暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年だよぉおおおおおおおおおおおおおおお!

つい、さっきですよ。ついさっき。
ゴミみたいな修論を仕上げて(私の中では仕上げて!)、
やっとぼくは2011年とおさらば出来る!!

もうほんっとパソコンの前に座ってちまちまちまちま
文字打ってるのがあほらしい!!!今超絶に飽きてる!!

ゴミもねぇ、4万字も書いてりゃ疲れるんですよ。
そういうもんなんです。俺の2年間全部ゴミ!!ゴミ!!
だけど俺ってばすげーチャーミングだからゴミなのは2年間だけじゃないってオチ!

これまでの人生だって(年ばれるから言わないけど!)これから先の人生だって

俺様なんとぜぇーーーーーーーーんぶゴミ!!
いいの!!ゴミで何が悪い!!だって生まれもってゴミだから!!

ゴミだってゴキブリだって世の中生きてるのが大切なんだよ!!
おめーらなんかにゃ負けねぇええええええええええ!!


そういう訳で新年早々ぶっとばしてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


ぼくの今年の新年はと、申し上げますと、すげー大変だった。
20数年間生きてきてますけど、ぼくてきにもっともひどい年越しだった。

何がひどいかって

食べ物がありえないくらい上位に来ているぼくの価値観的に、

物を食べたら吐き気を催してずっと寝ているしかない状態の身体がもう、

あり得なかった!!



まぁ、最近は持ち直しててばくばく食べてますけどね。
気づいたら目標体重に達しちゃったよ、おい。です。
特に何もダイエットせずに、いつの間にか痩せてて、
気づいたら-10キロってなんなんだよ。一番太ってた時と比べてですけどね。


ま、そんな訳で必死にゴミを仕上げて、やっと去年を振り返れます。
振り返らないと今年の目標も描けないし、うまく気持ちを切り替えられない!

だからね、ブログをまるでないものとして扱った後半の年ではありましたけども、
結局ぼくはここから逃れられないのです。逃れる気はさらさらないけども!

そんな訳で、追記に去年の回顧!行きます!!


あけましておめでとう!

今年が皆様にとってもぼくにとっても
欲しいもの全部手に入る年でありますように!
そして、願わくばそれでおもいっきり幸せを謳歌出来ますように!!

2012年も ふつつかものですが、 よろしくお願いします!
2011年1月。

非常に人生を歩みにくいものだと感じ始める。

2010年のブログ放置プレイを反省しながらのお正月。
今年こそはブログを充実させると心に誓う。

雪化粧した富士山から、強風で雲がたなびく。
蝋梅の中国風で素朴な黄色と強い香り。
寒桜の先取りと池に張った氷。
食パンに決して届かない鯉と目が凶暴なカイツブリ。
甘いニューヨークなドーナッツと
すっぱいレモネード。咲かないバラ。柔らかい砂利。
強い日差しに、頬が火照って赤く、
あなたがそばにいる。

心が満ちる。

実験がうまく行かなくて、彼氏ともうまく行かなくて、
でもソフトバンクの送信エラーに助けられたそんな1月。
最後を締めくくる言葉は、ぼくの言葉の中で一番優しいものでした。


2011年2月。

研究生活を続ける違和感がふつふつと。
いくら鼓舞しようと思っても、知らず知らず、心は沈む。
そしてインフルエンザのラスト。

2011年3月。

あぁ、忘れもしない地震。本当に。
震災の前に私はひどく沈んでいました。
2011年は沈みに沈みまくった年だと言っても過言ではありません。
地震が起きて持ち直したけれど、考えてみれば、
後半でまたひどく落ち込んでいました。

肌に合わない生活を続けているためだと思われます。
ぼくはこれをあと3年続けるのです。
あと3年後はどうなるのかもわからないのに。
あぁ、ゴミです。ゴミです。ゴミなんです。

地震と原発に激しくおびえていました。
正直生命の危機を感じました。
今はさほどではありませんが、
とにかく生きて行く上での第二選択肢を常に保持しておくことは、
かなり重要なことのように思います。

国に帰りました。

2011年4月。

上海で過ごした毎日です。上海についても、ずっと揺れてるような気がして、
それでも祖母や親戚のおばちゃんに美味しいものいっぱい作ってもらって、
少しずつぼくは自分を取り戻していきました。
ひどいストレスから解放されたんです。
このまま上海で、仕事を探して、生きて行こうと、
そう思っていたんです。

偶然に昔通っていた中学付近の英語学校に通い始めました。
座っての授業は本当に久しぶりで、新鮮でした。
先生から褒められることも、生き生きと生きている人を見ることも、
中学生、高校生の幼さを見ることも、

ぼくにとっては遠い遠い世界だったものを、
全部楽しめました。
普段の研究生活が、如何に味気ないものなのか、
身にしみてわかりました。

ぼくは広い世界を見たい、いろんな人と、いろんな話をしたい、
ひとつのものに長く固執するのではなく、
いろんな刺激を受けていたい。ただのあまちゃんですけどね。


2011年5月。

しょうがないので日本に帰る。
相方に再会出来たのはすごく嬉しいことだった。
学位とかそういうのは正直どうでもよくて、
もし相方がいなかったら、ぼくは日本には戻ってこなかったかもしれない。

珍しく、うまれてはじめて自分から面白いと思って論文を読んだ。


2011年6月。

一年。
この日から全てが二巡目。何巡出来るだろう。
出来る限り長く、そばにいたいと思った。

研究の内容を少しだけ考えた。


2011年7月。

節電の夏。
頑張って英語の勉強してた夏。

2011年8月。

初めてのTOEFLテスト。94点。
そしてまた、自爆する日々。

2011年9月。

初めてのGREテスト。点数忘れた。(すごく普通な点数)
ボスから留学を反対されて悩んだりして、
いろいろあったけど、京都学会ってこの頃だったっけ?

楽しかったよ、ものすっごく!本当にものすっごく!!
ありがとう。


2011年10月。

ここからは記憶を頼りに。。。

んー。。。

。。。


。。


留学準備にまい進してたよ。とりあえず!
2回目のTOEFLテスト。。。だったかな?なんと93点。

スピーキングとライティングを頑張って点数あげたら、
リスニングとリーディングで下がったというオチ。


2011年11月。

親とボスが面会。

なんと留学の話が取り消しに!!!!!!!!!!!


おめえええええええええらああああああああ!!

留学がなくなったら、一刻も早く論文その他をまとめないといけないので、
ちょっと焦ったりしてた。今でも焦ってるけど。
アメリカ学会の準備。ビザとか。


ここら辺で結果を受けて愕然。
だけど、相方が受かってて、そのままプロポーズ受けた。

ものすごく、ものすごく嬉しかった。



2011年12月。

無事ビザを取得してアメリカ学会!
というか人生初アメリカ!

すげーチャイナパスポートめんどくさかった。
俺が盛り上げてくから問題ないけど。








●研究に関して

自分が少しでも意味があると思える研究の方向がやっと見えてきた。
だけどそれを実行出来る術をまだ知らない。
論文の種は4つほど。
至急に1個実らせて、2個実らせて、3つ、4つは博士の間でデータ集めて実らせたい。
そして、ぼくが一番やりたいものは5つめ。まだ種の形すら見えていないけれど。

ぼくは研究がだいっきらいなんだけど、
博士でやるからにはやらないといけない。


●相方に関して

まだ親に伝えていないのがすごくネック。
なんとかして彼らに納得させたい。
しみじみ思うことは、相方が相方で本当に良かったということ。
ぼくの人を見る目に狂いはない。
勇気をふりしぼって親に認めてもらいます。


●その他について

アメリカ行きの飛行機で偶然見たウォール街の映画。
気になったので、金融関係の本を読み始める。
ぼくは全くそういう知識がないから、仕入れると劇的に世界の見方が変わると思うの。
ほら、最初に車の運転を習った時と同じ。

そういうことで、ぼくの世界が広がるように。




レディーガガの歌をひょんなことから聞いたけど、
歌詞はものすごくよかった。

苦労したんだなーってなんとなく思った。彼女のこと知らないけど。



私は私を認めて生きて行く。

私は正しい。私は素晴らしい。私は、私である。


私の人生を、力強く、生きて行く。




2011年のまとめ:沈

2012年の目標:起



ぼくは起動します。変化を起こします。いろんな世界を見ます。
いろんな人と出会っていろんなものの考え方、感じ方を学びます。
それら全てはぼくの血となり肉となり、

ぼくは自分の足でこの地に立ちます。立つんです。




自分自身に、何より負けてはいけない。人間は、そういう動物です。
  1. 2012/01/09(月) 20:36:39|
  2. 日常。
  3. | コメント:6

コメント

Re: タイトルなし

会いましょー!!ぜひ!がんばる!
  1. 2012/01/16(月) 01:18:45 |
  2. URL |
  3. ann #-
  4. [ 編集]

ちょっと!お姉ちゃんそんな話きいてなくてよ!
ほんと去年色々あったんだねーー。あー色々ききたい!
落ち着いたら会いましょー
  1. 2012/01/15(日) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. はるみ #-
  4. [ 編集]

せんせー!!こでらは今年から暇です!!
  1. 2012/01/14(土) 11:00:03 |
  2. URL |
  3. あん #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

とりあえずあれだ。もげろ。
  1. 2012/01/12(木) 08:15:31 |
  2. URL |
  3. ろぐえ #-
  4. [ 編集]

ちあき!!!いつぶりだろう!!
ものすごい記憶の奥底から引っ張り出したよ!
ちょっとちあきという言葉を頭の中で掲示することすら、
本当に、ちあきの三文字でいいんだっけ、
ぼくの知り合いは良く似た名前の別人じゃないっけ!
ってレベルにひさしぶりだよ!w

そうなんです。いつの間にか24。あり得ない!
ちあきと愉快な仲間たちが笑ってすげー楽しそうにしてる写真を
mixiで見たのはつい最近だったような、はるか昔だったような。
てっきりずっと美容師やってるもんだと思ってたら、
やっぱりいろいろあったのね。

でも、チャットすごく続けてたから、やっぱり人と話すのは好きなんじゃないのかな?
あのお部屋、みんなちあきに会いたくて遊びに行ってたと思うよ!(あれ?ちあきのお部屋だよね?記憶違い?w

24だけど、世界はこれから。
この世界はこれから僕たちのものにやっとなるのです。
自分の思うように、一度っきりの人生、
やりたいことやって、精一杯生きていこうと思いませんか!

人生楽しもうぜ!!
コメントありがとう!あけおめ&ことよろ!!
  1. 2012/01/10(火) 22:45:42 |
  2. URL |
  3. あん #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

とってもひさしぶり

あん!!
ひさしぶり!
いつのまにかこんなに歳とって
いつのまにか環境が変わって
いつのまにか大人になってたね。
一度挫折した美容師も結局また始めて接客業は合わないと言いながら美容師してます(^^)
あたし、あんに会える日がくるのかな?

2012年あたしは毎日何かに不満を持ちながらそれでも何かに満足して、少しでもポジティブになりたい!w

新しい世界みつけれたらワクワクだねo(^o^)o
  1. 2012/01/10(火) 10:04:59 |
  2. URL |
  3. ちあき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

