
すんごく聞きごたえがある感じ。
普通の曲なら五日も聞いてれば飽きるけど彼の曲はな・な・なんと!!
半年は持つ!
これは結構奇跡にも近い長さなんです。
しかも!!彼のアルバムは私の持ってるCDの全体の4割も占めるんです!!
(CDの総数が少ないからなんだけどw
ついでにこの写真のアルバムは彼のアルバムの中で
一番完成度高いんじゃないかな?
最新の七里香っても悪くないけど、結構似てる曲が約2つあるし。
でもあれだね、ジャパニーズのお耳に合うのは七里香の方かも!
ともかく、売ってるとこでは売ってるのでぜひとも一度お試し下さい!
まだまだ安い時期ですから(何)
これでもしまともにデビューしたとなると今以上の値段で買わなきゃ
いけなくなるような気がするし。
そもそも買ってはいないんだけどね。(汗
わかってるよ。わかってる!JAYのためにもアルバムは金出して買った方が
いいって。でもね、学生って金がないのよ!!
自分で金稼ぐようになったら初めから買います買います買いますから~~!!

矛盾してるような文章でごめんなさいv
大切なのは内容じゃなくて気迫です!!(力説
夜露死苦!!(古っ


公式サイト(中国語簡体字)

TBするサイトを見つけました。なんとこの方はIDがJAY!!
すごく羨ましいです。しかも本命はニコラスだなんて~~~~~~
その記事です。
  1. 2005/05/15(日) 14:43:35|
  2. 楽。
  3. | コメント:0

衝撃的です!!

以下、annの部分が私の本名だと思ってお読みください。
今日はこんなサイトをみつけてしまったんです…

ann庵
追浜の九州ラーメン専門店。
かなりライトな豚骨。
豚骨だけでなく鶏や魚介類・野菜からも出汁をとっているためか
九州豚骨からするとだいぶおとなしい感じ。
また、マー油ののった。annらーめんは熊本タイプ。
それにあわせてか細めんと太麺の2種類が用意されている。
annラーメンは出汁が淡いだけにマー油がきついかも。
薩摩揚げなど九州特産のサイドメニューも充実。

どーでもいいけど嫌だ。
このお店に恨みはないけど無性にむかつくう~~~~~~~~
なんでオレがらーめんなんじゃああああああああああああ!!

  1. 2005/05/14(土) 16:43:13|
  2. 哀。
  3. | コメント:0

すぐそこっ だけど…チャイナな話

すぐそこ。
人それぞれすぐそこってどんぐらいすぐなのか分かれるところではあると
思うんだけど、まあ国の距離で行ったらチャイナやコリアあたりは
かなりすぐ、そこっ的存在だと思うん。

チャイナの主要都市での反日デモも随分と治まってきたってゆーか、
抑えてるとゆーか、ともかく静まってまいりましたね。
あれですよ。こんな時期にチャイナな話をするのもいいかと思ってね。
デモってる時期に書いちゃうとどうしても感情的になるし、敵意をむき出し
にする人もたくさんいちゃうんじゃないかっなんって考慮したのよ。

チャイナの人って…知らない人にはすんごく冷たいの。
いや、冷たいってゆーより厳しいってゆーか…
ともかくなんかなくても怒られる感じ。うーん。だいたい合ってるよ。
ところが、仲良くなっちゃうとかなり親切なわけ。
暑苦しいよーってぐらい親切なわけ。
ちなみに自分にとってみればこの親切具合がね、ちょうど良いの。

ジャパンの人は表面上はみんな礼儀正しいの。
謙虚に謙虚にって空気をあらわしたらそんな感じ。
満員電車もみんなぎゅうぎゅうしてるのに静かでしょ?
あれはあれですごい秩序だと思ってるのよ。まったく感心もんだわ。
だけど、表面止まりなのよ。
心の底からあなたを大切に思うかってそんな人めったにいないもん。
そういう隠されたちっちゃな棘がね、ときどきだけど
ひどく自分の心を痛めるのよ。ミサイル的衝撃はないんだけども…
小さくてもあれはあれで痛い痛い。

でもさ、こんなの民族のアバウトな性格じゃん?
違う人だっているけど、多くはこの性格変えられないんだよね。
育った環境からしてそうだし。
自分の望むものを他人に押し付けちゃダメなんだと思う。
チャイニーズがやけに怒るからってジャパニーズの心が読めないからって
怒らないで、とか何思ってるか話してよ!とか言っちゃダメなんよ。きっと。

本当にすぐそこなのにここまで違うんだよね。
この違いをねぇ、わかってない人が多いと感じるん。やたらと。
隣近所でもかなり家での決まりごと異なるのにさ、
国が違えば習慣も性格も感受性も違って当たり前じゃん!
日中どっちもさ、もっと相手の国を知らなきゃ。
それはひとりひとりが心がける必要があることじゃないのかしら。
同時に自分の国のことも知ってもらわなきゃ。
そういう努力をしなきゃ。

誰かの言ったことをそのまま鵜呑みにしてたら、
その誰かの思い通りになっちゃう。
自分で見たこと、経験したこと、感じたことをさ、
もっと大切にしてほしいんよね。

(やヴぁい…怒られる…((なぬっ?!))

  1. 2005/05/14(土) 16:08:28|
  2. 怒。
  3. | コメント:0

ふることとふられること。

これを読んでいるあなたはふる方が多いですか?それともふられる方?
あなたはふる方とふられる方、どちらがつらいと思います?

多くの人はふられる方だと思ってるんじゃないかと見るんだけど、
私はずぇ~~~~ったいふる方がつらいと思うんです。

もうかれこれ一年も前の話なのに…忘れてはいるんだけど、
あれでよかったのかなーってつくづく考えさせられるときはあります。
いや、人として、ね。

理由がそもそも自分のエゴだったもん。
「他人が自分の生活に深入りしてくるのが怖い」
たったそれだけ。
いや、でも人にもよるのかな。
よくわからんわい!!!!!!!!!

まとめると…
ふる方は自分で自分の身を切るようなイメージで、
ふられる方が切られるイメージ。
ね?自分で切った方がつらいでしょ?

ところで最近大問題があるんです。
とゆーのはなんかですね、自分で後ろに後ろに下がってるような気がしてならない。
いや、こんな流れですから恋愛面で、ですけど。
何かある前に引いちゃってる感じ。
結局それが一番楽なんだけど、やっぱ人間の繁栄を考えたら
そんなことしてちゃいけないのかなーって…

難しいですよねー。まったく違う動物なのに仲良くしなきゃいけない男女なんって。


  1. 2005/05/14(土) 15:33:59|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

カメが…

おはようございます。
否、もう既に昼ですね。
改めましてこんにちは。朝からばたばたして不機嫌なannです。

昨日10年近く飼っているミドリガメを荷物と一緒に持ってきて、
ビニールに入れたまベランダに置いといたんですよ。
もちろん口は縛ってあったんですが…
ところが今朝になってみるとどこを探してもカメがいないっ
ええええええええええええええとか思っているうちに
母がなんとみつけてしまったんですねー。

カメを入れていたビニール袋が一階のお宅の庭に落ちている…

いやーみつかってよかったよかった。

って、
なるわけないじゃないっすか!!
11階に住んでるんっすよ?自分!
死んどるやないかー!!!!みたいな。

まあ一階のお宅に挨拶に伺ったら人の良さそうな奥さんと
可愛い男の子とこれまた人の良さそうなご主人がいらっしゃいまして…
事情を話してビニールを取りに行っていただいたら
これまた驚いたことにカメがいないんですよね、中に。

死んでねーのかよ!!

と不覚にもつっこんでしまいましたが、
結局見つからず始末でした。

ミドリガメよ…10年も飼ってるのに名前をつけなくてごめん。
それから…
元気で暮らせよ。
  1. 2005/05/14(土) 13:58:23|
  2. 嬉。
  3. | コメント:0

おかしなこと。

さっき…と言っても数時間前になりますが。
長い記事(?)を書いて投稿しようとしたら
すっかり自分のブログに入れなくなりました。
まったくあの長い記事もパーですよ。トホホ。
ちょっと不満なので不満ってます(何
とゆーわけで今日の意味ある記事はなくなりました。
もうあの長いやつ書く気しないんだもん。
ごめんなさい。
  1. 2005/05/13(金) 22:20:17|
  2. 怒。
  3. | コメント:0

引越しですた。

引越ししますた。
もち、リアルで(藁
なんか日々どんだけゴミ溜めてんだよオレ!みたいな。
ちょー若者ってとこを強調した言葉遣いをしてみました。
古いとこあったかな?
まあ自分古い人間だし。いいんだけどね。

今自分の部屋にいてパソうってるんですけど、
マヂなんもなくてさ。
これがまったきっもちいいーー!!んだよね。
うん。

そういえば引越し屋さんのバイトって一時間いくらになるんだろ?
思いっきり本をぎゅうぎゅう詰めにしたやつさ、
自分で運んでみてマヂくっそ重かったからいまさらながら
申し訳ないなーって思って。
次からだよね。重いのばっか詰め込んだりするんじゃなくて
いろいろ混ぜて詰め込むべし。

さてさて、脈略なく話は進んでまいりましたが…
あれだね。
駅から家まで歩くと結構かかるんだけど、
道に迷うね。つか歩いてて自信ないから不安が全身を支配するよって感じ。
早く慣れねーかなー。
  1. 2005/05/13(金) 18:49:06|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

体育の感想がこれ…うーん。よろしくないね

今電車の中にいます。
本当は電車の中って密閉された空間だから
あんまりこんな文章書いたりしたくないんだけど…
今ですねぇー、そんなことかまってらんねーのオレは。

書かないと忘れてしまいそうだから。この気持ち。
忘れてしまうくらいだから。そんなに深刻じゃない。
じゃないんだけど…書かなきゃとてももちそうにない。
とか言ってもつ可能性も百パーないわけじゃないけど!!
つーかそんなんじゃなくて!!!!!!

今日は体育だったのよ。わかるでしょ?
要するに昨日までと一緒で男女混合なんです。
これがもうサ・イ・ア・ク!
上の四文字力強く読んで。マヂで。

文章では言い表せないから気持ちだけ。

**************************

美しい薔薇を咲かせた薮が昔そこにあった
人の心をくすぐる香りを漂わせて…

今 その薮に…
薔薇は咲いていない

無数に棘をつけたツルがどんどん伸びていくばかりで
それはまるで牢獄のように真ん中にある
たった一つ残された小さな薔薇の蕾を隠していく

陽に当たらなくなったその小さな蕾は
もう間もなく枯れて朽ち果てるだろうが
誰一人としてその朽ち果てた姿を確認することはない
人々はそのただただ規模を増していく刺々しい塊を
忌み嫌うだけで…

人々の憎悪は
刺々しい塊の無限の生命力になっていく
これを悪循環という人はいても
この悪循環を断ち切ることができる人など どこにもいない
薔薇の悲痛な叫びが聞こえる人など どこにもいない

ある日…
恐ろしいほど大きく成長したあの塊から
低くしゃがれた声が聞こえた
今度は誰の耳にも はっきりと



―――――――――――――貴様らを喰う

**************************

わかる?こんな気持ち。
よくあるとは思うんだけどね。

ふー。書いて少しすっきりしたわ。

  1. 2005/05/11(水) 19:16:23|
  2. 怒。
  3. | コメント:0

いつものくせ…?

電車で中学の同級生にあった。
男子だったけどね。

気づくタイミングが遅くて、声かけらんなくてさ。
ずっと同じ道なのに気まずかったよかなり。

よっぽど声かけようかって思ったけど、
なんか避けられてるよーな…向こうはきっと話をする気
なんかないと思ったり。

もっと何も考えずに先に行動できるタイプだったらどんなに
いいだろーかっていつも思う。

去年の文化祭の時にもさ、結構話した中学生の女の子がいるんだけど、
あん時は「この学校受けるの?」って聞いたらあんまりいい返事は
聞けなかったんだけど、今日体育で着替えてる時にいてさ。
あー受かったんだなー。良かったなーって思って、
声かけよっかなーって…でもかけらんなかったわけよ。

昨日(5/9)のおばあちゃんの件もそうでしょ?
自分何?みたいな。

自己嫌悪の日々でございます。ほんっとヤだ。
まるで幼稚園児!!

  1. 2005/05/10(火) 23:00:39|
  2. 怒。
  3. | コメント:0

頭の命令がなかなか伝わらない…

今(5/9)結構ブルーです。
というかブルーじゃない日はないに等しいのですが…

まぁ、帰り道のことですよ。
最寄り駅の階段を降りるときに知らないおばあちゃんが
あの~よくおばさまたちが持っていらっしゃる推しカゴ?
からね、重そうな荷物を持ち出していたんですよ、階段の上で。
それで人通りはかなり多いところで、おばあちゃんが一人だった
こともあって振り返る人は結構いたんですが、誰も助けに
行かないわけですよ。
モダンライフの冷たさ…と言いますか…ねぇ?
私古い人間なんでよっぽど声かけようかと思ったんですが…
結局他の人間と同じようにただ通り過ぎて行ってしまったんです。
私も。

あああああああああああああああああああああああああああああ

やってもーた。やってもーたよー・・・
なんで頭の命令を体が言うこと聞かないのかしら!!
切れちゃうわよほんっと!

一瞬でもあのおばあちゃんと目が合っていたなら!!
いまさら遅いですけどね・・・

でももしあそこで私が助けなかったせいで、
重い荷物持って階段降りる途中でこけてしまって大怪我をして
しまったかもしれない…
そうなったら全部声をかけなかったうちのせいじゃん!!!

そう、ブルーというよりはむしゃくしゃしてるんですね。



引越しだるぃー。誰かかわってくれー。かなり不便だしもぅ!!

  1. 2005/05/10(火) 23:00:07|
  2. 哀。
  3. | コメント:0

上海大腕

何それ?という方は↓
上海大腕番組サイト

昨夜?つーか今朝のことだけど、上海大腕ちょっぴり見ちゃいました。
かなり深夜なんでむしろ早朝に近いんで次の日死ぬからあんまり見ない
ようにはしているんですが、チャンネル回してたらやってたので…(理由?

この番組は…2回ぐらいしか見てないからよくわからないのですが、
あれですよ。要するに上海と日本の若者文化の交流を!…みたいな。
あってるのかしら、これで。

藤井隆さんが、まぁあのGREATなノリで番組司会してるんですけど…
それは面白いからいいとして…
やっぱり改めて見ると確かに近いとは言え、
上海と日本はかなり文化の違いがありますよねー。

日本にいる日本の若者って…たぶん大多数が外国と日本がどんだけ違うか
わからないと思うんですよ。別にそれは彼らが無知だ!とか言っている
わけではなく、誰だって外国を見なきゃ似たようなもんだと思って当然
なんです。(若者に限った話ではないけど

でも実際はそんなに距離離れてないのにめちゃめちゃ違いありすぎですよね。
共産党一党が絶大な権力を誇ってたり、
トイレのフォーク並びなんって誰がするか!!って感じだし、
親しくなれば日本人より親切で世話好きな人が多いけど、
赤の他人にはかなり手厳しいし。
スリが多すぎて街歩くの怖いもーーーーーーーーーーん。

やっぱり外国っていろいろ知った方が自分の意見もたくさん持てる
ようになると思うんです。「どうでもいい」って他人事で片付けるのは
簡単だけど、やっぱり近くにある国なのだから多少は正しい予備知識があった
方が、結果的には世界平和につながるとさえ妄想ですが思ってます。

と言ってるあたりで化学のテスト勉強してないし、Z会5月はポイント二倍なのに
提出してないしマヂやヴぁいので勉強してきます。できるかしら…(汗
  1. 2005/05/08(日) 16:55:59|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

来客。

今、たった今来客がありました。
あったにはあったんだけど、今日もまた居留守です。
別に借金とかしてないからそういうんじゃないけど…

いまだに「知らない人は開けちゃダメよ」注意を
忠実に遂行しているわたくしでございます。

さて、それでふと思ったのですが…
他人の家に行くときに、留守だと結構ショックですよね?
となると今までかなりの人にショックを与えてしまっているわけ…か。
なんかそう考えると非常に申し訳なくなってしまうのです。

でもでも!!
今、もはや安全な日本ではなくなったこの列島で、
果たしてかよわい17歳の乙女が知らない人にドアを開けても良いのでしょうか!!
乙女かどうかは疑問だけど!!!!!!

宅急便屋さんとかは本当に開けた方が相手のためになるんでしょうけどね。
うーん。なんつーかでもやっぱ怖い怖い怖いんです。
まぁ、この微妙な対人恐怖症をなんとかできたら開けます。
皆様それまでいましばらくのご辛抱を…

  1. 2005/05/08(日) 16:42:17|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

鼠園デートv

GWは従兄と一緒に鼠園デートに行ってきました。
問題は…家族もろもろ付きでございましたのです。
楽しくなんかねーよーーーーーーーーーー。みたいな。

ちゃっかりスキンシップ図ろうとしたけど結局失敗に終わったし!
蚊柱じゃない虫柱に付きまとわれたし!
そもそも夢と希望を売るディズニーランドでめちゃくちゃ現実みたし!

でも本当に思うのは鼠園のスタッフってよく訓練されてるってこと。
動作の角度が一緒やもーーん。
なかなか日本でもないよねー、あんなんは。
果たしてあの訓練システムの内容が知りたいと思った私でした。

はい、中身の薄いデートでごめんなさい。
ちなみに、兄は帰ってしまったのよ…
受験生なのであと1年は確実に会えないし。
まあ、だからって会いたいわけじゃないからねっ!!

  1. 2005/05/07(土) 13:19:00|
  2. 嬉。
  3. | コメント:0

男女混合…

昨日かなり久しぶりに男女混合での体育の授業をやりました。
思えば最後に男子と一緒に体育したのは六年前…
とゆーわけでかなりありえなかった。マヂ死ぬ。(不謹慎

なんかもう違うクラスの知らない人ばっかで
人見知りな私にはどうしようもなかったのよね。
逃げ出したい一心で頑張ったけどさ。

先生曰く彼にとってみればうちらの遠慮は面白いらしい。
とゆーのも、毎年少しずつ遠慮がなくなっていくのを
見ているからだそーだ。
むむ、人の不幸を味わいやがって…
と思ってもまぁ、授業はやらなければいけないわけで。

早速男女ペアでパス練だったのさ。
流れで決まった相手はもう、
だああああああああああああれええええええええええ
みたいな感じで。かなりバレーがうまくて?
うちもトスには自信があるんだけど?
うまいねってほめられちゃったりしたけど?
でも?
同い年でも敬語になっちゃったりして?そんな自分が嫌で?
でもでも敬語を使わずにはいられないってんだっ!!
(支離滅裂

パニクってたよあたしゃ。
ダメだね。自分やっぱ女子校向きやわ。

しかも「がんばろうねっ」
って爽やかに言われたのに
「なにを?」
って返しちゃったしーーーーー!!!!!

次回の体育は火曜日です。あーぁ、しんどい。しんどい。
  1. 2005/05/07(土) 13:13:32|
  2. 哀。
  3. | コメント:0

死が身近な毎日。

この前あんなこんな書いたけど…
二日前にまた一人、今度もまた同じ学年の子が死にました。
「また?」ですね「また」。
今度の子は面識もあって、一緒にしゃべったり、授業受けたり
していたので、前回よりは多少実感が湧くのですが、
それでもそれほど悲しめません。

今日は立て続けに二人も死んだので心理カウンセリングが専門
の校長先生の話を聴く学年集会がありました。
集団催眠術みたいな感じで話をかけられたりしてたら、
あちこちですすり泣く声が聞こえました。
私も泣きそうになったけど…なんかどこかでやっぱりで死を
感じてないんだろうなぁ。結局泣きませんでした。

ところで、私は、
「野原を思い浮かべてください。」
という言葉のあたりで、私はコウダさんの例の動画を
思い出していました。
死と連想してしまったのでしょう。
意識はなかったようだったのがせめてもの救いでしたが、
あの死に方を見たあとで、かなり死生観が変わったと思います。

改めて人間は特殊な生き物であると思いました。
だって他の動物は仲間が死んでもたいして動揺してるように
思わないんですもの。(誰

でも最近ほんっと死ばっかだと思う。
電車の事故からしてそうだし。
死がすごく身近に感じられる今日この頃でした。
  1. 2005/05/07(土) 12:58:43|
  2. 哀。
  3. | コメント:0

そろそろ母の日。

そろそろ母の日ですね。日にちは知らないけど…
親戚のおばさんと会う前に色画用紙で花を作ってあげました。
しかもちゃんと香るように香水を吹きかけて(笑
なかなかグッドアイディアでしょ?
あ、写真とっときゃよかった…


そういえば昨日あたりで劇団演技者ひと段落つきましたね。
ミズキこわかったよ…しかもあの男の子目くりくりしすぎだしぃ~
かわいいから良いんだけど(笑)
はい、見てない人ごめんなさいでした。

  1. 2005/05/04(水) 11:37:15|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

学校で…

同じ学年の人が死んだの。
それほどおっきな学校ではないし、付属する中学から
進学した人が大勢いるから、結構みんな顔見知りで。
悲しんでる人は、すんごく悲しんでた感じがする。
先生とかも、仕事やってないと耐えられないとか言ったりして。

その死んだ子も、付属の中学からあがってきた子で、
事故で急に逝っちゃった。
私個人としては面識どころか名前さえ聞いたこともなかったから、
正直どんなふうに悲しんでいいのかよくわからない。
とゆーより、悲しくない。

人が死ぬってことは自然なことで…
と正論を始めようとしてみたけど、やっぱり身近な人が
死んだらこんなこと言えなくなってしまうのかな。

どうだろう。私は彼の死を聞いたとき、
彼がOKするならその死を譲ってほしいと思った。
非難の言葉たくさん浴びるかもしれないけど、
むしろ非難する気もしないほど呆れられるかもしれないけど、
もともと原子からできている私たちヒトが、
一人の人間として意志を持って言動を起こすことの方が
よっぽど不思議であって…
「死」はただ元のあるべき姿に戻るような気がする。
私は早くあるべき姿に戻りたい。
なかなかその決心はつかないほどの臆病者だけどね…
(ちなみに友達に上の気持ちを言ってみたら、
 「お前が一番しぶとく生きてそうだよ」だとさ。)

人間は愛着のある生き物の死を悲しむ。
それは例えば飼っていたペットであったり、
身近な人だったりする。
ところが、「死」自体に悲しんでいるのかと言えば、
決してそうじゃない。
毎日食べているお肉。これがいい例。
私たちは毎日・・・いや、言わない。
これを言ってしまったら今夜の飯がまずくなるから。

私は死んでいった彼よりも、
彼の両親の方がよっぽど気にかけられるべき存在だと思う。
死んでいった彼が天国か、もしくはあの世でどんな生活を
送るのか、又はただ何もなくなってしまうだけなのかは知らない。
けど、彼の両親は確実にまだ生きていて、これからの生活を
彼なしでやってゆかなきゃならない。
彼に兄弟がいなければさらに事態は悪化するし…。

もし私が何かの事故か病気で死ぬときは、
両親には軽い気持ちで受け止めてほしいと思う。
葬式とかそういったものは一切やってほしくない。
そんなことをするほど私の死は大層なことではないし…
なんつーか近頃の葬式は形式ばりすぎてる気がして嫌だし。
儲かってる業者が少しばかり気に食わない。(業者さん、ごめんなさい。
誰にも知らせなくていいと思う。
もし「annちゃんはどうしたの?」って聞かれたら、
かる~く「あー、死んだよ」とか答えてもらえたら本当は嬉しい。
だけど、きっと無理だと思うね。私もそんなことできないもん。

「死」は本当に怖いけど、それは乳歯が永久歯に生え換わるのと
同じで、一度痛い思いしてしまえばなんともないって思ってしまえば、
ふむ、これといった問題は生じないのかもしれない。
  1. 2005/05/04(水) 11:29:49|
  2. 哀。
  3. | コメント:0

Def TechのMy Way!!

この前ラジオで偶然聴いてからかなりトリコになってます。
はもりがすごい!!癒し!!!
しかもこの前のJ-waveのTOKYOHOT100でやっていたライヴで
かなりいいこと言ってました!!
普通の人が普通の時に言ってたらくさくて硫黄のにおいが
漂ってきてもおかしくなかったのですが、でも正直かっこよかったです。
メッセージの主旨は「自分の無限の可能性を信じて!!」なるもの。
まったくもってその通りだこのやろうvv

モワンモワンした曲が好きな人にはかなりお勧めできる感じ。
大学受かったら絶対アルバム買います(何それ
↑音楽好きなくせにCDたったの3枚しか持ってない人。
(ちなみに漫画も好きだけどたった1冊も持ってないし…)

Def Techの公式サイト↓
http://www.deftech.jp/
  1. 2005/05/02(月) 15:24:29|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

ふりむけばインディアン

ブックマークを更新しました。
リンクはあまり貼ったりしないのですが…
とゆーのも貼る間もなく自分が消えるので。

まぁ、でもこれは絶対貼っておきたいのですよ。
これ見るとなんか作者さんのイタイ談しかないのに
とってもはげまされちゃって人生に希望を持てちゃったりするんです!!
これはマヂで!!
私が初めて3年近く続けて見ているホムペなので、
ぜひとも一度は足を運んで見てくださいねw

http://www7a.biglobe.ne.jp/~sakusha/indoryokouki/index.html

ちなみに現在作者さんは・・・インド?かしら。
  1. 2005/05/02(月) 14:50:18|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

挨拶遅れました…(汗

いけないいけない…
私としたことが初めてなのに挨拶を忘れていたなんて!!
なんって失礼なんでしょう!失恋しちゃうわっ☆
笑えない冗談はさておき、
挨拶はやはり忘れてはならない大事なものだと思うので、
遅れましたが今からさせていただきたいと思います。
わたくし、annはもちろん本名ではございません。
都内の某高校に通う受験生。長所短所含めてハッキリした性格で…
おかげでどんだけ修羅場を作ってきたことか…。
心掛けていることはいつでも誰にでも誠心誠意で接すること。
これは本当に大切なことだと思います。
まだまだうまくできないけど…(汗
嫌いな人なら嫌いで近寄らないようにして…うーんこれはダメ?(笑)
生きる意義はそこに存在することだと最近思ってます。
ちなみにこれはダライ・ラマさんと同じ意見なの!すごいでしょ!!(笑)

ここ数週間はマインスイーパと携帯ゲームにはまってます。
ヤバイくらい勉強そっちのけなのでマヂ焦ってます。
誰か私に自制心を下さいーーかもしくは携帯ぶっこわして…
あっとっは…自分はときどきオレとか僕とかの第一人称使うけど
これは文章に合わせるためで…
決して別の人格が顔をのぞかせてるわけじゃないです、はい。
まあ実際人格は変わってるんだろうけど。
他に何か質問あったら随時受け付けてまぁ~♪

あ、大切なこと書くの忘れてました。
人一倍孤独を味わうのがヤなくせにヒトが苦手なんです。
つまりは他人ってのが嫌なんだけど…顔みないなら大丈夫だから
ここではなんら問題にならんのやけど、なぜか他人がいると無性に
ちぢこまりたくなる…陰に逃げ込みたくなる…
てゆーか自分の姿を他人に見られるのがすんごく嫌。
一瞬足りとも見られたくないわーっ!!ってなわがままで社会未順応度百な私ですが…
どうぞよろしくお願いしますm(._.)m
  1. 2005/05/02(月) 14:23:43|
  2. 自己紹介。
  3. | コメント:0

ふと気が付くと…

陽はもうとっくに沈んでしまっていた
明日には今朝と同じように陽は昇る
それは自分が生きてきたこの17年で
既に十分すぎるほど証明された事実ではあるが
飽きるというほど日の入りと日の出の繰り返しを見てきたというのに
オレはまだ 陽が昇らなくなる日が来るのではないかと

おびえている

現実的に考えてみれば
オレ個人にとってみると 陽が昇らない日は必ずやってくる
いつかはわからないけど…

連日のようにニュースでは西日本で起きた電車事故を報道しているが
その報道を見るたび オレは

「自分があの電車に乗っていなくてよかった」

と思う気持ちと
これは声にしたら かろうじて聞き取れるくらいなのだが

「自分があの電車に乗っていればよかった」

と思う気持ちが 正直 三次元に絡み合って生じる

今のオレには死を迎えに行くこともできなければ
もちろん死を喜んで受け入れることもできない
できないけど いずれは訪れるモノであるのなら やはり
「早めに来ていただきたい」
というのがたぶん本音なのだと思う

批判を承知でまとめると つまりは
「死にたくなくはない」
こんなふうになる
  1. 2005/05/01(日) 19:50:01|
  2. 哀。
  3. | コメント:0

遅い乗り出し。

新しいモノ好きな自分が今までどうしてブログらなかったのかと白状すると…
ただ単にたるかっただけの話になりますデス。
ちなみに今日始めましたが…続けて毎日書く気はさらさらありません。
ただでさえ浪人決定の勢いなのにこんなことしてたらもうマンションから
飛び降り自殺しているのと同じですよ。まったくだ。
つーわけでこれはいわゆる試験的なものです。はい。
気分が乗ればブンブン飛ばすつもりではいるんですが。
ではでは。これを読んだあなたはちょっとアンラッキーだったのかも。
でも、ここで運を使わなかった分、どこかでラッキーになるかも~~かもかも~~(誰
  1. 2005/05/01(日) 18:58:14|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。